♡はじめまして♡
心と体のカウンセラーまり子です♡
あなたはじぶんが好き?
いま精一杯生きてるあなたが
これから訪れる未来のじぶんに
渡したいプレゼントがあるとしたら?
今日から”生きる”を楽しく💛
思考が変わる!
セルフカウンセリング
発信中キラキラ

■未来のじぶんのために出来る事をしたい
■今からでも自由に生きられたら最高
■過去から抜け出せないままでいる
■老いが怖い(´Д`)

↑まり子と気楽に繋がるよー💛

 

 

たくさんのいいね&フォロー感謝です爆  笑

まり子自己紹介
(まり子の闇も軽く書いてあるぞ)

 

▼Instagramは私のプライベート満載♡

 

 

 

 

 認知(考え方)はなぜ
簡単に変えられないのかな?

 

 

昨日の記事に
「心の傷はあなたが

作り出してるもの」
って書いたんだけど、

 

 

 

認知行動療法を知るとね、

ストレスの大半がいかに

認知の歪みによるものか、

(考え方の癖ね👆)

妙に納得できるんだよ^^

 

 

 

 

よかったら読んで~❤

 

 

 

 

誰もが弱いから

心の病気になってるわけじゃない。

無意識のうちにあれ?

なんか私ちょっと疲れてる・・・?

から始まり、、、

 

 

 

 

ホントは心の疲弊

気づいてるんだけど、

頑張ろうとするから

どんどん積み重なって、

気づいた時には

じぶんだけの力じゃ

対処出来なくなってる。

 

 

 

 

認知行動療法って

認知(考え方の歪み)と

行動、そこを修正することで

つらい感情を軽減する

心理療法なんだけど、

 

 

 

 

行動っていうのは

思考が変われば変わってくるから

まず認知(考え方)を

変えたいんだよね。

 

 

 

ん~、そうは言っても・・・

 

 

 

ああそれなら私、

ポジティブだから大丈夫ー爆  笑

って?

 

 

 

 

これが、

意外と危険なのーガーン

 

 

 

 

ポジティブ思考は確かに大事。

大事だけど、

これって永続的じゃないのよ。

私ポジティブ思考なのよ~

って思い込んでる人が、

経験したことのない

予期せぬ出来事に遭遇した時びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

その考えが邪魔をする。

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

ポジティブ思考って

 

根拠もないのに、

 

じぶんに都合のいい考え方をして、

 

その場を乗り切ること!

なの。

 

 

 

 

・・・・・

まやかし?

(言いすぎか笑)

 

 

 

 

その場を乗り切ったとしてもね、

あなたが幼少期からずっ~と

根底に持っている考え方は

簡単には変わらないっ。

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

その時は乗り切ってもね、

実は納得できてないから

また同じ出来事に遭遇したとき

同じ考え方にもどる可能性が

高いんだよねショボーン

 

 

 

 

昔の私はね~

心のケア=自己啓発

って思ってて、

自己啓発の本を

たくさん読んでたんだよね。

(まだ部屋にゴロゴロあるけど汗

ポジティブ=心が強い

って勘違いしててよだれ

 

 

 

 

だけどね、

読んでた割には

大きな壁にぶつかった時、

何の役にも立たなかったよねー

笑い泣き

 

 

 

 

認知(考え方)を変えること、

とはなんぞや?

まずそこを先に、

理解しなきゃいけないんだよ

ウインク

 

 

 

さ~て、

長くなるので続きはまた次回てへぺろ

 

 

答えを早く知りたい人は!

「まり子公式LINEをどうぞ♡」

ブログでは載せない話も、

教えちゃうぞキューン

   ⇓

または@822lbkiyで検索!

 

 

ベルPickUp記事ベル

◆どんな人だって悩みを抱えてるもんだよ。その感じ方が違うだけでね。

 

◆明日があなたの人生最後の日だったら、いま、何を思うんだろうね。


◆相手のその反応、あなたの中に原因あるのかもしれないよ。


◆荒療治じゃなくて、この先も人と関わらない訳にもいかないじゃない?


◆人生こんなはずじゃなかったー!
◆人間関係は障害物競争で、ございます!
◆分かって欲しいと思うことに悩むのかもね。
◆シニアですが何か?
◆大好きな人には大好きって言おう♡
 

公式LINEお友達感覚で話せるよ♡


または@822lbkiyで検索してね。
💛わたしと気軽につながれるよー💛
ご相談、質問にも♡気軽に登録してね^^

スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡


💛インスタ/普段の私の行動、思考を発信


💛LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームにどうぞ
LINE、フォームともに出来る限りの返信を心掛けておりますが、
 内容によっては希望に沿えない場合も御座います。