昨日は「望月家にとって最も熱い日」となりました。

 次男が就職し活躍している場面を垣間見ることができたんですよ。  

子どもはもちろんですが、
人が成長していく場面を見るのは
僕たちにとって最高の幸せです。

さて本題に入ります。
今日は、あなたが本当にやりたいことは何か?

深く掘り下げていきましょう。
 

【引き寄せ・億万長者ゲーム❶~❽】はいかがでしたか?

 

【引き寄せ・億万長者ゲーム】を一緒にやってみませんか? ① 
【サプライズの臨時収入】 ②
【宇宙マネージャーに任せる】 ③ 
【豊かさが倍増する意外な秘訣とは?】 ④ 
【お金持ちになるメンタル3ポイント】 ⑤ 
【バケーションワーク】 ⑥ 
【豊かさってどんなイメージ?】⑦ 
【最高のアイテムを常備しよう!】⑧
【億万長者の究極の質問】⑨
【あなたの価値を上げるために何をする?】⑩
【感謝=愛=最上級の感情をシェアしよう】⑪

【百聞は一見に如かず。百見は一行に如かず】⑫

【感情は雪だるま式に大きくなる! あなたは何にワクワクしてる?】⑬
【幸せのビュッフェ】【引き寄せ・億万長者ゲーム⑭】
【1,000円・感謝ゲーム】(引き寄せ・億万長者・ゲーム⓯)

 

 

 

さて、それでは

「引き寄せ・億万長者ゲーム⑨」 
 

今回は
【億万長者の究極の質問】
をお届けしましょう。

ちょっと想像してみてください。
 

もうあなたは生きるために十分なお金を手に入れています。

だから、生活費を稼ぐために働く必要がないとしましょう。

 

仮に10億円の資産があるとしましょう

(1億円でも、100億円でもかまいません)

 

では、今日の宇宙からの問いかけです。

 

     

 

 

 

❶今、10億円を持っていたら(お金のために働く必要がなくなったら)

 あなたは毎日、何をするだろうか?

 

❷今、10億円を持っていたら(お金のために働く必要がなくなったら)

 何をやめるだろうか? やめたいことがあるだろうか?

 

❸そんな生活-

 やりたいことを、やりたいときに、やりたいだけする環境を
 選び、ワクワク生きているところをイメージしたら、

 何ポイントくらい上がりますか?

 

どれか1項目だけでもよいのでコメントしてくださいね。


尚、今回は「10億円を使いましょう!」というのがポイントではありません。

もうお金のために、生活費を稼ぐために働く必要がないとしたら、、、、

一体、何をする?

というのがポイントです。

 


印象としては・・・・・ワクワク生きている人は成功して、お金を稼ぐ必要がなくなっても

同じことをしているな~!

 

もう一生涯の資産を稼いでいて、

もうこれ以上、お金を得るために働く必要がない人が

なぜか、とっても輝いて働いています。

 

あなたが億万長者でもう何ひとつお金の不自由がなかったら、あなたは何をしますか?

それも毎日、毎日、、、もしくは定期的に、、、。

もちろん、最初は・・・・

 

 

「とにかく1ヶ月、のんびりする!」

 

って人もいるし、

 

「世界食べ歩きをする!」

って人もいるでしょう。

 

それも素晴らしいです。

 

でも

それって2~3年も続けられるでしょうか?

やがて退屈するかも知れませんね。

 

 

夜の街を酒を飲んで豪遊するのもこれは数年であきてしまうかもしれません。

 

 

「飽きない(あきない)」でやれる「商い(あきない)」・・・・ライフワークは何でしょうか?

それと共にやめることは何でしょうか?

本田宗一郎さんはずっと機械をいじっていたようですね。

松下幸之助さんは88歳から松下政経塾をつくった

イチロー選手はずっと野球やスポーツに関わっているでしょうね。

本田健さんはずっと本を書いたり、講演をしているだろうな~!

僕は????

今、やっていることをやり続けるだろうな~!

この「引き寄せ・億万長者ゲーム」をダイナミックに広げているだろうな~!

宝地図の授業をたくさんの方々に伝えているだろうな~!

レイキも4C速読(魔法の読書法)も、エネルギー・マスターも・・・・

ワーー、考えているだけで1億ポイントくらい上がってきました!

 

「金を稼ぐだけの仕事なら、それは貧しい仕事だ」 ヘンリーフォード

「お金のために働く人を雇ってはならない。好きだからやるような人を雇いたまえ」 ヘンリ・デビッド・ソロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【引き寄せ・億万長者ゲーム①~⑭】

【引き寄せ・億万長者ゲーム】を一緒にやってみませんか? ①
【サプライズの臨時収入】 ②
【宇宙マネージャーに任せる】 ③
【豊かさが倍増する意外な秘訣とは?】 ④
【お金持ちになるメンタル3ポイント】 ⑤
【バケーションワーク】⑥
【豊かさってどんなイメージ?】⑦
【最高のアイテムを常備しよう!】⑧
【億万長者の究極の質問】⑨
【あなたの価値を上げるために何をする?】⑩
【感謝=愛=最上級の感情をシェアしよう】⑪

【百聞は一見に如かず。百見は一行に如かず】⑫

【感情は雪だるま式に大きくなる! あなたは何にワクワクしてる?】⑬
【幸せのビュッフェ】【引き寄せ・億万長者ゲーム⑭】

 

 

 

▼ 望月俊孝「引き寄せ・億万長者ゲームの楽しみ方、使い方」 ▼

 

 

 

 
--------------

最近アップした 人気記事 はこちら、

 

日本一売れた理由 連想を変えれば、行動と選択が変わる
万能の天才の夢リスト。「最後の晩餐」のヒントをくれたもう1人の天才とは?
【★給料なしで、24時間、年中無休で働いてくれるなんてことが・・・】
【250年計画と水道哲学・・・に打ち震える168名の社員】
【感動の実話】責任感は希望と夢実現につながる
「NHK白熱教室」出演の有名心理学者が授業で行うNo!ゲーム Noの返事でしかわからないこととは
トヨタ自動車が50年続けている祈りの習慣 リーダーに必要なのは「上から目線」でなく「○から目線」
世界一の記憶力チャンピオンの記憶法とは?記憶力のイメージを変えましょう
迷ったら○○に聞け!★文武両道の世界一の経営者が最後に頼ったのは「朝の○○」だった!
世界最高の循環器系医療雑誌で「レイキ」が掲載!名門イェール大学の医療チームが推す理由とは?
【開運7ヶ条】

ぜひご覧くださいね。


--------------

 

 

ここから楽しみながらもどんどん耳より情報をお届けしていきますので、

 

「フォロー」や「いいね!」「コメント」大歓迎です。


フォローしてね!
 
やる気がますます湧いてきますので、よろしくね!

 

 
 

\ 3秒で終わる LINE 登録方法 /
望月公式LINE 毎朝・有料級のお話をお届け!

▼読者登録はこちら▼

友だち追加

 

 

望月俊孝の書籍