心と体のカウンセラーまり子です♡
あなたはじぶんが好き?
いま精一杯生きてるあなたが
これから訪れる未来のじぶんに
渡したいプレゼントがあるとしたら?
今日から”生きる”を楽しく💛
思考が変わる!
セルフカウンセリング
発信中キラキラ

楽~に生きたいあなた物申すのために・・・

↑まり子と気楽に繋がるよー💛

 

 

たくさんのいいね&フォロー感謝です爆  笑

まり子自己紹介
(まり子の闇も軽く書いてあるぞ)

▼Instagramはまり子のプライベート満載チュー

 

 

忙しすぎて2日ばかりブログ更新

出来なかったデスーショボーン

何をこんなに働いてるんだー

って、たま~に思うんだけど。

働くのが好きなんだよね~ニヤリ

 

仕事しない人生はちょっと、

私には考えられないかな~

(私の自己紹介を読むと分かるケドねー)

 

 

 

仕事嫌いの友人

最近変わってきたんだよねー

もっとやりがいある仕事に

転職したい!ってキョロキョロ

前はいつ死んでもいい・・・

なーんて言ってたのに。

 

きっと私の行動に触発されたんだよね💛

 

 

↑ 思い込み・・・

 

 

 

と、いうわけで・・・

 対人関係ってのは宝の山♡
思い込みカテゴリを整理!

 

 

悩みって、

対人関係が圧倒的だよね。

 

 

 

かと言って、

他人と関わるのを

完全にやめる

なんてことはまず無理で。

 

 

「山奥で1人ひっそり暮らすんだ!」

とか言ってても

100%誰とも関わっていない人って

ホントにいるのかなぁ~

 

 

[ 関連]

他人から見たあなたも、もう一人のあなた。

その人、本当にいちばん一緒にいたい人ですか?

苦手な相手と接する時はその人を鏡だと思ってみる。

 

 

 

 

私はの対人関係不器用だったし、

誰~も信じられなかった人。

小さい頃から山ほど

散々な目に合ってきたからかな~

 

 

 

最初っから、

「この人たぶんこんな人?」

っていう、

思い込みが強かったかなあせる

そのせいか、

関わる前に苦手意識持っちゃって、

誘われても断るのが多かったね汗

 

 

 

関わってもいないのに

 

何か合わなさそ~真顔

絶対疲れそ~ネガティブってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もったいないよねー!

 

 

 

 

 

 

知り合うってさ~、

すっごい確率じゃないー?

年齢も育った場所も、

全然ちがう人生歩んでてだよ?

 

 

なんで今出会った?

って思うんだよねびっくり

絶対なんか意味ある!って^^

 

 

 

 

 

人って出会うと、

カテゴリ分別しがち。

過去に出会った人を既に

分別してる訳だからね汗

 

 

それって嫌だよね。

あの人の中で私って、

どんなタイプに

思われてんだろう絶望

って気になるよね?笑

 

 

 

妖女?・・・

 

 

 

 

カテゴリが少ない

 

↑ ↓

 

他人に対する

思い込みが強い

 

という方式になるのです・・・

 

 

 

でもあなたの中の

カテゴリ分別ってね、

無意識にされてるんだよね驚き

それは過去の経験や

出来事が関係してて、

一度思い込んだタイプって、

中々変更できないのよ汗

 

 

 

 

 

 

 

だけどねー、

奇跡的に出会った人

そりゃ全員とハッピーに関わることは

まず難しいんだけど、

せめて

「この人世界がちがう」

「この人価値観ちがう」

「この人キツイかも」

etc・・・

 

 

 

 

思い込んだその感情を

簡単に信じるのだけは

やめてみようニコニコ

 

 

 

 

本当はあなたにとって、

将来かけがいのない人に

なるかもしれないのに

 

 

 

 

思い込みで

「苦手」「嫌い」に分別していいの?

 

 

 

人は生きて限り、

他人と関わるから傷ついて、

でも誰かに助けられて

また傷ついて・・・

そんな繰り返しかもしれないよね。

 

 

 

 

だけどね、

時には傷ついたりする

対人関係だけど

人は人と関わるたびに

磨かれてるんだよね❤

(経験値も上がるし^^)

 

 

 

 

そしてね、

あなたもまた変わっていくんだよ~

今は合わないかもしれない

その人が将来、

 

変化したあなたを

 

輝かせてくれる、

 

助けてくれる、

 

そんな貴重な人が

必ずいるよ💛

 

 

 

 

 

 

 

  対人関係って実は

\宝の山なんだよーキラキラ

 

 

 

 

 

個別に聞きたいなら!

「まり子公式LINEをどうぞ♡」

ブログでは載せない話も、

教えちゃうぞキューン

   ⇓

または@822lbkiyで検索!

ベルPickUp記事ベル

◆認めてもらうのが人生の目標じゃないよね?

 

◆嫌いなのは本当にその欠点なの?

 

 

◆相手に受け入れてもらうんじゃなく、自分を認めて楽になる。


◆相手のその反応、あなたの中に原因あるのかもしれないよ。

◆思考を変えるとあなたの世界が広がるぞ♡

◆認知(考え方)はなぜ簡単に変えられないのかな?

◆人間関係で受けた傷は人間関係治す!

◆感情を隠す大人たち、感情を表現できないこども達。

 

公式LINEお友達感覚で話せるよ♡




または@822lbkiyで検索してね。
💛わたしと気軽につながれるよー💛
ご相談、質問にも♡気軽に登録してね^^

スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡


💛インスタ/普段の私の行動、思考を発信


💛LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームにどうぞ
LINE、フォームともに出来る限りの返信を心掛けておりますが、
 内容によっては希望に沿えない場合も御座います。