はじめまして♡
心と体のカウンセラーまり子です

あなたは今の”じぶん”が好き?
精一杯生きることにチャレンジしてるあなたが

これから訪れる未来のじぶんに
渡したいプレゼントがあるとしたら?
50才から”生きる”を楽しく!
セルフカウンセリングを発信中飛び出すハート

まり子の自己紹介

■未来のじぶんのために出来る事をしたい
■今からでも自由に生きられたら最高
■過去から抜け出せないままでいる
■老いが怖くて誕生日が嫌い

 

 

 

 悩みに大きい小さいって、
本当はないんじゃないかな。

 

 

 

こんばんはウインク

まり子です。

 

 

世間でいう3連休は

いかがお過ごしでしたか?

私は都内、神奈川、移動しまくってましたあせる

 

 

こんなにアクティブに出来るのも、

けして元々

アクティブな性質だからじゃなく、

 

 

人生いつも楽しく

 

 

後悔なく生きたいから💛

 

 

 

なんですよー^^

健康管理もグッ

(東洋医学、薬膳、メディカルハーブ学んでますし)

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

人間って、

どうして悩むと思います?

いろんな事に・・・。

 

 

 

 

容姿のこと

お金のこと

子供の成長

親のこと

人づきあい

仕事のこと・・・

 

 

 

 

悩みない人って、

いる?

いないですよね?

悩みって、解決したかと思うと

また新たに現れたりするよね。

連鎖反応みたいにねガーン

 

 

 

 

だけど考えてみて~!!

 

 

 

 

大好きな人と一緒にいる時や

 

ジェットコースターで

一気に下降するとき、

 

褒められたりお礼を言われたとき、

 

 

 

さっきまで気になってたこと、

忘れてたりしない?

 

 

 

もちろん根本的に

解決なんてしてないかもしれない。

 

 

 

でも悩みって、

思いっきりそこに焦点当てて

暗くなってても、

 

 

楽しいことがあって一時

忘れていたとしても、

 

 

 

 

 

 

悩んでる事の事実って

なんら変わりないよね?

 

 

 

確かに・・・

 

 

 

ということは、

あなたの考え方次第で

悩みの大きさって変わる!

ってことだ上差し

 

 

 

人間って不思議なものでね、

悩みが小さいと

大して気にしないのに、

大きな悩み認定しちゃうと、

解決出来ない気がして

後回しにしちゃうか、

心に閉じ込めて抱えちゃう。

 

 

 

それが積もり積もって

心が疲弊して

病気になるんだよショボーン

 

 

 

 

 

大事なのは勇気を出して

そこにある事実と

向き合うことなの!

 

 

 

 

悩みは後回しにしないんだよーアップ

 

 

 

たとえばね、

 

 

電車に乗ってたら

突然知らない人が

「ばーか!」って言ったとする。

友人は

「どうしたあの人、大丈夫?」と大笑い。

 

あなたは

「わたしってバカに見えるんだ・・・↘」

と、落ち込んでストレス増える・・・

 

 

 

 

同じ場面に出くわしても

とっさの考えは違うよね?

あせる

 

 

 

 

 

でも事実はいつだって変わらない。

ひとつしかない。

知らない人がただ、

ばーか!って言っただけ。

 

 

 

 

もしかするとその人、

イヤホンで電話中だったかもしれないし

 

先に降りたその人の知り合いに

言ったのかもしれないし

 

あなたの隣の人に睨まれてると思って

言ったのかもしれないでしょ?

 

 

 

 

 

そう思うと

心に溜まってる多くのものって、

 

 

 

 

じぶんのネガティブ思考が

作り出してるものなのかなぁ~

って思いません?

 

 

 

 

 

 

この楽観的悲観的な反応って

 

脳のプログラムの違いであって、

それが正しい、間違いでもないし、

性格がどうこうって話でもないの。

 

 

 

 

 

もしかしてそのせいで

心のタンク、

いっぱいになってない?

 

 

 

明日からちょっと科学的に

そのタンクの中身、

減らしてみようよ!

おねがい飛び出すハート

 

 

 

※溢れる前にだよ昇天

 

 

 



または@822lbkiyで検索してね。
わたしと気軽にチャットできます。
ご相談やご質問などお気軽に登録してね^^

スタンプかひと言メッセージ下さると
私が気づきます♡


 
インスタ/普段の私の行動、思考を発信

守秘義務モットーにしております。
 また出来る限りの返信を心掛けておりますが
 内容によっては希望に沿えない場合も御座います。