今、精一杯生きてるあなたに

認知行動療法を軸に
生きづらさの改善
ストレスとの向き合いかた
悩み、不安の軽減に繋がる
メンタルセルフケア方法を発信


今日から”生きる”を楽しく!
楽~に生きたいあなたのために。。。

本気で治す
≪こころの疲れ≫
LINEご登録か
問い合わせフォームより下差し
公式LINE
お問い合わせフォーム


 

自己紹介

 

Instagram

 

official LINE

または@822lbkiyで検索。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます。

 

Twitter始めましたー。

 

シニア専門カウンセリングルーム
『シニアのこころ』
開設中ですおじいちゃんおばあちゃん
※HPにて予約制メニューとなります
HPはこちらから♪

 

 

 

価値観が違うって、
そんなにこだわるトコ?



 

離婚の原因

婚活時の条件

交際時の視点

ケンカ・・・

 

 

 

理由は?

 

 

 

 

 

価値観の違いを感じた。

 

 

 

 

 

 

えーあせるあせる

それだけー??

 

 

 

違うの当たり前じゃない?

 

 

 

 

私は価値観の違いなんて、

受け入れられるか

られないか、

ただそれだけじゃないかな~って

思うんだよね。

 

 

 

どっちがいいとか

悪いとかではなくね、

価値観が違うんだから

そこだけは否定しないで

理解した方がいいと思うんだ。

 

 

 

 

価値観が合わないを

理由にする時って、

発言に対して否定されたり

 

意見を曲げられようとしたり

 

強引に相手が自分に合わせようと

された時とかね。。。

 

 

 

なんとなく、

心に痛みを感じたレベルなら、

そこを理由に離れてもいいよね。

 

 

 

でもほんと思うけど、

普段の行いや会話の中で

違いを感じる事は多々あるけど、

意見が合わない事もあると思うけど、

それで相手を否定しちゃ、

いけないよね~

 

 

 

 

 

相手の真意なんて

そう簡単に読み取れないのに

 

 

価値観が合わないと思っただけで

 

 

 

自分の概念の狭い枠の中で

相手の人格まで

決めつけちゃうなんて、

 

 

 

 

どう?
逆の立場だったら。。。

 

 

 

 

ちょっと顔こわいね。

 

 

 

 

価値観の違いを

楽しむくらいになると

 

 

人生も最高に面白くなるよね~爆  笑

 

 

 

明日出会う人は

どんな人?

どんな生き方してきて

どんな考え方をしてるんだろう?

 

 

 

おもしろくてワクワクしない?

ラブラブ

 

 

 

 

人間関係は結局、

いつも楽な人がいいって思って

選んでるかもしれないけど

 

 

その「楽」の

 

 

方向違ってたら

 

 

大切な人、

もう何人も

失ってるかもしれないよね

。。。

 

 

    クローバー

 

クローバー    クローバー

 

    

認知行動療法を
知りたいなら
「公式LINEにどうぞ♡」

キスマーク


または@822lbkiyで検索してね。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡

 

 

LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームからどうぞ♡

LINE、フォームともに出来る限りの返信を
心掛けておりますが、 内容によっては
ご希望に沿えない場合も御座います。




Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡




シニアの恋活♡応援してますイエローハーツ

 

 

ヒマワリPickUp記事ヒマワリ

 

 

 

 

 

右矢印大好きな人には大好きって言おう♡

右矢印50才でも60才でも、今ならではのあなたを楽しむ♡

右矢印思考を変えるとあなたの世界が広がるぞ♡

右矢印機械には強いけど自分には弱いって・・

右矢印人間関係で受けた傷は人間関係で治す!

右矢印より理解してほしいなら、表現の幅を増やせばいい。
右矢印眠れないほどの想いさえ、忘れる時が来くる。

右矢印「笑顔」と「涙」は背中合わせだったりするよね。