【今、精一杯生きてるあなたに】
認知行動療法を軸に
生きづらさの改善
ストレスとの向き合いかた
悩み、不安の軽減に繋がる

メンタルセルフケア方法を発信

今日から”生きる”を楽しく!
楽~に生きたい
あなたのために。。。

 

本気で治す!

≪こころの疲れ≫

興味のある方は

無料相談承っております。


LINEご登録か
問い合わせフォームより下差し

公式LINE
お問い合わせフォーム

 

 

    

 

 


 

 

 

 

または@822lbkiyで検索。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡


 

 TODAY'S
 
クレーム女王と呼ばれて・・・

 

そう、昔、

呼ばれてたんです・・・

凝視

 

クレームの女王ってね。

 

 

 

 

ひどいわー(´;ω;`)

 

 

 

 

でも勘違いしないでね~

クレーマーだったんじゃなく、

クレーム対応の達人

だったらしいの。

ニヤニヤ

 

 

 

 

じぶんじゃそんな風に

思った事もないんだけどね、

やっぱりどんな職でも

クレーム(ご意見ねニヤリ

ってある訳で、

私なんて何度も転職してるんだけど、

どこに行っても

拍手喝采だったんだよねー

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

火山噴火状態で来た人も、

途中から大声で

笑ってたりするからね~

(そりゃ解決率100%ではないけどね)

 

 

 

不思議だよね~グラサン

 

 

 

だけどね、

なんとなーく私、

わかってるんだよね。

どうしてクレーム対応が、

周りから言わせると上手なのか・・・

 

 

 

 

 

クレームって

こころの叫びだと

思ってるんだ。

 

 

 

本当は、

その商品がどうだったとか、

 

あのスタッフの応対が

どうだったとか、

 

結果がでないのは

それが原因だとか、

 

 

その人にしてみれば

名目が必要だから

取ってつけた訳で、

 

 

 

 

ほんとはそんなの二の次で、

話をちゃんと、

聞いて欲しいだけ!

なんじゃない?ウインク

 

 

 

 

お菓子買ってもらえなくて

スーパーで大泣きする

子供と一緒。

 

言葉がまだ話せないから

ただひたすら泣く、

赤ちゃんと一緒。

(なんて私って失礼な(^-^;)

 

 

 

クレームはこころの叫び・・・

 

 

 

もしね、

その人が私の親だったら、

おじさん、おばあさんだったら、

姉や弟だったら・・・

って思うのよ。

 

 

私の家族が

言いたいことあって

興奮してるー滝汗

って思えばどう?

 

 

 

 

あ~、クレームかぁショボーン

嫌だなぁーなんて、

最初から相手に対して

苦手意識を持ったままだと、

伝わるよね?

 

 

 

逆の立場だったら気分悪いよね?

相手にめんどくさそうな顔されたり

クレーマー扱いされたらさ。

 

 

 

そんな風にね、

物事って考え方や捉え方で、

相手さえも変えちゃうのよ。

 

 

 

 

じぶんが変われば

相手も変わる

っていうけど、

 

 

その意味ってね、

相手に変って欲しいけど

まあ無理だから、

じぶんが歩み寄らなきゃっ

て事じゃなくてね、

 

今日のテーマのクレーム対応で

例えると、

 

 

 

じぶんは当然変わらなくても

いいんだけど、

ただ、考え方や捉え方次第で、

あなたのストレスも軽減するし

相手の反応も変わってくるってこと。

 

 

 

ストレス抱えてない人なんて、

そうそういないじゃない?

ただクレームを

わざわざ言いたい人は、

ストレス掃き出す場所が

分からないだけだよ。

 

 

 

 

 

    

もっと認知行動療法を
知りたいなら!
「まり子公式LINEにどうぞ♡」
気軽に答えちゃうぞ
キスマーク


または@822lbkiyで検索してね。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡




Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡




LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームからどうぞ♡

LINE、フォームともに出来る限りの返信を
心掛けておりますが、 内容によっては
ご希望に沿えない場合も御座います。

 

 

ヒマワリPickUp記事ヒマワリ

 

 

 

 

 

 

右矢印好きな人には大好きって言おう♡

右矢印50才でも60才でも、今ならではのあなたを楽しむ♡

右矢印思考を変えるとあなたの世界が広がるぞ♡

右矢印認知(考え方)はなぜ簡単に変えられないのかな?

右矢印人間関係で受けた傷は人間関係で治す!

右矢印現実のじぶんを労わる事を忘れちゃいけないよ。
右矢印眠れないほどの想いさえ、忘れる時が来くる。

右矢印「笑顔」と「涙」は背中合わせだったりするよね。