心と体のカウンセラーまり子です♡
あなたはじぶんが好き?
いま精一杯生きてるあなたが
これから訪れる未来のじぶんに
渡したいプレゼントがあるとしたら?
今日から”生きる”を楽しく💛
思考が変わる!
セルフカウンセリング
発信中キラキラ

楽~に生きたいあなた物申すのために・・・

↑まり子と気楽に繋がるよー💛

 

 

まり子自己紹介
(まり子の闇も少し書いてあるぞ)

▼Instagramはまり子のプライベート満載クローバー

たくさんのいいね&フォロー感謝です爆  笑

 

 

 名探偵コナンのつもりで
じぶんの思考を
疑ってみよう

 

 

 

たとえば、

 

大事に大事に育てていたチューリップ

庭の花壇のチューリップ

 

球根から育てて、

今日か明日には咲くかもー💝

ウキウキしながら

花壇を見に庭に行くと・・・

 

 

 

 

花壇が荒らされ

土で汚れた

5才の息子の手には、

折れたチューリップが!

息子は急に泣き出した。

 

 

 

 

「ちょっと何やってるのームキー!」

 

 

 

 

 

 

とりあえず怒ります?

 

 

 

怒るさ!そりゃ!

って思ったあなたは、

息子ちゃんが

花壇を荒らしたって

思ったよね?

 

 

 

 

 

これこそが、

自動思考って言ってね、

あなたのとっさに出る

「考え」なの。

 

 

 

 

 

 

 

 

事実じゃなくて

考えなの。

 

 

 

 

そう、花壇を荒らしたのは

息子ちゃんかもしれないよね?

でも、違うかもしれないよね?

 

あなたが見たことは、

花壇からチューリップが

掘り起こされてた、

息子ちゃんの手にチューリップ、

手には土がついていた。

息子ちゃんが泣き出した・・・

これだけ。

 

 

 

 

これだけが、

事実なんだよね~

 

 

 

「そこなのだー」

 

 

 

 

もしかして

ママ大好きな息子ちゃん、

 

たまたま花壇に来たら

ぐちゃぐちゃになってて、

ママが大切にしてるの知ってるから

直そうとしてたのかも

しれないじゃん?

 

 

 

見たものだけで

とっさに思った考えで

物事を捉えること、

 

 

 

それこそが、

思考の歪みなんだよね。

 

 

 

なので、

あなたの毎日は

些細なことも含めて

あなたの自動思考から

作られてる!

っていっても過言じゃないんだね~

ガーン

 

 

 

 

もしそうなら、

勘違いによって、

どれだけ今まで

損をしてきたんだろう~?

大切な人を失ってきたんだろう・・・

って思いません?

 

 

 

 

目の前の相手を

疑うことはあっても

 

自分の思考を疑うなんてこと、

そうそうないもんね。

悲しいあせる

 

 

 

 

 

でも、

これからは疑ってみない?

名探偵コナンになって、

じぶんを客観的に捉えるの。。。

 

 

あなたのストレスの原因の大半が、

思考の歪みによるものって

気づくかもしれないね

ウインク

 

 

 

 

個別に聞きたいなら!

「まり子公式LINEをどうぞ♡」

ブログでは載せない話も、

教えちゃうぞキューン

  ⇓

または@822lbkiyで検索!

 

ベルPickUp記事ベル

◆人生はあなたが選んだ結果で出来ている!

◆我慢できないくらいの悲しさってみんなあるんだよ。

 

◆相手に受け入れてもらうんじゃなく、自分を認めて楽になる。


◆相手のその反応、あなたの中に原因あるのかもしれないよ。

◆思考を変えるとあなたの世界が広がるぞ♡

◆認知(考え方)はなぜ簡単に変えられないのかな?

◆人間関係で受けた傷は人間関係治す!

◆感情を隠す大人たち、感情を表現できないこども達。

 

公式LINEお友達感覚で話せるよ♡




または@822lbkiyで検索してね。
💛わたしと気軽につながれるよー💛
ご相談、質問にも♡気軽に登録してね^^

スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡


💛インスタ/普段の私の行動、思考を発信


💛LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームにどうぞ
LINE、フォームともに出来る限りの返信を心掛けておりますが、
 内容によっては希望に沿えない場合も御座います。