今、精一杯生きてるあなたに

認知行動療法を軸に
生きづらさの改善
ストレスとの向き合いかた
悩み、不安の軽減に繋がる
メンタルセルフケア方法を発信


今日から”生きる”を楽しく!
楽~に生きたいあなたのために。。。
本気で治す
≪こころの疲れ≫
LINEご登録か
問い合わせフォームより下差し

公式LINE
お問い合わせフォーム


 

自己紹介

 

Instagram

 

official LINE

または@822lbkiyで検索。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます。

 

 

シニア専門カウンセリングルーム(仮名称)
開設準備中ですおじいちゃんおばあちゃん
※HPにて予約制メニューとなります

 

 

 

『親に勝ちたい』と
思ってるあなたへ。

 

 

 

 

私たちが生きてる中で

根底にあって、

中々変えることが

できないもの。

 

 

時にはそれが

束縛となって

(大きく言うと呪縛かなあせる

苦しむこともあって。。。

 

 

どんなに意識を変えても、

環境を変えても

多くのものを得ても、

太刀打ちできないもの。

 

 

 

 

 

それは、

親から与えられた天井。

 

 

 

 

 

愛情に恵まれた家庭で育ったとか、

恵まれなかったって表現をするけど、

 

そこには正解はなくて、

愛情を感じたかどうかっていうのは、

親が全力注いで育ててくれたとか

恵まれた環境だった訳でもなく、

本人の満足度なんじゃないかな?

 

 

 

 

満足度って

大人になっても変わらなくてね、

仕事にも出るんだよ。

もうそれで充分なのに

なぜか納得いかなくて

何度もやり直したり、

更に追及したり、、、

 

 

 

愛情も同じで

 

 

 

 

みんなそれぞれの

満足度が違うから、

相手は十分に

愛情を注いでくれているのに

 

 

 

信じることが中々出来なくて

 

 

 

 

 

自滅?笑い泣き

 

 

 

みんなきっと

 

 何かに向かって

\ 生きてる  

 

って思うんだけど、

 

それが

仕事の成功だったり

健康的に生きる事だったり

家族を大切にする事だったり

 

 

目標を持って、信念を持って

生きてたりすると

思うんだけど

 

 

 

順調にいってたはずなのに、

ある日突然、

アレ?何か違う?

歯車がズレたみたいに

回らなくなる時があるって

思ったことない?

 

 

 

上手く行ってたはずの

相手と感覚が

ズレ始めたり・・・

うまく進んでた目標の方向に、

突然疑問を持ち始めたり。

 

 

 

 

 

私はそんな時の状態を、

人生のつまづきって

思ってるんだよね。

 

 

 

つまづきは、けして

仕事を失敗したことや

誰かとケンカ別れをした事や

人に騙されたり

頑張れない事なんかじゃなくて、

 

 

 

人には

親から受け継いだ

天井があって、

その高さに近づいたとき

超えよう超えようと

無意識にもがくんだけど、

超えられないもので。

 

 

 

もがく人はね、

親に勝ちたいって

思ってるのかもしれないね。

 

 

 

本当は、

親は必死で

育ててくれたのかもしれないし、

愛情も分かりにくかっただけで、

愛してくれてたんだと思う。

 

 

 

親が育ててくれた中で

出来上がった天井は、

本当は親が、

子どもを守りたい一心での

躾だったり、

行動だったりするんだけど、

 

 

大人になるにつれ、

親と正反対の人生を

歩んだ子どもは、

その天井に必ずぶつかって

方向を見失う時が来るのね、

 

 

 

 

 

いま、

原因がわからないけど

何かにぶち当たって

失速してるって思うなら、

あなたと親の関係

(育ててくれた人)

ここを思い出してみてね。

 

 

 

 

きっとそこには無意識に、

愛情をくれなかった親に

「勝ちたい!」

 

 

 

 

・・・そんな思いが

眠ってるのかもしれないね。

 

 

 

 

でもね、

親には勝てないもんだよ

おねがい

 

 

 

    

もっと認知行動療法を
知りたいなら!
「公式LINEにどうぞ♡」

キスマーク


または@822lbkiyで検索してね。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡




Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡




LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームからどうぞ♡

LINE、フォームともに出来る限りの返信を
心掛けておりますが、 内容によっては
ご希望に沿えない場合も御座います。

 

 

ヒマワリPickUp記事ヒマワリ

 

 

 

 

 

 

右矢印好きな人には大好きって言おう♡

右矢印50才でも60才でも、今ならではのあなたを楽しむ♡

右矢印思考を変えるとあなたの世界が広がるぞ♡

右矢印クレーム女王と呼ばれて・・・

右矢印人間関係で受けた傷は人間関係で治す!

右矢印より理解してほしいなら、表現の幅を増やせばいい。
右矢印眠れないほどの想いさえ、忘れる時が来くる。

右矢印「笑顔」と「涙」は背中合わせだったりするよね。