【今、精一杯生きてるあなたに】
認知行動療法を軸に
生きづらさの改善
ストレスとの向き合いかた
悩み、不安の軽減に繋がる

メンタルセルフケア方法を発信

今日から”生きる”を楽しく!
楽~に生きたい
あなたのために。。。

 

本気で治す!

≪こころの疲れ≫

興味のある方は

無料相談承っております。


LINEご登録か
問い合わせフォームより下差し

公式LINE
お問い合わせフォーム

 

 

    

 

 


 

 

 

 

または@822lbkiyで検索。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきま

 

 

 

昨日の記事で 

 

 

 

 

 

 

 

生きるって事の意味?

 

 

 

 

じぶんの人生を

完成させること~

~~スノボ

 

 

もうね、それしか浮かばない!

 

 

 

 

 

人生ってある意味、

ジグソーパズル

みたいなもんだって

思った。

 

 

 

自分の人生を完成させるために

 

足りないピースを探して

 

埋めていくっていう・・・

 

 

 

ジグソーパズルって、

ぱっと見て、簡単そうなところから

はめてくじゃない?

角や端からとか。

(私はね^^)

 

 

中心に行くにしたがって

結構難しいと思わない?

形がそっくりなの何個もあったりして、

 

 

 

人生とそっくり!

そう思う。

 

 

 

そこだ!

って思っても違ったり、

はまったと思って安心してたら

実は似てるけど

微妙に違うピースだったり?

 

 

 

時にはイライラするんだけどさ、

かと言って、

100とか300ピースのパズルじゃ

きっと満足できないよね?

何でもそうだけど

難しいから挑戦したくなるよねビックリマーク

 

 

ジクゾーパズルすると

本来の性格がすごーく

出るんだってニヤニヤ

 

 

 

 

何のために

生きるのかって?

 

 

 

 

あなたの人生を

 

 

完成するために、

 

 

想いを

成就するために、

じゃないのかな?

 

 

 

 

もし生きる理由が

どうしても

必要だとしたら、

 

 

 

それで十分じゃない?

借りてる人生を、

あなたが責任もって

完成させなきゃいけないの。

 

 

 

 

 

ジクゾーパズルのピースが

いろいろ形が違うように、

 

人間関係も

ぜんぶその形は違うよね。

形が違うってことは、

接する関わり方も変わってくる。

 

 

 

 

人生って、

そんなもの。

 

 

 

そんな風に思えば

少しは気楽に生きれないかな?

 

 

 

 

 

    

もっと認知行動療法を
知りたいなら!
「まり子公式LINEにどうぞ♡」
気軽に答えちゃうぞ
キスマーク


または@822lbkiyで検索してね。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡




Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡




LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームからどうぞ♡

LINE、フォームともに出来る限りの返信を
心掛けておりますが、 内容によっては
ご希望に沿えない場合も御座います。

 

 

ヒマワリPickUp記事ヒマワリ

 

 

 

 

 

 

右矢印好きな人には大好きって言おう♡

右矢印50才でも60才でも、今ならではのあなたを楽しむ♡

右矢印思考を変えるとあなたの世界が広がるぞ♡

右矢印認知(考え方)はなぜ簡単に変えられないのかな?

右矢印人間関係で受けた傷は人間関係で治す!

右矢印現実のじぶんを労わる事を忘れちゃいけないよ。
右矢印眠れないほどの想いさえ、忘れる時が来くる。

右矢印「笑顔」と「涙」は背中合わせだったりするよね。