はじめまして。
心と体のカウンセラーまり子です。

あなたは今の”じぶん”が好きですか?
いま精一杯、
生きることにチャレンジしてるあなたが

これから訪れる未来のあなたに
渡したいプレゼントがあるとしたら?

50才から”生きる”を楽しくするルンルン
セルフカウンセリングを発信中飛び出すハート

私のプロフィールはこちらから♡

NEW公式LINE開始しました↓ 
気軽に友達登録してね
スタンプかひと言下さると私が気づきます^^



黄色い花お問い合わせ黄色い花

 

 

 動くことに意味がある。
ぜ~んぶあなたの宝になる♡

 

 

 

 

私は数年前に

認知行動療法の存在を知り、

学び始めました。

この療法に出会ったときは、

雷が頭に落ちたようでしたね~

(ちょっと大げさか・・・(^^;)

 

 

それより以前に学んだ

心理学って、

半ば強引な

自己啓発っぽいっていうか

 

 

確かに

こころの健康は欲しいけど・・・

でも、

 

 

うえーい!!爆  笑🎇

みたいなはじけ飛ぶ元気が

欲しいんじゃなくて、

 

 

 

じぶんらしく生きたい。

こころの平穏が欲しいラブラブ

 

 

 

ただ普通でいいんだよ~

って思ってて・・・

 

 

 

 

 

認知行動療法というのは、

 

認知療法

 

  +

 

行動療法

 

 

なのですが、

「行動療法」って、

どう思います?

 

 

 

関連記事

(気持ちより行動が先って書いてます)

↓ ↓

 

 

 

 

行動できないから

苦労してるのよ。

って思う人、

いっぱいいると思う。

 

 

 

だけど本当に、

行動できていないのかなー?

 

 

 

たくさん予定があって

出かけたり

働いたり

行動量の多い人のほうが

頑張ってる感があったり

スキルになったり

人脈できたり

自信が出来たりって、

 

 

 

 

イメージではそうだけど、

 

 

 

 

人には人のペースがあって

 

 

休みの日は

一歩も外に出ない人が、

どうしても欲しいもののために

出かけた。

 

 

ダイエットに絶望を感じてたけど

バナナを食べるといいって聞いて、

次の日の朝にバナナを食べた。

いつもエスカレーターの所、

階段を昇ってみた。

 

 

年賀状を貰いっぱなしだったけど、

初めて返事を書いてみた。

 

朝、10分だけ早く起きることにした。

 

 

寝る前スマホをやめた。

 

 

 

 

 

な~んでもいいの。

行動って、

動きを変えることでもある。

 

 

 

別に、

冷や汗かいてまで

電車に乗って出かけたり

 

気の進まない誘いに無理してOKして

自分を追い込んだり

 

読む気になれない本を

読んでみてって

言われたから読んでみたり

 

 

 

 

やりたくない事を

やろうとするから、

行動に繋がらないだけ。

なのにそれを、

行動できないじぶん・・・

って、責めるんだよね悲しい

 

 

 

ホントはぜったい何か

行動してるはずなんだよ。

ニヤリ

 

 

気になることをスマホで

調べたり

気になる人のTwitterを

みて考えたり、

いつもの帰り道を変えてみたり

取ってるだけで、

最近読んでない新聞を読んでみたり・・・

 

 

 

行動療法っていうのは

何が何でも「行動!」って事じゃなく、

 

動きに少し変化をつけてみる、

そこからこころの変化がおこるのです

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

小さな行動からで◎

それがぜ~んぶ

いつか繋がって

あなたの宝になってるよピンクハート

 

 

 

 



NEWわたしとチャットできます。
ご相談やご質問などお気軽に登録してね^^

スタンプかひと言メッセージ下さると
私が気づきます♡


 
インスタ/普段の私の行動、思考を発信

守秘義務モットーにしております。
 また出来る限りの返信を心掛けておりますが
 内容によっては希望に沿えない場合も御座います。