まり子です♡
あなたはじぶんが好き?
いま精一杯生きてるあなたが
これから訪れる未来のじぶんに
渡したいプレゼントがあるとしたら?
今日から”生きる”を楽しく💛
思考が変わる!

セルフカウンセリング発信中
キラキラ

楽~に生きたい
あなた物申すのために・・・

↑まり子と気楽に繋がるよー💛

 

 

たくさんのいいね&フォロー感謝です!

まり子自己紹介

 

▼Instagramはまり子のプライベート満載チュー

 

 

 

こんばんはー照れ

今日の新宿は相変わらずの

人、人、人、そして青空!くもりくもりくもり

好きな仕事が出来るって、

最高に贅沢です💛

 

 

 

 

 

今日は昨日の続きです↓

 その感情は悲しかったのか、
悔しかったのか?②

 

 

子どもが幼稚園の時の

ママ友と旅行に行った時のこと、

1人のお金が失くなり後日、

泥棒あつかいされた出来事!

について昨日は書きました。

 

コレ↓

 

 

 

旅行に行かなかったママ友まで

参戦し、

私が盗んだんじゃないかと言う。

疑った大きな理由は、

最近車、買ったよね?だった。赤ちゃんぴえん

 

 

 

突然降って湧いてきたような状況に、

あなただったら・・・

どうしたと思う?

 

 

 

怒る?

泣く?

 

 

 

私は頭真っ白。

意味不明な疑いに

途方に暮れたっていうのか・・・

魂が抜ける

 

 

ただね、その時は

悲しかった・・・

のかな?

(涙も出なかったけどねー)

数日はご飯も喉を通らなったし、

何もやる気が起きなくなったかな。

 

 

 

だけど日が経つにつれて

段々と、

違う感情が出て来たんだよね無気力

 

 

 

 

悲しい時って涙って出ないんだっけ?

モヤモヤするんだっけ?

こんな冷静でいられるんだっけー??

 

 

 

・・・これ、悲しいんじゃないわ。

 

 

 

 

 

 

「悔しい!」だわ。

 

 

 

悔しいと思ったら、

なぜか涙がでてきたんだよね~

笑い泣き

私って簡単に

泥棒扱いされる程度の人間に

思われてんの?

ってね。

 

 

 

盗んでないのは

当然じぶんで知ってるし、

アホみたいにぞろぞろ乗り込んできて

「車買ったから

お金欲しかったんじゃないの?」

って?

 

 

 

で、思った。

罠だ。笑

 

 

 

結局ね、犯人は旅行に一緒に行った、

もう一人のママ友だったよ。

真顔罠でしたー

実はお金がなくなった

ママ友本人は、

最初から私じゃないって

言ってくれてたんだけどね、

 

にわか友人って怖っ!

ってその時思ったわ。

 


 

 

 

感情ってさ~、

体や頭の中で何かを感じると

脳がその反応に、

名前をつけるんだよねー

 

はい、今の症状は

楽しい

嬉しい

悲しい

ツラい

悔しい・・・って。

それは過去のあなたの経験、

あなたの脳の認識なの。

 

 

 

 

たとえば私、疑われて

「悲しい」

って思ったのは勘違いで、

「友達だと思ってた人に

疑われたじぶんが情けない」

 

 

本当は、

悔しかったんだ。

 

 

 

 

もしあの時、

悲しみに明け暮れていたら

神経が参ってたかもしれない。

だけど

悔しさは、

強くなれる感情。

 

 

 

あの時、

「友達だと思ってた人に

疑われたじぶんが情けない」

っていう悔しさに気づいたから、

強くなろう、

出来る人間になろう!

って、励みになったんだよねニコニコ

 

 

 

 

 

感情っていうのは

じぶんでも捉え方が難しいんだよね。

次回はそこをテーマにしてみるね☆

 

 

 

直接聞きたい方は!

「まり子公式LINEをどうぞ♡」

ブログでは載せない話も、

教えちゃうぞキューン

  ⇓

または@822lbkiyで検索!

 

ベルPickUp記事ベル

◆大人だって、悲しくて我慢できない時があるよね!

◆他人に求めてるうちは心が疲れていくだけ・・・

◆あなたの思考をコナンになって分析してみよう。

◆相手のその反応、あなたの中に原因あるのかもしれないよ。

 

◆思考を変えるとあなたの世界が広がるぞ♡

◆認知(考え方)はなぜ簡単に変えられないのかな?

◆人間関係で受けた傷は人間関係治す!

◆感情を隠す大人たち、感情を表現できないこども達。

 

公式LINEお友達感覚で話せるよ♡




または@822lbkiyで検索してね。
💛わたしと気軽につながれるよー💛
ご相談、質問にも♡気軽に登録してね^^

スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡


💛インスタ/普段の私の行動、思考を発信


💛LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームにどうぞ
LINE、フォームともに出来る限りの返信を心掛けておりますが、
 内容によっては希望に沿えない場合も御座います。