望月俊孝です。

 

本日のテーマの前に・・・・
8月19日に発売となりました。

『引き寄せの法則 見るだけノート』(宝島社)

 

特別プレゼント(無料)もありますので、
ぜひご登録をお待ちしています。
  
【引き寄せの法則 見るだけノート】発売記念!★豪華特典プレゼント★

 
それでは本日のテーマをお届けしましょう。

【現在の自分が未来の自分を売り渡してしまっている】

 

あなたはこんな悩みを持つことはありませんか?

 

「ダイエット中にも関わらず、理由をつけてお菓子の袋を開けてしまった」

「テスト勉強中や仕事の納期が迫っているのに、一度見始めた動画視聴がやめられない」

「夏休みの宿題や領収書の整理などをいつでもできるのに、最終日まで残してしまう」

 

人は将来の価値よりも、現在の価値を重視してしまう

傾向があります。

 

 

ダイエットして痩せた、

スタイルがよくなってみんなの見る目が変わった、

気になる人の注目度が上がった

体調もよくなった

 

などという【将来』の素晴らしいシーンよりも、

【今、目の前で得られる】美味しいチョコ、甘くて幸せなってしまうケーキの魅力に勝てません。

 

これはお金でも同じです。

 

1年後にもらう1万円は、現在価値に換算すると1万円より低くなり、

人によっては「今もらえる5,000円」の方を選んでしまう傾向があります。

 

2018年、テンプル大学のウィリアム・ハンプトンらは、

2,564名の参加者の協力を得て「収入の高さの要因」について調べました。

 

そこで見えてきた重要要素が、

「今すぐの衝動的な満足行動を避けられるか?」が鍵となっていました。

 

別の言葉で言うと・・・・

「今、得られる誘惑を断ち切ることができるか?」

「自制心(セルフ・コントロール能力)が高い人が高い収入を得ていた」

のです。

 

お金持ちで生まれたか、そうでなかったか、など出身や

環境や人種が収入の高さを決めているのではなく、

自制心があるかどうかが収入の高さを決めていたのです。

 

【現在の自分が未来の自分を売り渡してしまっている】のならば、

ちょっと考えてみませんか?

 

【現在の誘惑に負けてしまう自分が

  未来のワクワクして成功している自分を

            売り渡してしまっている】

 

このことに気づいたら、ますます素晴らしい未来に変わっていきますよ。
 

「いつやっても同じであれば、今すぐ(有益なことに)手をつけよう」

「必ずあとで良い結果につながるから、今この誘惑は我慢しよう、断ち切ろう」

「必ずあとで花開くから、この地味な努力を続けよう」

 

 

そんな風になっていきますよ。

 

 

 
 

 

8/19発売の

「引き寄せの法則・見るだけノート」(宝島社)

を記念して、

その内容をさらに発展させた内容を

シェアして、多くの人に実践いただき

嬉しく思っています。

 

 

発売に合わせて

連日シェアさせていただいてきましたが、

じっくりと一つ一つ取り組みたい方もいると思いますし、

一つのワークを

何日もかけて実践したい人もいると思います。

 

その中の一つだけでも

取り組むとワクワクしてきますし、

そうすると

ワクワクが

雪だるま式に

どんどん大きくなっていきますよ。

ということでよかったらここまでのワーク(ゲーム)をまとめましたので、
ご覧くださいね。

 

 

 

【引き寄せ・億万長者ゲーム】を一緒にやってみませんか? ①
【サプライズの臨時収入】 ②
【宇宙マネージャーに任せる】 ③
【豊かさが倍増する意外な秘訣とは?】 ④
【お金持ちになるメンタル3ポイント】 ⑤
【バケーションワーク】⑥
【豊かさってどんなイメージ?】⑦
【最高のアイテムを常備しよう!】⑧
【億万長者の究極の質問】⑨
【あなたの価値を上げるために何をする?】⑩
【感謝=愛=最上級の感情をシェアしよう】⑪

【百聞は一見に如かず。百見は一行に如かず】⑫

【感情は雪だるま式に大きくなる! あなたは何にワクワクしてる?】⑬

 

 

▼ 望月俊孝「引き寄せ・億万長者ゲームの楽しみ方、使い方」 ▼

 

 

 

 

 

--------------
最近アップした 人気記事 はこちら、
 
 
ぜひご覧くださいね。

 

 


--------------

 

ここから楽しみながらもどんどん耳より情報をお届けしていきますので、

 

「フォロー」や「いいね!」「コメント」大歓迎です。


フォローしてね!
 
やる気がますます湧いてきますので、よろしくね!

 

 
 

\ 3秒で終わる LINE 登録方法 /
望月公式LINE 毎朝・有料級のお話をお届け!

▼読者登録はこちら▼

友だち追加

 

 

望月俊孝の書籍