【今、精一杯生きてるあなたに】
認知行動療法を軸に
生きづらさの改善
ストレスとの向き合いかた
悩み、不安の軽減に繋がる

メンタルセルフケア方法を発信

”生きる”を楽しく!
楽~に生きたい
あなたのために。。。

 

本気で治す!

≪こころの疲れ≫

特に、シニア世代に特化!

トレーニング、カウンセリングに

興味のある方は

無料相談承ってます。


LINEご登録か
問い合わせフォームより
下差し
公式LINE
お問い合わせフォーム

 

 

    

 

 


 

 

 

 

または@822lbkiyで検索。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡

 

 

 TODAY'S
 
あなたの悩みが
心いっぱい
占めるのはなぜ?

 

ひとつの悩みのために、

今日1日が、

もう憂鬱。

 

 

 

 

 

どうしてこんなに悩みが

尽きないんだろう・・・

外を歩くと

みんな悩みなんてなくて

楽しそうだし。。。

 

 

 

って思ってない?

 

 

 

悩みのない人っていないよ。

生きてると

100%何かに悩む、

それが人間だよ。

 

 

だけど

悩みが心いっぱいに広がって、

占領されて、

なんにも手がつかなくて

眠れなかったり

仕事にも影響したり

・・・

 

 

 

 

なんでかって言うと、

そこにばかり

視点が集中してるから。

 

 

 

それだけなんだよ上差し

 

 

 

悩みの大きさは、

個々の視点の、

比重の問題だけなの。

(ほぼ)

 

 

 

 

 

 

たとえばさ、

じぶんの大きい鼻が

大嫌いだったとしても、

 

スタイルが良かったり、

髪がサラサラ自慢だったりすれば、

 

大きな鼻なんて、

さほどの悩みじゃなくなるじゃない?

 

 

 

えー私、鼻デカいのバレた?

 

 

 

 

大失恋して

中々吹っ切れなくても、

それ以上の人が現れると、

あの時の辛さって何だったの?

って言うくらい、

忘れるじゃない?

 

 

 

歯が痛くても

頭の方が凄く痛くなると、

意識そっちに移動するじゃない?

 

 

 

だから、

悩みに占領されて苦しいのって、

そこばかりに、

ぜんぶの意識を

集中してるからなんだよ。

 

 

 

でもね、

悩んで悩んでつらーい時に、

意図的に意識を

他に向けるのって、

難しいんだけどね、

 

それも結局

思考の問題だから、

できるんだ。

 

 

悩みの大きさはね、

意図的に、

変えられるんだよ~

ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

    

もっと認知行動療法を
知りたいなら!
「まり子公式LINEにどうぞ♡」
気軽に答えちゃうぞ
キスマーク


または@822lbkiyで検索してね。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡




Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡




LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームからどうぞ♡

LINE、フォームともに出来る限りの返信を
心掛けておりますが、 内容によっては
ご希望に沿えない場合も御座います。

 

 

ヒマワリPickUp記事ヒマワリ
 

 

 

 

 

 

 

右矢印『離婚が怖くて迷ってるあなたに。。。』

右矢印「あの時わたしは何が出来たんだろう」って後悔は。。

右矢印思考を変えるとあなたの世界が広がるぞ♡

右矢印認知(考え方)はなぜ簡単に変えられないのかな?

右矢印人間関係で受けた傷は人間関係で治す!

右矢印現実のじぶんを労わる事を忘れちゃいけないよ。
右矢印眠れないほどの想いさえ、忘れる時が来くる。

右矢印「笑顔」と「涙」は背中合わせだったりするよね。