今、精一杯生きてるあなたに

認知行動療法を軸に
生きづらさの改善
ストレスとの向き合いかた
悩み、不安の軽減に繋がる
メンタルセルフケア方法を発信


今日から”生きる”を楽しく!
楽~に生きたいあなたのために。。。
本気で治す
≪こころの疲れ≫
LINEご登録か
問い合わせフォームより下差し

公式LINE
お問い合わせフォーム


 

自己紹介

 

Instagram

 

official LINE

または@822lbkiyで検索。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます。

 

 

シニア専門カウンセリングルーム(仮名称)
開設準備中ですおじいちゃんおばあちゃん
※HPにて予約制メニューとなります

 

 

 

機械には強いけど
自分には弱いって。

 

 

 

 

私の知り合いや友人

クライアントさんには、

電化製品に強い人がやたらいて、

 

IT関係の仕事の人も多いし、

設計士だったり

パソコン改造出来ちゃう人だったり

スマホにやたら詳しい子もいて

。。。。。

 

 

 

何かと嬉しい♡

(便利キメてる

 

 

 

 

だけど見てるとね、

そんな方たちほど

 

 

自分の扱いが

苦手のようで・・・

 

 

 

自分のメンテがおざなり?

っていうのかな。

感情絡むアクシデントがあると、

かなり動揺して

停止する人さえおりますね。

驚きあせる

 

 

 

 

 

でも分かるような気がするんだ~

 

 

 

 

人間って機械じゃないもん。

目に見えないたくさーんの、

部品に相当する

細胞組織からできてるんだからねっ

 

 

 

理屈じゃないし、

設計図もない、

代替えもない。

 

 

 

しかも、感情絡むから、

マニュアル通りにほぼいかない!

誰もが1番苦手なのは、

「自分の扱い」

 

 

 

 

自分のトリセツあったら

便利よね~。

でも出来上がる頃にはきっと、

要らなくなってるのかもね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係に悩んで

苦しんでる

 

って思ってる人、

 

多いと思うけどね~

 

 

 

 

本当はそれはね、

その相手に

悩まされてるんじゃなくて、

 

 

 

その人との関りで発生した、

自分の感情に対しての

ストレスだったりするんだよ。

 

 

 

 

人のことはすごーく見えるけど、

自分のことほど

ぜんぜん見えてないって、

 

あるじゃない?

ニヤニヤ

 

 

 

    

認知行動療法を
知りたいなら
「公式LINEにどうぞ♡」

キスマーク


または@822lbkiyで検索してね。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡

 

 

LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームからどうぞ♡

LINE、フォームともに出来る限りの返信を
心掛けておりますが、 内容によっては
ご希望に沿えない場合も御座います。




Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡

 

 

 

ヒマワリPickUp記事ヒマワリ

 

 
 

 

 

右矢印好きな人には大好きって言おう♡

右矢印50才でも60才でも、今ならではのあなたを楽しむ♡

右矢印思考を変えるとあなたの世界が広がるぞ♡

右矢印クレーム女王と呼ばれて・・・

右矢印人間関係で受けた傷は人間関係で治す!

右矢印より理解してほしいなら、表現の幅を増やせばいい。
右矢印眠れないほどの想いさえ、忘れる時が来くる。

右矢印「笑顔」と「涙」は背中合わせだったりするよね。