都内のマンションから建売一戸建てに

住み替えた記録のブログです。

 

少し前の出来事を少しずつ書いていきます。

 

 

2022.9月  

 マンション売却活動開始

 某大手不動産会社犬と契約

2022.10月

 購入物件の情報収集開始

 マンション販売価格を300万値下げ

 

自己紹介

 

ご訪問、ありがとうございますニコニコ

 

フォローしてね

 

GWの宿を予約しちゃいました飛び出すハート

ホテル三日月に行ってきます車

 

 

 

 

前回の記事はこちら↓

 

前回の記事の最後に「続く」と書いておきながら、更新が滞っていますダッシュ

 

 

 

と言いますのも、申し遅れましたが

我が家は夫婦共働き(小学生の子供二人)でして。

 

家事育児分担は可能な限り平等ににっこり

 

結果、平日はバッタバタの日々ですアセアセ

 この記事も、通勤途中の電車のなかで書いていますニコニコ

 

今回の住み替えも、

残業が少ない部署に移動したタイミングだったこともあり、

決断に至りましたキラキラ

 

今の部署は残業が少ないのですが、

多分、また元の部署に戻されたら

 

休日出勤あり、

毎日2時間程度の残業あり

(場合によっては深夜までもやもや

 

の環境に戻ると思います。

 

住み替えは、やることがとても沢山。

 

マンション売却にあたっての

不動産会社とのやりとりや手続き

 

住み替え先購入にあたっての

不動産会社とのやりとりや手続き

 

住宅ローンを組むための

銀行とのやりとりや手続き

 

そして、それぞれの手続きにあたり、

様々な書類を書き、そして様々な書類を集めたり。

 

引渡しの決済等、平日に対応しなければならず、

職場の休みを平日に調整したことも何回かありました。

 

住み替えは、時間が無い中で、

重要な判断を次々にしないとならないです。

 

比較的時間に余裕のある部署に異動しましたが、

それでもやはり、それなりに大変だったので。

 

 

 

 

改めて、今回の住み替えは

我が家にとって

ベストな時期、タイミング

だったなと思います。

 

 

 

土日に書き溜めて更新しますので、

住み替え記事を待っている方がいるかどうかわかりませんが、

あと少し、お待ちを!!

 

 
更新、楽しみに待っているよーという方いたら、いいねボタンお願いします🙏
(いいねの数が多い場合は本気で早めの更新、
頑張りますグッ

 

  

 

 

↑アマゾンの口コミが良かったので読みました。不動産会社任せにせず高値売却するためには必読の本です。

 

 

↑アマゾンの口コミが良かったので読みました。信頼できる営業マンを見分けるコツなど書かれています。

 

 

 

↑この本に書いてあることを実践中!改めて、マンション購入当時、読んでおいてよかったなと思っています。

 

 

↓こちらからも色々な体験談をどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ

PVアクセスランキング にほんブログ村