心と体のカウンセラーまり子です♡
あなたはじぶんが好き?
いま精一杯生きてるあなたが
これから訪れる未来のじぶんに
渡したいプレゼントがあるとしたら?
今日から”生きる”を楽しく💛
思考が変わる!
セルフカウンセリング
発信中キラキラ

楽~に生きたいあなた物申すのために・・・

↑まり子と気楽に繋がるよー💛

 

 

たくさんのいいね&フォロー感謝です爆  笑

まり子自己紹介
(まり子の闇も軽く書いてあるぞ)

▼Instagramはまり子のプライベート満載チュー

 

 

 

 

双葉 震えるくらいつらい時は、
ただ〇〇ことに専念すればいいよ。

 

 

 

 

 

まず人生って、

一筋縄じゃいかない。

 

 

 

 

昨日も今日も

最高にハッピーだったのに

明日になった途端、

どん底に突き落とされたり・・・

ネガティブ

 

 

 

毎日365日、

なんの不安も辛さも

悲しみも、

なんにもない人なんていないよね。

 

人間ってどうしても

ネガティブ感情に

引き寄せられるんだけど、

 

 

 

 

それはメンタルトレーニングで

修正できるのね、

ホントに不思議なくらいに!

感情のコントロールができて、

その内それが習慣になって

身についてるの。

 

 

 

 

 

「この心の傷は深い」

なんて表現することもあるけどね、

\客観的に考えてみてー/

 

 

 

 

心って臓器は存在しないから、

傷はどこにも

ついていないんだよね!

(心臓だったら病院へ!)

 

 

 

「傷が深いって思うのは、

その出来事、感情に

深く執着してるってこと。」

 

 

 

が、事実。

 

 

 

 

 

だからね、

それだけ深ーい感情なんだから、

解決すべき優先は

感情の軽減であって、

その発端となった

出来事じゃないんだ~

真顔

 

 

 

 

 

起こったことは、

どんなにあなたがひっくり返っても、

地球が逆公転しても、

変えることが出来ない。

 

 

 

 

他人も同じ。

あなたが

変わって欲しいと思っても

変わらないし、

変わったとしても

あなたが変わってほしいように

変わるとは限らない。

(変わるだらけ~)

魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

変えるのは、

あなたの思考。

感情は変えられないけど

思考は変えられるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

そうは言ってもそんなに簡単に

変えられないんだよね泣くうさぎ

思考は長年蓄積されてきた

固ーいもんだから~あせる

 

 

カウンセラーをしてたって、

どんなに心を鍛えてたって、

突然おこるつらい出来事には

動揺しちゃって、

鉄の心臓じゃ

いられない事もあるんだよねー

笑い泣き

 

 

 

特に大事なモノを失ったときは

つらくてつらくて、

大人が泣いちゃだめー

なんて思うけど、

涙を堪えようとするとさ~

震えちゃうよねあせるあせる

 

 

 

そんな時はね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただひたすら、

泣いていいんだよ^^

 

 

 

これでもか!

ってくらい泣く!!

 

 

涙の浄化作用は

感情の掃除を

してくれるものだから❤

なんなら大声で泣く!

 

 

 

じぶんが泣いちゃう音楽や

映画、何でも良いから利用して、

泣くことに専念するのが

すごくいいんだよ💛

涙って、

心の安定の為の機能なんだって泣^^

 

 

 

 

 

 

個別に聞きたいなら!

「まり子公式LINEをどうぞ♡」

ブログでは載せない話も、

教えちゃうぞキューン

  ⇓

または@822lbkiyで検索!

 

 

ベルPickUp記事ベル

◆出会ったのは奇跡!もう一度、対人関係を見直そう!

 

◆嫌いなのは本当にその欠点なの?

 

 

◆相手に受け入れてもらうんじゃなく、自分を認めて楽になる。


◆相手のその反応、あなたの中に原因あるのかもしれないよ。

◆思考を変えるとあなたの世界が広がるぞ♡

◆認知(考え方)はなぜ簡単に変えられないのかな?

◆人間関係で受けた傷は人間関係治す!

◆感情を隠す大人たち、感情を表現できないこども達。

 

公式LINEお友達感覚で話せるよ♡




または@822lbkiyで検索してね。
💛わたしと気軽につながれるよー💛
ご相談、質問にも♡気軽に登録してね^^

スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡


💛インスタ/普段の私の行動、思考を発信


💛LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームにどうぞ
LINE、フォームともに出来る限りの返信を心掛けておりますが、
 内容によっては希望に沿えない場合も御座います。