都内のマンションから建売一戸建てに

住み替えた記録のブログです。

 

 

2022.9月  

 マンション売却活動開始

 某大手不動産会社犬と契約

2022.10月

 購入物件の情報収集開始

 マンション販売価格を300万値下げ

2022.11月

 理想の新築建売に出会う

 新築建売の購入契約を結ぶ猫

 売り先行→買い先行に方向転換

2022.12月

 二社目の不動産会社トラと契約

 新築建売の引渡し

 新築建売に引越し

2023. 2月

 マンション購入希望者が現れる

 マンションの売却契約を結ぶ

2023. 3月

 マンションの引渡し

 

自己紹介

 


訪問、ありがとうございますニコニコ


前回の記事はこちら↓
最初の記事はこちら↓

前回の続きです。


大学3年の冬からは、私が就職活動の準備を少しずつ始めたこともあり。


特に3月からは、恋人セキセイインコ黃と会う頻度が、
ほぼ毎日→週3に減ってしまっていた。


アルバイトもシフトを減らさざるを得なくて。


一時的とはいえ働けない状況。

お店には申し訳ないなと思っていた。


ちょうどその頃。


私の知り合いAさん黒猫から、



黒猫「きなころが働いている飲食店で働きたい。紹介してくれない?」



という相談があった。



このAさん黒猫、私と同じ年齢の人。


出会ったのは、いわゆる「オフ会」というやつ。


当時、私はこの飲食店アルバイトが好きすぎて。


自分のホームページを立ち上げ、アルバイト関係の日記を書いたり掲示板を運営したりしていた。



この飲食店は、全国にチェーン展開していたお店だったので。

※ガスト、鳥貴族、スタバみたいなお店


私と同じように、この飲食チェーン店で働き、

同じようにアルバイトにどハマリし、
ホームページを立ち上げている人が何人もいて。


そんな他店で働く人達と、掲示板で交流をよくしていたのだけど。


一度だけ、オフ会に参加して。


そこで他店で働く人達、確か20人位とリアルに会って。


Aさん黒猫とも、この場で初めて知り合った。


Aさん黒猫は、オフ会に何度も参加している常連さんぽくて。


Aさん黒猫は、恋人Kさん三毛猫ともこのオフ会で知り合い、Kさん三毛猫と仲睦まじそうにしているのが印象的だった。


Aさん黒猫は、他店で少し前まで働いていたみたいなんだけど。


専門学校に入学するために上京することとなり、
アルバイトを辞めざるを得なくなったようで。


新しいアルバイト先を探していたのだそう。


その専門学校が、私の店のすく近くだということが判明して。


それで、

「きなころが働いている飲食店で働きたい。」

と相談をしてきた。


私はちょうど、就職活動でシフトを減らしていて。


アルバイト先には申し訳ないなと思っていたタイミングだったこともあり。


Aさん黒猫は同じチェーン店の経験者でもあるし、
お店に紹介したら、絶対に皆喜ぶはず!!

そう思って。


2つ返事でオッケーし、
お店にAさん黒猫を紹介することとなった。



続きはこちら↓



(余談)
このオフ会には、私は一度だけしか参加していないのだけれど、ここで出会った数人とは、オフ会以降も何度か会ったりしていて。


たまたま私と同じ大学だったNさんロップイヤーとは、今でも一緒にスノボに行くような仲だったりする。




 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらからも色々な体験談をどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ

PVアクセスランキング にほんブログ村