望月俊孝です。

 

本日のテーマの前に・・・・
8月19日に発売となりました。

『引き寄せの法則 見るだけノート』(宝島社)

 

特別プレゼント(無料)もありますので、
ぜひご登録をお待ちしています。
  
【引き寄せの法則 見るだけノート】発売記念!★豪華特典プレゼント★

 
それでは本日のテーマをお届けしましょう。

 

【人格転換法(パーソナリティ・チェンジ法)で可能性を広げる】

 


 

「もし、自分が○○だったら、◎◎するのに・・・・」

そんな空想を小さい頃、考えたことはありませんか?

 

僕は最近も時々、考えることがあります。

 

いいえ、現状に不満があって、現実逃避をするために、

空想しているわけではありませんよ。
(そんな時期もありましたが、、、、)


 

この問いを立てることによって、

自分の可能性を開くヒントが思い浮かぶからやっているのです。


また、自分がどこに限界を設けているのか?
どのジャンルに才能があるのか?


さらには人生の目的やミッションと言ったところまで、
答えがうかびあがってくることもあるでしょう。

 

実際に発想法として

『人格転換法』ということで

NM法の創始者であり、
私が20代後半(もう40年近く前になりますね)に私淑した

中山正和先生

が提唱されていました。


 

特に中山先生クラスになると、
ある人物になるとかだけではなく、
ある機械になったり、
ある動物になったりする練習まで提唱されていましたね。

 

そして

私は「宝地図」になったり、

「レイキ」になったり、

「お金」になったりすることまでお勧めしています。

 

ところで、中山先生は

当時、日本でも有数の個人としての特許取得件数を誇っていらっしゃった発明家です。


その中山先生が究極の発想法が「人格転換法」だという感じのことまでおっしゃっていました。

 

さて、ということであなたのイメージを広げ、アイデアを得、
そして問題解決をするためにも
さらにはあなたの人生の目的やミッションを探るためにも

 

『私が〇〇○○(さん)だったら ××がしたい』
という問いを立ててみませんか?

 

 さて、それでは今、思いついたことを書きますね。

もし私(望月)が小説家だったら、、、、、

 

『宝地図をテーマにした小説を書きたい』

ですね。


それも小学生でも読め、しかもワクワクする冒険と友情と愛にあふれた小説を、、、、。

そしてその小説が小中高校の課題図書に推薦されるくらいの作品に仕上げたい。


さらにはマンガ化され、TV化され、映画化され、翻訳され、

大ヒットし、青少年やかつての青少年の瞳を輝かせて、
夢を生きる人たちを世界中に輩出したい。

 

 ちょっと私が書くとありきたりでしょうか?
(もちろん、夢の大きさは十分大きく、その点ではありきたりではないかも知れませんが、、、、)

 

 正直に「ありきたりだな」、と、思った方もいるかも知れませんね。

 

 それは2つの理由があると思うのです。

 

1つは私の想像力不足(*^_^*)

 

そしてもう1つは、この問いと答え自体が
実は思いつく時点で
その人にとって遠いことではなく、何らかの形で
似たようなことが実現できる可能性があるから、思いつくのではないでしょうか?

 

 
ところで、そのようなイメージを広げるトレーニングをしていただくととっても役立ちますよ。

コーチやコンサルティングなどはそのトレーニングをしているようなものですね。

 

 

人格転換法

ブレイン・チェンジ法
マインド・チェンジ法

パーソナリティ・チェンジ法で

可能性をどんどん広げていきましょう!

 

 
 

 

8/19発売の

「引き寄せの法則・見るだけノート」(宝島社)

を記念して、

その内容をさらに発展させた内容を

シェアして、多くの人に実践いただき

嬉しく思っています。

 

 

発売に合わせて

連日シェアさせていただいてきましたが、

じっくりと一つ一つ取り組みたい方もいると思いますし、

一つのワークを

何日もかけて実践したい人もいると思います。

 

その中の一つだけでも

取り組むとワクワクしてきますし、

そうすると

ワクワクが

雪だるま式に

どんどん大きくなっていきますよ。

ということでよかったらここまでのワーク(ゲーム)をまとめましたので、
ご覧くださいね。

 

 

 

【引き寄せ・億万長者ゲーム】を一緒にやってみませんか? ①
【サプライズの臨時収入】 ②
【宇宙マネージャーに任せる】 ③
【豊かさが倍増する意外な秘訣とは?】 ④
【お金持ちになるメンタル3ポイント】 ⑤
【バケーションワーク】⑥
【豊かさってどんなイメージ?】⑦
【最高のアイテムを常備しよう!】⑧
【億万長者の究極の質問】⑨
【あなたの価値を上げるために何をする?】⑩
【感謝=愛=最上級の感情をシェアしよう】⑪

【百聞は一見に如かず。百見は一行に如かず】⑫

【感情は雪だるま式に大きくなる! あなたは何にワクワクしてる?】⑬

 

 

▼ 望月俊孝「引き寄せ・億万長者ゲームの楽しみ方、使い方」 ▼

 

 

 

 

 

--------------
最近アップした 人気記事 はこちら、
 
 
ぜひご覧くださいね。

 

 


--------------

 

ここから楽しみながらもどんどん耳より情報をお届けしていきますので、

 

「フォロー」や「いいね!」「コメント」大歓迎です。


フォローしてね!
 
やる気がますます湧いてきますので、よろしくね!

 

 
 

\ 3秒で終わる LINE 登録方法 /
望月公式LINE 毎朝・有料級のお話をお届け!

▼読者登録はこちら▼

友だち追加

 

 

望月俊孝の書籍