毎日精一杯生きてるけど、
なんだか疲れちゃってる
あなたに。


”生きるを楽しく”する
考え方の構築を配信中

楽~に生きたいあなたのために


≪こころの疲れ≫
メール・LINEにて
♡月定額カウンセリングもしてます♡


公式LINE
お問い合わせフォーム



©2022 M.Counselor mariko
 

自己紹介

 

Instagram

 

official LINE

または@822lbkiyで検索。
スタンプかひと言下さいね!
私が気づきます。

 

LINE BLOG

 

Twitter

 

シニア専門カウンセリングルーム
『シニアのこころ』
開設中ですおじいちゃんおばあちゃん
※HPにて予約制メニューとなります
HPはこちらから♪

 

 

生きづらいなぁ。

人間関係ってメンドクサイ。

 

そんな風に今日も

ため息ついてるあなたの

参考になりますようにピンクハート

 

 

メンタルトレーナーの

まり子です。

 

 

全力出しても
伝わらない思いはあるさ。

 

 

 

理解してほしい人には

あの手この手で

表現して、

 

言葉も出し尽くして、

 

 

思いを伝えようとすると

思うんだけど、、、

 

 

 

悲しくも

伝わらないこと、

あるよねーアセアセ

 

 

 

 

 

無駄な努力

無駄な時間

 

 

そんな風に言う人もいる。

 

 

 

私は、

無駄じゃないとも思うし、

 

 

ムダって言えばムダ・・・

とも思う。

 

 

 

 

自分が決めてした事に、

ムダなんてない!

間違いなんてない!

って思うよ。

 

 

 

結果が出ない事で

自分を責める人には、

そう言いたいニコニコ

 

 

 

 

 

でも、

ムダでもある。

口笛

 

 

 

 

どっちなんだよー!

って感じですよね爆  笑

 

 

ピンボケ💦

 

 

 

 

 

相手のことばっかりに

時間を費やして、

自分をディスカウントしたり

相手ありきの生活、

相手優先の時間の使い方、

 

 

 

そのせいで

疲れ果ててる人!

 

 

時間のムダ。

その努力、

意味ないよ。

 

 

って言いたい。

 

 

 

 

 

人生はね、

人のために生きるほど長くないし、

人間はそんなに、

器用じゃないんだよ。

 

たとえばマザーテレサも

ナイチンゲールも

人のために生きた人♡

っていうイメージだけど、

 

角度変えたらそうではないんだよ。

(これは話が長くなるので割愛しますが)

ウインク

 

 

 

 

 

人には人の概念があって、

それは性格でも

人間性とも言えない、

 

その人がここまでの人生の中で

培ってきたもので、

指標のようなもの。

 

その人の中では常識。

 

だから、

否定するのは間違いだし、

否定されるのも、

仕方ない。悲しい

 

 

 

 

 

 

それ言ったら、

日本人が外国人に、

なんで日本語話せないの?

っていうようなもの。

逆もしかりで、

そんな問答、意味ないよね?

 

 

 

 

自分の思いとは裏腹に、

相手がどんな相手でも、

理解してもらいたいなんて

思うことが、

そもそもの思い違いでね、

 

 

最初から

10のうち、1か2でも、

同調してくれればいいのかな~

そんな気持ちで接しないと

 

 

自分を傷つけるだけだよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

だから尚更、

理解して貰おうと

全力だして

燃え尽きるなんて

ガーン

 

 

 

 

 

 

今日からやめなさい!

凝視凝視凝視ムダです。

 

 

 

 

 

 

それよりも、

その時間を自己中でもいいから

自分のために使ったほうが、

うまく行くよイエローハート

 

 

 

あなたが輝くために、

 

磨く人は他人じゃないの!

 

あなた自身なんだウインク

 

 

 

 

 

    



LINE BLOG

 

右下矢印繋がりたい方~!公式LINEどうぞ♡


または@822lbkiyで検索してね。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡

 

 

LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームからどうぞ♡

LINE、フォームともに出来る限りの返信を
心掛けておりますが、 内容によっては
ご希望に沿えない場合も御座います。




Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡




シニアの恋活♡応援してますイエローハーツ

 

 

 

=PickUp=

 

 

 

 

右矢印価値観が違うって、そんなにこだわるトコ?

右矢印大好きな人には大好きって言おう♡

右矢印50才でも60才でも、今ならではのあなたを楽しむ♡

右矢印思考を変えるとあなたの世界が広がるぞ♡

右矢印スタート地点を覚えているんです。

右矢印人間関係で受けた傷は人間関係で治す!
右矢印眠れないほどの想いさえ、忘れる時が来くる。

右矢印「笑顔」と「涙」は背中合わせだったりするよね。