はじめまして。
心と体のカウンセラーまり子です。

あなたは今の”じぶん”が好きですか?
いま精一杯、
生きることにチャレンジしてるあなたが

これから訪れる未来のあなたに
渡したいプレゼントがあるとしたら?

50才から”生きる”を楽しくするルンルン
セルフカウンセリングを発信中飛び出すハート

私のプロフィールはこちらから♡

↓公式LINE開始しました↓ 
気軽に友達登録してね
スタンプかひと言下さると私が気づきます^^



黄色い花お問い合わせ黄色い花

 

 

 ”50才”悩める乙女
後半戦の脚本を作るのがいいよー!

 

 

 

 

 

 

私はもう50才も半ば。

当たり前ですけど、

30才、40才の時の私には

50才のわたしなんて

遥か遠い未来でしたよ!

 

 

っていうか、

私は50才なんてならないって思ってたの。

(根拠のない思考!汗

 

 

 

なるんですね、

誰もが50代に・・・

 

友人に言わせると、

私は永遠の少女チューリップオレンジ

らしいです。

 

 

 

 

今だからこそ、

あ~

若い時にもっと気づいてたらな~

なんて思うんだけど、

その時の私も紛れもない私だからね~

時間は戻ってこないから、

過去に憂いを残しても

なんにも解決しないのです!

 

 

 

 

「50代」

 

50代からの悩みで

男女ともに多いのが

 

 

職場の立ち位置

家族との関係

親の介護

老後の貯蓄

健康面の不安

自身の老い

定年後のこと

・・・

 

なんだそうですが、

 

 

コレぜんぶ、

不安、ですよね?

右矢印不安って、

じぶんの思考が作り出してるもの。

 

 

そして50代女性の悩みで特に多いのが、

 

 

見た目の老いガーン

気にならないわけないよねー

40代から50代になった途端、

これが現実!

なーんて受け入れられるわけがないもんね。

そんな急に

中身なんて変わらないしね~あせる

さすがに30代じゃなくなった事には気づくけど汗

 

 

 

なので、50代女性は・・・

 

 

 

 

 

まだまだ悩める乙女でいていいんです

おねがい音符

 

 

 

 

もう50過ぎたから~

なんて、

誰がそんな規則を作ってます?

 

 

 

 

 

 

50過ぎても〇〇

50過ぎたら〇〇〇

 

 

そのルール、

じぶんで勝手に作ってませんか?

内面の若さってね、

ぜったい外面に出るんです。

 

 

30才の時のあなたを、

思い出しましょうラブラブ

 

 

 

 

若い時って、

いろんな悩みがあったけど・・・

難しく考えないで突っ走ったり

他人の事なんか

考えてる時間もない時があったり。

 

 

 

でも、

がむしゃらに

頑張って生きてたよね!

 

 

年とると、

余計な雑念ばっかり

よぎっちゃうの。

 

 

 

それが、

せっかく楽しく生きられる年代の、

邪魔をしてるんじゃないのかな?

 

 

 

こどもの頃や、

社会人なりたて、

結婚して

子育てに忙しく、

ママ友との付き合いやら

職場での対人関係

まだ元気な親との絡み・・・

 

 

 

みんないろいろあったとしても、

すこしづつ

解放されて、

じぶんの自由が増えてく年代が

50代

おねがい

 

 

 

 

言いたいことを

言ってもいいんです!

50年もがんばって

生きて来たんだよー?

 

 

 

 

 

 

じぶんの人生って

無意識に、

じぶんが脚本作ってる。

幼少期から段々形成されて、

周りによって形が作られて、

経験によって完成していくのです。

 

 

 

その、幼少期から作られている

人生の脚本があって、

その都度じぶんで選択してるの!

 

 

 

 

人生脚本は

いつでも自由に、

変えたいように、

書き換えられるんだよー

バレエバレエバレエ

 

 

 

 

さて、50代、

人生の後半戦!

脚本作ってみたらどうかな?

 

 

 

あなたの手でねキラキラ

 

 

 



NEWわたしとチャットできます。
ご相談やご質問などお気軽に登録してね^^

スタンプかひと言メッセージ下さると
私が気づきます♡


 
インスタ/普段の私の行動、思考を発信

守秘義務モットーにしております。
 また出来る限りの返信を心掛けておりますが
 内容によっては希望に沿えない場合も御座います。