今、精一杯生きてるあなたに

認知行動療法を軸に
生きづらさの改善
ストレスとの向き合いかた
悩み、不安の軽減に繋がる
メンタルセルフケア方法を発信


今日から”生きる”を楽しく!
楽~に生きたいあなたのために。。。


≪こころの疲れ≫
メール・LINEにて
♡月定額カウンセリングしてます♡


公式LINE
お問い合わせフォーム


 

自己紹介

 

Instagram

 

official LINE

または@822lbkiyで検索。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます。

 

Twitter

 

シニア専門カウンセリングルーム
『シニアのこころ』
開設中ですおじいちゃんおばあちゃん
※HPにて予約制メニューとなります
HPはこちらから♪

 

 

優しさを
見えるモノだけで
判断しないで。

 


 

人の優しさって

 

100人いたら100通り。

 

 

 

 

人間関係でつまづいたり

傷ついたりは、

 

 

 

相手の優しさに気づかない

。。。

 

 

 

 

 

 

という事もあるんです~

アセアセ

 

 

 

 

ひとの優しさって

どう判断してる~?

 

 

 

何か親切な事を

してもらった時?

 

 

心あたたまる励ましを

してもらった時?

 

 

困ってる時に

お金貸してくれた時?笑

 

 

 

 

 

優しさを感じるって、

実際は相手の言動なんて関係なくて、

あなたがその時

どう思った?

 

 

 

ただそれだけなんだよね~

 

 

 

 

それだけ。

あなたの受け止め方なのよ。

おばけくん

 

 

 

 

「優しさ」の定義って、

一般的には

「相手が望んでることをしてあげる」

「相手を思いやること」

とかですかね?

 

 

でもそれ、

詐欺師だったら得意じゃない?

もしくは利用価値あって

近づいて来てるのかも?

とか思っちゃうことない?

 

 

 

って字は、

人と憂いと書く。

つまり人によって憂いをなくす、

ってこと。

 

 

 

憂いを消すことが

優しさだとすると、

 

 

その場しのぎの慰めや

助け船は本当に、

相手のためになる事なのかな?

 

 

 

 

 

私の母がよく言ってた。

年寄りと

子どもと

障がい者は甘やかすな。

 

ってね。

自身も50代で

障がい者となってしまった母がね、

言ってた。

 

 

 

 

優しさって、

相手の力を

引き出してあげるためのもので、

 

 

 

優しさだと思ってたけど、

相手がいざ一人になった時に

溺れてしまうようじゃ、

優しさって言えないよね?

度合いが難しいんだけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

優しさは千差万別。

相手があなたの優しさ

理解してくれなくたって

いいじゃない。

 

 

 

あなたが本当にその相手のことを、

 

心配で

 

心配で

 

大切で、

 

 

 

考えた末の言動ならさ。

 

 

 

 

 

別に、優しい人♡って、

思われたいんじゃ

ないんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー    クローバー

 

    

認知行動療法を
知りたいなら
「公式LINEにどうぞ♡」

キスマーク


または@822lbkiyで検索してね。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡

 

 

LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームからどうぞ♡

LINE、フォームともに出来る限りの返信を
心掛けておりますが、 内容によっては
ご希望に沿えない場合も御座います。




Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡




シニアの恋活♡応援してますイエローハーツ

 

 

ヒマワリPickUp記事ヒマワリ
 

 

 

 

 

 

右矢印大好きな人には大好きって言おう♡

右矢印50才でも60才でも、今ならではのあなたを楽しむ♡

右矢印思考を変えるとあなたの世界が広がるぞ♡

右矢印機械には強いけど自分には弱いって・・

右矢印人間関係で受けた傷は人間関係で治す!

右矢印より理解してほしいなら、表現の幅を増やせばいい。
右矢印眠れないほどの想いさえ、忘れる時が来くる。

右矢印「笑顔」と「涙」は背中合わせだったりするよね。