はじめまして。
心と体のカウンセラー、まり子です
悩みってどうやって解決するんだろう?
傷ついた心って・・・治るの?
どうしたら楽な気持ちで毎日を過ごせるんだろう。

あなたは”じぶん”の事が好きかな?

これから訪れる未来のあなたに
いま、精一杯チャレンジしたあなたが
渡したいプレゼントがあるとしたらなんだろう。

あなたが未来の自分に託したい
「歩みの宝箱」作っていきませんか?

黄色い花お問い合わせはここからも黄色い花

 

 

 

こんばんは。

早くも三が日が終わりそうですーガーン

ハッピーニューイヤー♪

なんて言ったと思ったら

もう3日ですもんね。

こうして月日は待ったなしな訳ですよ。

 

 

いまこの瞬間も

全世界のみんなそれぞれ

行動も思いも違ってて・・・

明日からのスタートもそれで、

 

変わってくるんですよね。

 

 

 

あなたが今、

どんな状況であっても

 

2022年1月4日という明日は、

必ずやってくるのです。

 

 

 

 

明日をどんな日にするかは

全部あなたが決めていい。

と言うより、

あなたが

決めなくてはいけない。

 

 

 

 

それが豊かな人生を

じぶんで切り開くための

1歩となるのです

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

過去の記事に書いておりますが、

私は気の向くままに

プチ断捨離をしています。

年に1,2回の時もあれば

5回以上の時もあり、

 

 

年末には家の大掃除と同じ感覚で

物はもちろん、

人間関係もスッキリしたく、

断捨離モードに入ります・・・

てへぺろ

 

 

 

断捨離の記事

↓ ↓ ↓

不要な感情・モノ・人間関係を断捨離して新年を迎える①

不要な感情・モノ・人間関係を断捨離して新年を迎える②

 

 

 

それには理由があってね、

 

 

 

 

負の感情は一切ない、

透き通るような気持ちで

1月1日の朝を

迎えたいからピンクハート

 

 

 

です。

キラキラ

キラキラ

 

こころの疲れって

ほんとキツイ不安

 

 

 

だけどね、

その大部分は

じぶんが作り出してる

思考の歪みなの。

 

 

 

 

昔の私なんて

メチャクチャネガティブ思考だったから

過去に戻れるなら教えてあげたい!

昨日の記事じゃないけど・・・

↓ ↓ ↓

見ようとするから疲れちゃう。

 

 

 

 

あの人が〇〇って言ったのは

何でだろう?

 

どうして返事くれないんだろう。

 

どうしてあんなに

冷たく言われたんだろう。

 

どうして痩せないんだろう。

 

わたしは永遠に貧乏人なのかな。

 

どうしてこんなに寂しいんだろう・・・

 

 

 

いま思えば、

そんな風に悶々と考えていたって

何にも解決しないし

ただただ心が

疲弊するだけだよね?

 

 

 

 

本当はなんてことない理由だったり、

じぶんがすごく神経質なだけだったり、

そこには何か大きな事情があったり。

 

 

 

根拠のない妄想を

ただ膨らませて

 

勝手に疲れてるのが・・・

意外と真相だったり。

 

 

 

 

 

じぶんの中で

どうにも処理しきれていない

明確に言葉に出来ないけど

なんだかもやもやする感情って

負の感情なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

こころの疲れを溜めない、

こころをいつも

パワフルに保つためには、

「負の感情」を

なによりも優先して

取り除くこと。

 

 

 

 

負の感情の正体って、

不満や不安をじぶんで作り出してる

マイナス的な

思い込みだったりするんです。

 

 

 

 

誤解が溶けて嬉しい時って、

満面の笑みに

変わったりするでしょう?

爆  笑飛び出すハート

 

 

 

いま抱えているもやもやが

大きな悩みに感じてても、

一瞬でそれが

大きな喜びに変わったりするものイエローハート

 

 

 

 

だからそこなのです上差し

 

 

 

 

 

こころの

疲れやすい人って

 

負の感情を

たくさーん抱え込んでるのに、

解決を

後回しにしてるんじゃないのかな?

 

 

 

 

 

事実を無視した「負の感情」って、

その思い詰めてる時間に

相当なエネルギーを吸い取られるもの。

 

 

同じエネルギーを消費するなら

解決のための行動に

使った方がいいよね^^

 

そこには勇気がいる時もあるけど、

真実を知る勇気が

 

 

こころの安らぎをもたらすのですニコニコ

 

 

 

まずは、じぶんの中の

「負の感情」に

敏感になって下さいね~ウインク

 

 

 

 

 

 

沢山のフォローありがとうございます^^
ブログ再開して良かったです。
ますます進化していく私にこうご期待!
 

 

 

 

 
☆インスタ/普段の私の行動、思考を発信


☆守秘義務モットーにしております。
 また出来る限りの返信を心掛けておりますが
 内容によっては希望に沿えない場合も御座います。