今、精一杯生きてるあなたに

認知行動療法を軸に
生きづらさの改善
ストレスとの向き合いかた
悩み、不安の軽減に繋がる
メンタルセルフケア方法を発信


今日から”生きる”を楽しく!
楽~に生きたいあなたのために。。。
本気で治す
≪こころの疲れ≫
LINEご登録か
問い合わせフォームより下差し

公式LINE
お問い合わせフォーム


 

自己紹介

 

Instagram

 

official LINE

または@822lbkiyで検索。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます。

 

 

シニア専門カウンセリングルーム(仮名称)
開設準備中ですおじいちゃんおばあちゃん
※HPにて予約制メニューとなります

 

 

 

考え方で驚くように
人生変わるのがスゴイ。

 

 

 

 

万人に好かれなくてもいいんだよ。

 

 

 

って、よく耳にするよね。

 

 

出来れば周りの関わる人

全員に、

良く思われたい、

嫌われたくない!

って思うのが本音だと思うけど

・・・

 

 

↑ 昔の私ね(^-^;

自信ないし

嫌われたくないから

自ら提案したり

発言したりが出来なくて、

 

 

いつ人が離れて行っても

傷つかないように

つかず離れずの関係を

保つようにしてた・・・

かな?えーん

 

 

 

まあ、そんな自分が

昔は嫌いだったけどね。

 

 

 

 

 

「嫌われたくない」

自分の事は嫌ってたのに、

嫌われたくないって・・・

 

 

 

変だよね真顔

 

 

 

 

 

まあ、そんなこんなで、

昔の私はそうだったけど、

人間って、

変わるもんだよね~汗

 

 

 

 

 

 

変わったってのはちょっと違うか。

 

だって本質って、

おそらく変わらないと思うんだよね。

自分が意図してるものじゃないからね。

 

 

 

結局、考え方なんだよね。

変わったのは。。。

 

 

 

 

変わるターニングポイントは

何回かあって、

やっぱりそこで現状維持で

守りに入るか、

変化を受け入れるかなんだと思った。

 

 

 

 

私の場合は、言いたいことを

言えないくせに、

こころの中で文句言ってる

自分が嫌だったし、

いいカッコして、

本音を隠して人と接して、

いつも疲れてる自分が嫌だったかな~

 

 

 

言いたいことを

言うようになってからの方が、

信頼できる人間関係が

構築できたかな~♡

毒舌・・・とか

たまに言われるけどね 口笛

(裏表がなくなったのかもね)

 

 

 

考え方が変わるとね、

 

 

 

人やモノや社会への

捉え方も変わるし、

 

 

捉え方が変わると

動きも変わってくるじゃない?

 

 

 

そうすると、

未知の世界も広がって、

視野も広がって、

 

 

 

 

 

自分の世界地図みたいなのが

実はこんなに広かったんだ!

ポーン

 

って事に気づくんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

世界で行ったことない国って

いっぱいあるよね。

 

 

存在するのに、

行こうとしないから

そこは知らない世界で。

 

 

 

 

自分の人生も同でね、

 

生きてる間に、

どれだけ可能性を広げるかで、

人生ほんっとに、

 

 

 

 

環境まで変わる。

人生って、

こんなに深いんだ!

って気づく。

 

 

 

考え方で変わるのが

またスゴイとこ滝汗

 

 

 

 

そりゃ環境変えれば

少しは変るよ?

最初だけはね。

 

 

 

でも

自分が変わってなければ

 

 

 

誰と出会おうが

どんな仕事しようが

どんな豪邸に住もうが

高級車に乗ろうが・・・

 

 

 

いつまでも

満足の行く生き方を

探し続ける旅に出たまま

帰れないかもしれないね。

 

 

馬

 

 

 

私は人生終える最後の瞬間、

 

もし、

なにか思い浮かべる

余裕があるんなら

 

 

 

 

1点の後悔もなく

終えたいと思ってる。

 

 

 

 

 

ま、理想の話ですけどウインク

 

 

 

    

認知行動療法を
知りたいなら
「公式LINEにどうぞ♡」

キスマーク


または@822lbkiyで検索してね。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡

 

 

LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームからどうぞ♡

LINE、フォームともに出来る限りの返信を
心掛けておりますが、 内容によっては
ご希望に沿えない場合も御座います。




Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡

 

 

 

ヒマワリPickUp記事ヒマワリ

 

 
 

 

 

右矢印好きな人には大好きって言おう♡

右矢印50才でも60才でも、今ならではのあなたを楽しむ♡

右矢印思考を変えるとあなたの世界が広がるぞ♡

右矢印クレーム女王と呼ばれて・・・

右矢印人間関係で受けた傷は人間関係で治す!

右矢印より理解してほしいなら、表現の幅を増やせばいい。
右矢印眠れないほどの想いさえ、忘れる時が来くる。

右矢印「笑顔」と「涙」は背中合わせだったりするよね。