♡はじめまして♡
心と体のカウンセラーまり子です♡
あなたはじぶんが好き?
いま精一杯生きてるあなたが
これから訪れる未来のじぶんに
渡したいプレゼントがあるとしたら?
今日から”生きる”を楽しく💛
思考が変わる!
セルフカウンセリング
発信中キラキラ

■未来のじぶんのために出来る事をしたい
■今からでも自由に生きられたら最高
■過去から抜け出せないままでいる
■老いが怖い(´Д`)

↑まり子と気楽に繋がるよー💛

 

 

たくさんのいいね&フォロー感謝です爆  笑

まり子自己紹介
(まり子の闇も軽く書いてあるぞ)

 

▼Instagramは私のプライベート満載♡

 

 

 

 思考を変えると
あなたの世界が広がるぞ
 
 
 

認知(考え方)はなぜ、
簡単に変えられないのか?

凝視はてなマーク

という内容をきのう書きまして・・・

コレ ↓

 

 

 

 

認知(考え方)を変えることで

つらい感情やストレスを

軽減出来るんだけどね、

 

 

 

 

 

過去のわたしは

ポジティブ思考に惑わされ

現実を見失ってたー!

 

 

 

 

 

 

聞こえのいい

”ポジティブ思考”

 

 

普段使いだったら

これも大事なんだけど

 

 

 

大きな局面に出くわした時

ポジティブでありたいと

思ってる人ほどアブナイガーン

時にはネガティブな考えが

危険を回避してくれることも

あるんだよ!

 

 

 

 

極端だけど、

目の前に崖があって

 

「この崖は

真の勇気のある者は

飛び降りても助かるし、

勇者という称号がもらえるぞー!」

(例えが謎・・・?)

って言われ、

ポジティブ思考を駆り立てて

飛んでみたら死んでしまったという。

 

 

 

 

 

思考を変えることで

ストレスや

生きづらさが軽減する

っていう認知行動療法は

㊟ポジティブシンキングと

違うんだよ~

驚き

 

 

 

 

 

ということで、

前置きが長~くなったけど

 

思考を変える=ポジティブ

だと思ってる人が多い。

だから考え変わってなくて

ストレスが一向に減らないんだよ~

 

 

 

 

 

 

 

みんな考え方に癖

ってのがあって、

当然、私にもあなたにもある。

 

 

 

ただ、どれが正しい真顔

ってのはないの。

その日その時、相手によって

行動は変わるものだし

変えなきゃいけない時もあるじゃない?

 

 

 

 

 

なので

思考を変えたいときって

あなたが

つらい感情になるような

考え方をしたときで、

誰かのためじゃなく

あなたの心を守るためなの。

 

 

 

 

 

だけどだけど、

変えようって思っても

これがそんなに簡単じゃないんだよね。

だってね、

長年あなたは、

その考え方で生きて来たから。

 

 

 

 

「考え方」を変えるということは

 

 

 

 

 

過去にあなたが

悩んで選択してきたこと、

 

つらいことにも耐えて来た気持ち、

 

否定することになるって

感じるから。。。

 

 

 

 

 

悩んで悩んで、

精一杯、生きてきたんだよ。

 

 

 

 

そして、

変わることって未知の世界。

 

 

本当は人って、

変わるのが怖い。

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

考え方が変わると

見える世界も変わるのね、

 

 

いつも見てる世界も

新たに見えた世界も

事実は何にも変わらなくって、

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

 

あなたの世界が広がって、

気づいたら。。。

最近こころが楽だな~♡

って思うんだ。

 

 

 

 

もっと詳しく~!って人は、

「まり子公式LINEをどうぞ♡」

ブログでは載せない話も、

教えちゃうぞキューン

     ⇓

または@822lbkiyで検索!

 

ベルPickUp記事ベル

◆どんな人だって悩みを抱えてるもんだよ。その感じ方が違うだけでね。
 

◆完璧じゃない方が自分も相手も気楽になれるよ。

 

◆相手に受け入れてもらうんじゃなく、自分を認めて楽になる。

 

◆明日があなたの人生最後の日だったら、いま、何を思うんだろうね。


◆相手のその反応、あなたの中に原因あるのかもしれないよ。

 

公式LINEお友達感覚で話せるよ♡




または@822lbkiyで検索してね。
💛わたしと気軽につながれるよー💛
ご相談、質問にも♡気軽に登録してね^^

スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡


💛インスタ/普段の私の行動、思考を発信


💛LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームにどうぞ
LINE、フォームともに出来る限りの返信を心掛けておりますが、
 内容によっては希望に沿えない場合も御座います。