今、精一杯生きてるあなたに

認知行動療法を軸に
生きづらさの改善
ストレスとの向き合いかた
悩み、不安の軽減に繋がる
メンタルセルフケア方法を発信


今日から”生きる”を楽しく!
楽~に生きたいあなたのために。。。
本気で治す
≪こころの疲れ≫
LINEご登録か
問い合わせフォームより下差し

公式LINE
お問い合わせフォーム


 

自己紹介

 

Instagram

 

official LINE

または@822lbkiyで検索。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます。

 

 

シニア専門カウンセリングルーム(仮名称)
開設準備中ですおじいちゃんおばあちゃん
※HPにて予約制メニューとなります

 

 

 

憎しみ、恨み、罵倒・・・
傷つくのはあなた。

 

 

 

 

人との縁って

簡単に途切れるもの。

 

 

信じていた人

頼りにしていた人

大好きな人

 

 

何が原因だったのか

あるとき傷つけられて、

 

 

中傷を受けたり

罵倒を浴びせられたり

覚えのない恨みを買われたり

・・・

 

 

 

 

もしかすると

人と関わることが、

生きてる中で一番難しくて

怖いかもしれないよね。

悲しい

 

 

 

 

 

攻撃を受けたり

否定されたその時は、

物凄ーくつらいかもしれない。

 

 

つらいかもしれないんだけど、

 

 

つらい気持ちを抑えようと

大抵みんな、

その相手を

 

 

 

一瞬で嫌いになったり

 

恨んだり

 

憎んだり

 

罵ったりするもの。

 

 

傷ついた矛先を

どこに向けたらいいか

分からないからね。

 

 

 

 

それってね、

投影って言うんだよ。

 

 

 

 

相手を通して自分を見てる。

本来の自分をその相手の中に見つけて、

いら立つんだよね。

 

 

 

 

 

愛情と憎しみは背中合わせで、

どちらかの想いが強すぎると

バランスを簡単に

崩すもんなんだよね。

 

 

 

 

その相手が

親子

夫婦

恋人

友人であっても。

 

 

 

相手の中にみた嫌な部分は、

まさに自分が認めたくない

いつか垣間見たことのある、

嫌いなじぶんの投影で。

 

 

 

だからね、

人からヒドイ事をされて

いつまでも傷ついた世界から

抜け出せないで、

 

相手を憎んだり

恨んだり

罵るほど、

 

 

相手は全く傷つかない。

 

 

 

思いっきり傷つくのは

あなただよ。

 

 

 

 

人を恨んだ瞬間、

憎んだ瞬間、

これでもかって言うくらい

罵った瞬間、

 

 

気持ちがよくて

心は晴れるかな?

 

 

 

 

あなたを傷つけてる正体は、

 

 

傷つけた人を

許せないでいる

あなた自身なのかな?

 

 

 

 

 

    

もっと認知行動療法を
知りたいなら!
「公式LINEにどうぞ♡」

キスマーク


または@822lbkiyで検索してね。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡




Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡




LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームからどうぞ♡

LINE、フォームともに出来る限りの返信を
心掛けておりますが、 内容によっては
ご希望に沿えない場合も御座います。

 

 

ヒマワリPickUp記事ヒマワリ

 

 

 

 

 

 

右矢印好きな人には大好きって言おう♡

右矢印50才でも60才でも、今ならではのあなたを楽しむ♡

右矢印思考を変えるとあなたの世界が広がるぞ♡

右矢印クレーム女王と呼ばれて・・・

右矢印人間関係で受けた傷は人間関係で治す!

右矢印より理解してほしいなら、表現の幅を増やせばいい。
右矢印眠れないほどの想いさえ、忘れる時が来くる。

右矢印「笑顔」と「涙」は背中合わせだったりするよね。