【今、精一杯生きてるあなたに】
認知行動療法を軸に
生きづらさの改善
ストレスとの向き合いかた
悩み、不安の軽減に繋がる

メンタルセルフケア方法を発信

今日から”生きる”を楽しく!
楽~に生きたい
あなたのために。。。

 

本気で治す!

≪こころの疲れ≫

興味のある方は

無料相談承っております。


LINEご登録か
問い合わせフォームより下差し

公式LINE
お問い合わせフォーム

 

 

    

 

 


 

 

 

 

または@822lbkiyで検索。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡


 

 

 

人生つまづいたり

 

つらい感情から

抜け出せなくなると

 

 

 

「生きることの意味」って

 

なに?

 

そんな風によく思ったもんだ。

 

 

 

 

 

 

社会の重圧にのまれそうな時も

 

最悪な結婚生活も

 

電気が止められるほど

お金がなかった時も

 

 

 

最愛の子供の死も

 

 

すべての目標を失って

途方に暮れた時・・・

 

 

 

 

こんな思いをしてまで

何のために

 

生きなきゃいけないんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

でも考えたって

答えなんて出る訳もなく、

 

つらい日の明日がまたつらかろうが、

容赦なく朝がやってきてたよね。

無気力

 

 

 

🌥  🌥  🌥  🌥
 

 

私は4才で亡くなった息子が

障害を持って生まれた時に、

死のうと思った。

 

だけど必死に生きてるその子を見て、

生きることを選んだ。

 

 

 

でもその子がたった4才で、

 

前の日まで笑ってたのに、

突然亡くなった。。。

 

 

 

もうさすがにね、

生きるの無理だと思ったよ~あせる

 

 

 

その時ほど、

 

 

 

「生きる意味」

 

 

 

だれでもいいから、

この答えを教えてー--!!!

 

 

 

そう心の中で叫んだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな答えの出ない毎日、

感情もいいかげん

限界に達してきたころ、

 

 

住職さんが突然

様子を見にきてくれて、

 

 

 

 

亡くなったのは

目に見えるものだけで、

 

魂は亡くなってないんだよ。

 

でもつらいなら、

生きてる人を大切に生きて下さいね。

 

 

 

 

・・・?

絶望

 

 

 

正直未だによく

分からないんだけどね、

その時は住職さんの

その言葉がやけに胸に響いてね、

理解はできないんだけど、

 

 

 

 

私には

私じゃなきゃ出来ない使命が

あるんだな、

 

それを待ってる人もいるし、

その使命を全うするために

生きなきゃいけないんだなって、

思ったわけなんだよね~

ニコニコ

 

 

その時の私の解釈って

いま思う解釈と似てる様で

ちょっと違うんだけど、

結局、

 

 

生きるって事は、

 

じぶんの人生を

完成させること

だと思うんだ。

 

 

 

 

だから、

「生きることの意味ってなに?」

 

その答えをいくら探したって

見つからないんだよね。

 

 

 

人生に、マニュアルなんて

ないんだから。

 

 

 

あなたの人生は、

あなたが完成させるものなんだから。

 

 

 

 

    

もっと認知行動療法を
知りたいなら!
「まり子公式LINEにどうぞ♡」
気軽に答えちゃうぞ
キスマーク


または@822lbkiyで検索してね。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡




Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡




LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームからどうぞ♡

LINE、フォームともに出来る限りの返信を
心掛けておりますが、 内容によっては
ご希望に沿えない場合も御座います。

 

 

ヒマワリPickUp記事ヒマワリ

 

 

 

 

 

 

右矢印好きな人には大好きって言おう♡

右矢印50才でも60才でも、今ならではのあなたを楽しむ♡

右矢印思考を変えるとあなたの世界が広がるぞ♡

右矢印認知(考え方)はなぜ簡単に変えられないのかな?

右矢印人間関係で受けた傷は人間関係で治す!

右矢印現実のじぶんを労わる事を忘れちゃいけないよ。
右矢印眠れないほどの想いさえ、忘れる時が来くる。

右矢印「笑顔」と「涙」は背中合わせだったりするよね。