実は・・・・
僕は「レイキ」という世界有数のヒーリング法を
29年も実践し、お伝えしています。
 
受講生はありがたいことに 51,198名(2022年6月末 現在)となり、
多分、28年 連続、日本一くらいお伝えして、
喜んでもらっています。
 
時々、レイキや癒しについてもご紹介していきますね。

ただ、その前に昨日の記事
宇宙マネージャーに任せる(成功ゲーム❸)
もお見逃しなく!

JACC(ジャーナル・オヴ・ジ・アメリカン・カレッジ・オヴ・カーディオロジー)。

世界で最も権威の心臓・血管などの循環器医療雑誌です。

 

2010年、なんとこの雑誌に
日本が世界に誇るヒーリングメソッド「レイキ」の論文が掲載されました。※1

執筆したのは世界の名門イェール大学の医療チームです。

 

まるで日本人選手が
オリンピックで金メダルを

獲得したくらいの快挙です。

 

医療チームは、急性冠症候群(ACS)から回復し

一命をとりとめた患者さん49名に
レイキも行い、ケアをしました。

 

レイキは・・・
施術者が相手の頭やカラダに

軽く手を触れることで、生命エネルギーを通して

エネルギーバランスを整え、

自己治癒力を活性化するメソッドです。

 

発祥国・日本ではリラクゼーションメソッドの

1つとしての認識ですが、、、、

世界では代表的な

補完医療技術の1つとして有名医療機関で

採用されているのですよ!

 

2017年、南米ブラジルでは

日本の健康保険に相当する
 

統一保健医療システム(SUS)の対象に

なんとレイキが加わりました!※2

 

では、なぜハイテクな医療現場であえて

レイキが用いられたのでしょうか?※3

 

心臓発作の一番の原因は
激しい感情からくるストレスです。

ストレスは心拍数をコントロールする

自律神経系に大きな影響を及ぼします。

 

そして一度、心臓発作になると

ストレスに対する耐性が衰えるので再発しやすくなります。

 

手術後に、いかに心を安静にしていただき

ストレスに対する耐性を回復してもらうか?
これが医療チームの課題でした。

 


ここで登場したのがレイキです。

 

驚くことに舞台となった

Yale-New Haven病院では

臨床看護士さんが技術習得をしていて

臨床プログラムの1つとしてレイキが

常に提供されていました。


看護士さんは患者さんに
1日20分、3日間、カラダの7つのポジションに
手をあてて癒しのエネルギーをおくりました。

 

その結果、患者さんの情動状態は

あきらかにポジティブになりました。

ストレス値が低下し
「幸せ、リラックス、穏やかさ」が高まったのです。

 

それに伴い心拍数も改善されました。

改善の具合は通常の投薬療法と比べても遜色がないほどでした。

 

この実験では比較のため
 

1)ただ静かにしてもらった患者さんや

2)リラックス音楽を聞いてもらった患者さんも

いましたが、改善具合は

レイキヒーリングを受けた群が

一番でした。

 

研究をふまえ医療チームは次のように

語っています。

 

(「本研究は レイキヒーリングが
  急性期医療において

  安全で実行可能であることを

  実証しています。」)
 

特別で高額な装置や薬品なしに

人間の力だけででき、しかも

副作用のリスクがないレイキは

医療現場に最適なスキルといえます。

 
 

「引き寄せの法則」で著名な

エイブラハムは
「良い気分でいることほど

大切なことはない」

と言います。

 

私たちの感情は自律神経を通して

カラダに大きな影響を与えます。

 

だからこそいつもポジティブで

前向きな感情でいることは

最高の健康投資であるといえるのです。

 

そこで役立つのが「レイキ」です。


レイキはあなたの身1つで
自分で自分を癒すことも

他人を癒すこともできます。


その効果は今回の記事で一緒にみたように

世界の一流医療チームのお墨付きです。

 

ぜひあなたもこの日本が誇る「レイキ」を

身につけてみませんか?

 

興味のある方はこちらの

オンライン・セミナーにお越しください。
望月がお話ししますよ。
体験もできますよ。
 

 https://www.takaramap.com/mk/fbnwqb2xci-2-2-2-4-2

 

参考論文

※1 https://www.jacc.org/doi/10.1016/j.jacc.2010.03.082

※2 https://bvsms.saude.gov.br/bvs/saudelegis/gm/2017/prt0849_28_03_2017.html

※3 https://reikiinmedicine.org/clinical-practice/reiki-heart-attack-reik/



人気シリーズ・本日の記事もご覧くださいね。

【豊かさが倍増する意外な秘訣とは?】(引き寄せ・億万長者ゲーム④)

 

 

 

 

 

\ 3秒で終わる LINE 登録方法 /
望月公式LINE 毎朝・有料級のお話をお届け!

▼読者登録はこちら▼

友だち追加

 

 

望月俊孝の書籍