【今、精一杯生きてるあなたに】

認知行動療法を軸に
生きづらさの改善
ストレスとの向き合いかた
悩み、不安の軽減に繋がる
メンタルセルフケア方法を発信
今日から”生きる”を楽しく!
楽~に生きたい
あなたのために。。。


公式LINE
お問い合わせフォーム

 

 

    

 

 


 

 

 

 

または@822lbkiyで検索。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます。

 

 

 

諦めないことと、
頑張りすぎることは別もの。

 

 

 

 

 

私はずっと、

いろ~んなものを

諦めて生きてきたのね。

 

 

諦めた理由っていうのは、

 

家族の反対

能力不足

自信のなさ

(コレ能力に自信ないからだね)

人脈がない

資金がない

時間がない

運が悪い

環境が悪い・・・

 

 

 

まあいろいろ

御託を並べる人間だったよねー

爆  笑あせる

 

 

 

いま思うと勿体なかった!!

そんな言い訳して

諦めてた時間に

もっと何か続けていたら!

っておもうわー

泣くうさぎ

 

 

やりたいと思った事を

諦めた時にする言い訳・・・

アレはいったい、

誰に対しての言い訳なんだろうね

 

 

 

私のもともとの性質は

こころが弱ーくて、

些細なことですぐ落ちる。

ブー

 

 

 

こころが病むのに

年齢なんて関係ないんだよね。

逆にね、

シニア世代はこころが病むとき、

若い時より重いんだ。

 

 

そして、病んでることに

気づきにくいの。

 

 

 

 

 

 

私が思うに、

どこかで

誰かに

言われたんだよね。

 

 

 

「諦めるのが大人なんだよ。」

ってね。。。

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

だれなのー--

私にそんなこと植え付けたのっえーん

って思うけど、

価値観って変わるもんでね、

出会いでホントに変わるんだよイエローハート

 

 

 

 

いま私は周りに

大好きな人たちに囲まれてて気づき

みんな、

諦めない人達アップ

 

 

 

輝いてて、

優しくて

厳しくて

悩みもあるのに

傷ついても

前に進んでて。。。

 

 

 

 

 

 

そんな素敵なキラキラ

大切な人たちに恵まれて、

真っ先に諦める人間だった私が、

 

 

諦めない人間になった。

 

 

 

 

でもね、

 

諦めないために、

 

 

頑張りすぎて

 

疲れちゃって、

自分がいま

どこに向かってるのか

見失ったら、

 

 

 

 

全く意味がないでしょ?

 

 

 

 

時間は有限だけど、

焦ったところで

過ぎた時間は戻らないし、

これからの時間も

そんなに増えないもんだよ。

 

徹夜したら時間は増えるけどさ、

頭に入らないよね?

 

 

 

 

だから疲れた時は

思い切って忘れて寝た方が

次に繋がるし、

やる気のない時に無理に続けるより、

一旦手放したほうが

 

 

 

 

必要なものが明確に

見えるんだよ。

 

 

 

 

 

 

いま

どうしても

諦めたくないもの

 

 

 

ただ諦めないだけで

いいんだよ。

でも、

そのために頑張りすぎて、

いろんなものを

犠牲にしてまで

無理するものではないからねクローバー

 

 

 

    

もっと認知行動療法を
知りたいなら!
「公式LINEにどうぞ♡」

キスマーク


または@822lbkiyで検索してね。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡




Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡




LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームからどうぞ♡

LINE、フォームともに出来る限りの返信を
心掛けておりますが、 内容によっては
ご希望に沿えない場合も御座います。

 

 

ヒマワリPickUp記事ヒマワリ

 

 

 
 
 

 

 

 

右矢印好きな人には大好きって言おう♡

右矢印50才でも60才でも、今ならではのあなたを楽しむ♡

右矢印思考を変えるとあなたの世界が広がるぞ♡

右矢印クレーム女王と呼ばれて・・・

右矢印人間関係で受けた傷は人間関係で治す!

右矢印より理解してほしいなら、表現の幅を増やせばいい。
右矢印眠れないほどの想いさえ、忘れる時が来くる。

右矢印「笑顔」と「涙」は背中合わせだったりするよね。