心と体のカウンセラーまり子です♡
あなたはじぶんが好き?
いま精一杯生きてるあなたが
これから訪れる未来のじぶんに
渡したいプレゼントがあるとしたら?
今日から”生きる”を楽しく💛
思考が変わる!
セルフカウンセリング
発信中キラキラ

■未来のじぶんのために出来る事をしたい
■今からでも自由に生きられたら最高
■過去から抜け出せないままでいる
■老いが怖い(´Д`)

↑まり子と気楽に繋がるよー💛

 

 

たくさんのいいね&フォロー感謝です爆  笑

まり子自己紹介
(まり子の闇も軽く書いてあるぞ)

▼Instagramはまり子のプライベート満載!

 

 

 

3月ー--♥

季節の変わり目は

喜び、高揚、不安、焦り・・・

いろんな感情が交錯するよ。

でもみんなそうだよ^^

 

 

 

 

 あなたが気にする欠点は、
ただの逃げ場所かもしれないね

 

 

 

誰にでも、

じぶんの嫌いなとこあるよね。

 

 

 

 

それは顔や体や性格、

ついやっちゃう行動だったり、

センスのなさだったりするかもね

悲しい

 

 

 

 

 

わたしも盛りだくさん!

嫌いなところ、

いっぱーいあるんだよー

 

 

 

 

とほほ・・・

 

 

 

そういう嫌いなトコってさ~、

子どもの頃から嫌いだったりして

”嫌い歴”めちゃくちゃ長いんだよね

ネガティブ

 

 

 

 

たとえば私、

顔なら「鼻」🐽

 

 

 

 

 

いままで「鼻デカいよねー」って、

誰にも言われたことないよ?

ないけど今も鏡を見る度思う~

「この鼻さえ小さければむかっ

 

 

 

 

おでこが狭いとか

足が短いとか

女らしくないとか、

言い出したらキリないよね。

 

 

 

 

 

 

でも!

 

 

こんな私が最高大好き💛

 

 

 

 

 

 

こんな私で良かったー--❤

って心底思う爆  笑

 

 

 

 

 

 

だから今は

人間関係にも悩まないし

居心地いい空間を

保ってるんだと思うな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでだと思う~?

 

 

 

 

ある時ね、気づいたの。

 

 

 

 

 

昔は胸が人並みにあったのに、

出産後に体調崩して

体重40㎏をきった時・・・

なくなったのね。

 

 

 

 

その時から、

「デカい鼻」より

「小さくなった胸の私」を

嫌いになったんだよね。

 

 

 

 

私は胸って言ったら、

女性のシンボルのようなものー☆

って思ってるから、

胸が小さくなっただけで

海に行くのも嫌になったし

健康診断の時も嫌だったし

薄着になる季節も嫌だったし、

 

 

 

 

胸が原因で

私の全部が、

自信なくなったもん。

魂が抜ける

 

 

 

でもそこはね、

年取ってきたらもう

そこまでの悩みじゃなくなって・・・

 

 

 

そうするとね、

人って、初対面で見られるの顔じゃない?

だからやっぱり

「この鼻さえむかっ

って感情が戻って。

 

 

 

 

 

だけどある時、

花粉症で目元が腫れあがって

別人のようになった時。。。

 

 

 

 

 

私のチャームポイントって

「目」じゃん!

人生終わったー真顔

ってなったわけ泣

 

 

 

こんな風にね、

じぶんを嫌いになるのって

簡単。

欠点探し出して、

その一か所がダメなら

全部がダメ✖みたいな・・・

 

 

 

 

 

そんな風に、

嫌いが時として変わる・・・

そこに気づいた時ね、

なんか小っちゃいなぁーって

思ったんだ~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

しかも誰からも

欠点認定されてないのに、

決めつけてるのは

じぶんだったしチーン

 

 

 

 

 

それは、

完璧なじぶんでいたい!

って、思う人ほどそうなのかな。

本来じぶんに厳しい人。

 

 

 

 

でもね、完璧な人って

どこにいると思う?

そう見えるだけで、

その本人も悩んでたりするだろうし。

 

 

 

 

だからね、

たった一か所に焦点当てて

わたしはだめ人間だー

なんて思わないでね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

それは、

目指してる理想のじぶんに

思うようになれないから、

逃げ場として嫌いな部分に

執着しちゃってるんだよ。

 

 

 

 

 

よく、

「なりたいあなたになる」

っていうけど、

なりたいあなたの基本は誰かな?

 

 

 

まさか、他人じゃないよね?

 

 

 

 

あなたは世界に1人しかいない

あなたという個性のある人間でしょ?

本来のあなたをカスタマイズしていくから

輝くんじゃないのかな?

誰かと同じになったって

面白味、ないもんね~

チュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

個別に聞きたいなら!

「まり子公式LINEをどうぞ♡」

ブログでは載せない話も、

教えちゃうぞキューン

     ⇓

または@822lbkiyで検索!

 

ベルPickUp記事ベル

◆どんな人だって悩みを抱えてるもんだよ。その感じ方が違うだけでね。

◆明日があなたの人生最後の日だったら、いま、何を思うんだろうね。


◆相手のその反応、あなたの中に原因あるのかもしれないよ。

◆変わることは怖くない!未知の世界が開放されるだけ^^

◆人生こんなはずじゃなかったー!
◆人間関係は障害物競争で、ございます!
◆分かって欲しいと思うことに悩むのかもね。
◆シニアですが何か?
◆大好きな人には大好きって言おう♡

 

公式LINEお友達感覚で話せるよ♡




または@822lbkiyで検索してね。
💛わたしと気軽につながれるよー💛
ご相談、質問にも♡気軽に登録してね^

スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡


💛インスタ/普段の私の行動、思考を発信


💛LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームにどうぞ◎
LINE、フォームともに出来る限りの返信を心掛けておりますが、
 内容によっては希望に沿えない場合も御座います。