今日ははたらく細胞第2期放送日テレビ

 

「観ました!面白い」

「白血球かっこいいですね」

と言ってくれた方もいらっしゃって嬉しいですラブラブ

 

 

お子様と一緒に見るならノーマル版ヒヨコ

1/30(土)23:30〜第4話「ピロリ菌/抗原変異」

 

大人のブラックなお身体の方は是非

はたらく細胞ブラック

1/30(土)24:00~第6話「腎臓、尿路結石、涙」

 

ご覧になってみてくださ〜いハート

右矢印はたらく細胞ブラック観て休肝日つくろ

 

 

 

栃木県でヨガインストラクター&

ピラティスマスタートレーナーをしています

お酒と甘いもの大好き♡アキコ先生です酔っぱらい。

 

 

 

長引く自粛生活にもすっかり慣れて

(↑実は元々超インドア派)

 

コロナ前より半分に減ったレッスンにも慣れ

 

身体が鈍ってしまわないように

意識して「歩く」ことは続けています足

 

 

目標は1日4000歩以上で

今のところ引き続き平均5000歩越え⤴︎

(目標ユルめに設定して必ず達成するスタンスw)

 

 

これは・・・

 

外歩いても密にならない栃木に感謝ですビックリマーク(笑)

 

 

 

そこで気付いた、凄く気になること。

 

皆んなかなりの確率で

下を向いて歩いているダウン

 

 

 

足元に気をつけているのかも知れませんが

(たまにスマホ見ながら歩いてる人もスマホ

 

下を向いている姿勢は

首や肩にとても負担がかかります注意

 

 

その姿勢が長く続くと

身体の奥の『筋膜』にまで影響を及ぼしたり…

右矢印ちゃんと眠れていますか

 

 

それに見た目も凄く格好悪い汗

 

 

 

特に今の時代は

スマホやパソコン仕事etc

当たり前に頭を下げる生活習慣ですスマホ

 

 

私もここ最近ずっと

確定申告の為の入力作業で下を向きっぱなしパソコン

 

その姿勢で知らず知らず固まってしまって

ふと気がつくと地面を見て歩いていたりあせる

 

 

なので事務仕事の合間に必ずストレッチをして

 

その後歩くときはいつも以上に

「目線」に気をつける様にしています目

 

 

 

因みに

水を並々注いだコップを持って歩く時

 

コップだけを見ているよりも

目線を遠くにした方がこぼさないそうですヨジュース

 

実際やってみたら(お酒でw)その通りでしたひらめき電球

 

 

 

目線はできるだけ目の高さ!

 

更に意識して少し上を見る!!

 

上を向いて歩くと、気持ちい〜〜〜照れ

 

 

(写真は去年お嬢が帰ってきてお散歩した時)

 

 

さ、今日も上を向いて歩こうキラキラ

 

 

そして健康の為のウォーキングで

足腰を痛めたりしないよう

 

ヨガやピラティス、マッサージ等で

しっかり身体メンテナンスしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

ベルスタジオMibuカレンダーコチラです

ベルakikoのレッスンスケジュールコチラです

 

冬の特別クラス

 

○2月11日(木・祝)

10:00〜11:45

美脚美尻になれるエアヨガWS(megu)満満員御礼

 

○2月25日(木)

19:00〜20:15

リラックスヨガ(SAE)

 

ベルコロナに負けるな!キャンペーン開催中

 

どうぞ宜しくお願いいたします乙女のトキメキ

 

 

良かったらこちらもご覧ください亜友未

矢印矢印矢印

ヨガ&ピラティスについて語ってるブログ
 

宝石赤納得がいくまで笑いましょう

宝石赤交感神経やストレスも私達にとって必要なもの

宝石赤続・正しい姿勢を保てれば生きてるだけでエクササイズ

宝石赤身長低下を防ぐ為にも背中を正しく鍛えましょう!

宝石赤正しい姿勢を保てれば生きてるだけでエクササイズ

宝石赤ピラティスとは

宝石赤ヨガのポーズをとる目的

 

 

学びの旅は道連れ♡本日の筋肉

右矢印筋肉を英語で覚えた方が良い理由

 

■足関節・足指に働く筋

短腓骨筋(たんひこつきん)

fibularis brevis「フィビュラリス ブレブィス」

o:腓骨の外側面(遠位1/2)

i:第5中足骨粗面

足関節の底屈、足の外反

 

 

チェックスタジオMibuカレンダー

チェックレンタルスタジオのお知らせ

チェックスタジオMibuでの感染症対策についてNEW

チェック2021年1月最新のイベント情報

 

スタジオMibuお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへの返信が戻ってきてしまう事があります。

24時間以内に返信が無い場合・・・
「PCからのメール受信設定」と「迷惑メールフォルダ」をご確認の上、下記アドレスへご連絡ください。

studio.mibu☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

宜しくお願い申し上げます

 


スタジオMibuのHPはコチラです