今、精一杯生きてるあなたに

認知行動療法を軸に
生きづらさの改善
ストレスとの向き合いかた
悩み、不安の軽減に繋がる
メンタルセルフケア方法を発信


今日から”生きる”を楽しく!
楽~に生きたいあなたのために。。。

本気で治す
≪こころの疲れ≫
LINEご登録か
問い合わせフォームより下差し
公式LINE
お問い合わせフォーム


 

自己紹介

 

Instagram

 

official LINE

または@822lbkiyで検索。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます。

 

Twitter始めましたー。

 

シニア専門カウンセリングルーム
『シニアのこころ』
開設中ですおじいちゃんおばあちゃん
※HPにて予約制メニューとなります
HPはこちらから♪

 

 

 

そもそもの、
ストレスの要因て?

 

 

 

タイトルの通りで、

 

 

そもそもの、

ストレスの要因て?

 

なに?

なになのー??あせる

 

 

 

 

大まかに言うと、

これが正解。

 

外から受けた刺激を

 

 

心地よいと思うかラブ

 

心地悪いと感じるかショボーン

 

 

 

そして、

その違いは、

あなたの受け止め方に

よるものなのです~

 

 

 

 

 

 

 

まず自分以外は、

 

親も子も

じいちゃんばあちゃん

先生、親友、先輩、上司も

・・・

 

み~んな、

 

 

 

 

 

\他人でーす/

 

 

 

 

価値観違うのは当たり前!

言葉の違いも

捉え方も、訛りも当たり前!

真顔

 

 

 

 

なのにどうして、

 

 

無理に自分の枠に

はめようとして、

 

 

ストレスにしちゃってる?

 

 

 

 

 

人間関係のズレって、

そこが大きなポイントだよね。

 

 

共感得られたら

確かに気持ち

いいかもしれないけど、

 

 

その人とどこかで歯車がズレて

なんか最近合わないな~

なんて思ったら、

 

 

 

また共感してくれる人、

探し続けるの?

 

 

 

 

 

 

 

私が認知行動療法や

メンタルトレーニングを学んで

確信を得たのは、

 

 

 

 

考え方(捉え方)さえ

固執しなければ、

 

 

ストレスって

軽減するんだー

ポーン

 

 

 

ってこと。

私の場合は

軽減通り越して、

ほとんどない💞

 

 

 

 

 

 

それはカウンセラーしてると、

驚くような方から

驚くような言われ方をされたり

 

やたら完璧な

人間性を求められたり

 

 

お医者様じゃないのに

カウンセリングは、

即効性の薬だと

思われることもあって・・・

 

 

 

 

気が滅入ったり、

現実逃避、

したりしたくなることもあるよ。

ネガティブ

 

 

カウンセラーだからって

いつも優しい訳じゃなくて、

時には現実に直面して貰わないと、

先に進めないときもあるのよ。

 

 

 

 

あなたの中で、

何か気になることが起きた時、

ストレスに感じる度合いが

区別つくようになったら結構

イイ感じグッド!

 

 

 

 

相手に否定されてるように

感じた時って、

あなたも無意識に

否定してたりするんだ。

 

 

 

そこに例え

会話がなかったとしてもね、

 

人間は動物的な本能で

嫌な空気を感じるからね~

 

 

 

 

 

もし何か言われて

 

ムカッと来たり、

感覚の違いを感じて

モヤモヤしたときは、

 

 

 

 

あなたが相手の人間性を

 

否定してるかもって事は、

 

 

覚えておいた方がいいかなあせる

 

 

 

人は違って当たり前、

同じだったらお互いに、

成長しないじゃない?

 

ウインク

 

 

 

    

認知行動療法を
知りたいなら
「公式LINEにどうぞ♡」

キスマーク


または@822lbkiyで検索してね。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡

 

 

LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームからどうぞ♡

LINE、フォームともに出来る限りの返信を
心掛けておりますが、 内容によっては
ご希望に沿えない場合も御座います。




Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡




シニアの恋活♡応援してますイエローハーツ

 

 

ヒマワリPickUp記事ヒマワリ

 

 

 

 

 

右矢印大好きな人には大好きって言おう♡

右矢印50才でも60才でも、今ならではのあなたを楽しむ♡

右矢印思考を変えるとあなたの世界が広がるぞ♡

右矢印機械には強いけど自分には弱いって・・

右矢印人間関係で受けた傷は人間関係で治す!

右矢印より理解してほしいなら、表現の幅を増やせばいい。
右矢印眠れないほどの想いさえ、忘れる時が来くる。

右矢印「笑顔」と「涙」は背中合わせだったりするよね。