まり子です♡
あなたはじぶんが好き?
いま精一杯生きてるあなたが
これから訪れる未来のじぶんに
渡したいプレゼントがあるとしたら?
今日から”生きる”を楽しく💛
思考が変わる!

セルフカウンセリング発信中
キラキラ

楽~に生きたい
あなた物申すのために・・・

↑まり子と気楽に繋がるよー💛

 

 

たくさんのいいね&フォロー感謝です!
(まり子の闇も少し書いてるぞ)

まり子自己紹介

▼Instagramはまり子のプライベート満載チュー

 

 TODAY'S
 
眠れないほどの想いさえ、忘れる時がくる。

 

こんばんは。

停電しなくて良かったあせる

(大規模停電予測だったよね)

  

 

 

誰にだって、

 

幾日も、

 

眠れない長~い夜を🌙

経験したことが

あるんじゃないのかな?

 

 

 

その原因が

悲しみだったり

悔しさだったり、

嬉しすぎる時もあるよね。

緊張もあったり

不安とか・・・

 

 

 

感情って、

こんな風に簡単に

あなたのペースを乱すんだよね。

 

 

 

でもね、

つらい時に眠れなくて

「眠れないほど辛い」

って思うと辛さ倍増しない?

科学的にいうと眠れないのは

ドーパミン(神経伝達物質)

活性化してるからで、

その原因を作ってるのは

眠れなくなってるあなた本人なの。

 

 

 

簡単にいうとね、

眠れない間

「気になり続けてること」

に、固執してるせいで、

 

 

私的に表現するとね、

もやもやするのが気持ち悪くて

「感情と闘ってるせい」

なんだよね、

眠れないのは。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば失恋して、

悲しくて

ツラくて

何日も眠れない・・・

 

 

大好きな人がいて、

相手の気持ちがまだ

分からないうちは楽しいし、

希望や期待でいっぱいだよね

 

 

だけどその人も必ずあなたを、

好きになってくれるとは限らなくて。

 

 

どんなにどんなに努力しても、

どれほど祈っても、

手に入らないのが

人の心だからね~

ショボーン

 

 

 

 

​​​​​​

眠れないほどの

そのつらい想いは、

 

 

大好きな人があなたを

好きになって

くれなかったからじゃなくて

 

 

 

 

 

あなたが勝手に夢見た

大好きな人との未来が、

実現しなかったからなんだよ。

(目標を見失ったのと似てるかな)

 

 

 

 

 

他人は変わらない。

過ぎてしまった事実も

また変わらない。

 

 

変わらないものに

わずかな可能性を期待するから

前に進めなくなってしまうんだよ。

 

 

 

 

だけど

そんなにも辛くて、

悲しくて、

眠れないほどだったのに、

 

 

 

そんな感情は

時間が和らいでくれるよね^^

 

 

 

時間と共に薄らいで、

ある日気づいたら・・・

いま大好きな人のことで

心が満たされて

 

 

 

あの頃、

あんなに辛くて眠れなかったのが

嘘のように忘れてたじぶんに気づくの。

 

 

 

 
そんなもの。
 
 
 
感情って、そんなもの。
 
 
 
つらい感情の大半は、
じぶんが
作り出してるものなんだよ。
 
 
 

 

なにか出来事が起こったとき、

まず、

感情が動く・・

んじゃないんだよね~

キョロキョロ

 

 

 

最初に動くのは

「認知」なの。

認知はあなたの考え、

物事への捉え方だよ^^

 

 

 

そこで感情が違ってくるんだよね~

 

 

 

だから認知を変えれたら

悩みや不安も

軽減されるってわけ💛

 

 

それが認知行動療法だよ爆笑

 

 

 

 

現に忘れてるよね?

過去の眠れないほどの想い。

ニヤニヤ音譜

 

 

 

 

ストレートに繋がるよ❤

「まり子公式LINEをどうぞ♡」

ブログでは載せない話も!

教えちゃうぞーキスマーク

  ⇓

または@822lbkiyで検索!

 

ベルPickUp記事ベル

◆大人だって、悲しくて我慢できない時があるよね!

◆他人に求めてるうちは心が疲れていくだけ・・・

◆感情はじぶんで思い込んでる時もあるんだよ。

◆感情を勘違いすると余計にストレスになるんだよ。

 

◆思考を変えるとあなたの世界が広がるぞ♡

◆認知(考え方)はなぜ簡単に変えられないのかな?

◆人間関係で受けた傷は人間関係治す!

◆現実のじぶんを労わる事を忘れちゃいけないよ。
◆その高い目標はホントに必要?

 

公式LINEお友達感覚で話せるよ♡




または@822lbkiyで検索してね。
💛わたしと気軽につながれるよー💛
ご相談、質問にも♡気軽に登録してね^^

スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡


💛インスタ/普段の私の行動、思考を発信


💛LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームにどうぞ
LINE、フォームともに出来る限りの返信を心掛けておりますが、
 内容によっては希望に沿えない場合も御座います。