最近、胃の調子がイマイチな私。



※その話はこちら。





そんな私が好んで食べているモノ…。

それは、レンジでチンのズボラ雑炊。


砂糖・醤油・酒・みりん・鶏ガラスープの素・

ごま油で味付けした雑炊に大ハマりして、

1日2回この雑炊を食べることもしばしば。


自分で作っておいてなんですが、

本当好みの味でメチャメチャ美味しいんです!

(あくまで個人の感想ですけども)




ちなみに↑写真は、これまた最近ハマっている

成城石井のキムチをのっけたモノ。


この成城石井で売っているキムチが
メチャメチャ美味しいんです♡


私はこれだけでも白飯いけますっ!


ぺえさんのYouTubeで、ぺえさんが

藤原史織さん(元ブルゾンちえみさん)から

オススメされたと紹介していたのを見て

即購入。



まんまとドハマりしていて、
我が家の冷蔵庫に常備中です。

おっと!話がそれました。
それでは、
誰からも求められていないと思いますが、
私が最近お気に入りのズボラ雑炊のレシピ公開☆

《材料(1人分)》

・ごはんお茶碗軽く1杯分

・卵1個

・ネギ
白いやつでも万能ねぎでも
好みのものを好みの量。
私はスーパーでカットされた
ネギ買ってます。(よっ!ズボラ!)

・すりごま
白でも黒でもお好みの量
白ごまばっかり使いがちだったので、試しに
黒ごまを使ってみたら特に支障なかったので、
あまりがちな黒ごまを率先して使う今日この頃。

・水
適量としかいえません すみません!
あえていうなら、ごはんが浸るくらい?

・砂糖・醤油・酒・みりん 
それぞれ大さじ1
酒とみりんは雰囲気で入れてるので
どっちが必要でどっちが必要ないのか。
はたまたどちらもいい仕事をしてるのか
実はよくわかってません(笑)←(笑)じゃねえ!

・鶏ガラスープの素
小さじ1くらい…かな。

・ごま油
タラりと。
(入れなくても美味しいです)

《作り方》

☆レンジ対応容器に(私はタッパー)
ネギ以外の材料をぶっ込んで混ぜ混ぜ。

☆その上にネギぱらり。

☆フタをしてレンジで600Wで3分チン。
(熱々のごはんでやると激アツになるので
食べるとき注意!冷やご飯でやるのがベスト)

↑こんなレシピ見たことねえけども(焦)

気を取り直して…

はい出来上がり!


※黒すりごまドッサリバージョン。

果たしてこれ雑炊なんだろうか?(おい!)

とにかく美味しいので是非お試しください!
とかいいたいけど、
自分の舌に自信がないんであまり強くは
オススメできませんが…。
(もっと自分を信じて!)
騙されてもいい!
と思ってくださる方がいたらどうぞ♡
ってことで!

こちらからは以上です!



2022年アメトピ掲載記事》 

☆慌ててパジャマで飛び出したマンションの異常事態。 

☆美容師さんに指摘された髪の老化。 

☆怒鳴ってきたおじさん患者。 

 ☆見えなくなって焦った眼科の検査帰り。 

☆パート先で不満に感じている自腹の出費。 

☆スーパーのレジで「私ってヤバいのかも」と思ったコト。 

☆もうムリ!やめることにした節約生活。 

数年ぶりに見て感動したパートのお給料。 

☆3COINS 手放せない激推し品。 

☆パートを辞めようかと思ったツラい出来事。 

☆美容師さんに言われて凍りついたひとこと。 

☆ケンタッキー 今まで食べずに損をしていたなと思った品。 

☆騒音トラブル発生。 

☆メルカリ 衝撃を受けた300円でも売れない理由。 

☆やっと購入できた人気の化粧品。