横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


模様替え、お掃除、整理整頓をしていたら、

懐かしいモノが出てきました。


“育児日記”ですlove*

シミ付きだけどsweat*
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

懐かしくなってついつい読んでしまいましたheart+kira*

後半は、かなり空白もあるし、

日記の文章が途中で終わっている日もあったけど汗☆おいっ


今お気に入りの収納本に、

●書類

●写真

●手紙

●雑誌などの切り抜き

●書籍

●思い出の品

を片付けるのは内容に気を取られてしまういから後回しに・・・

って書いてあったのに、

その通り、気をとられてしまいましたsweat*broken heart*

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この本、数日前に発売されました♪

『双子&三つ子ママの妊娠・出産・育児』


soukouも載っているんです(*^^)v

私が発売日に近所の本屋さんへ行ったら売っていなかったけど、昨日一緒に遊んだ双子サークルのお友達が先に見ていて「載ってたでしょ!」って気づいてました。

で、売ってる本屋を教えてもらってゲット!

機会があったらsoukouを知ってる人は探してみてね~っ。

あっ、でも探さなくてもいいです。なぜって私の年齢がばれちゃうから


昨日も電車でお出かけしたんだけど、とっても感激したことがあったんです。

エレベーターの乗り降りをした時、ドアを押さえてくれたり、お先にどうぞと言ってくれたりしたとっても親切なおじいさんがいたんだけど、そのおじいさん「実は私も双子なんですよ。」って話掛けてくれました。

「小さい頃は、一緒に歩くのが恥ずかしかったけど、今はよくつるんで歩いてますよ。」

「僕は男6人兄弟の一番末ッ子の双子なんです。感謝してるんです、母には。よく産んでくれたなぁと。」

なんて話してくれてかなり(TmT)ウゥゥ・・・っときました。

70歳過ぎの双子のおじいさん、今は双子でとっても良かったと思っているそうです。なんかとっても嬉しかった~


双子ベビーカーを押してると、「私も双子です。」とか「私の子どもも双子です。」とか「私の孫も双子です。」とかほんとに双子と縁がある人にたくさん話しかけられるけど、こんな話をしてくれた人はいなかったから、このおじいさんのこと忘れないなぁ。きっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の記事『1さいだもん』 と一緒にもう1冊本を買ったのです。


それはこちら↓

『子育てハッピーアドバイス』

明橋 大二:著   太田 知子:イラスト

人気のある本だったし、目次を見て読んでみたいなぁって思ったの。

楽天ブックス のランキングでも上位だったし(^^♪

(ちなみに今日のランキングはこちら⇒★クリック★


あっと言う間に読み終わりました。さらっと読めば20~30分くらい、じっくり読んでも1時間かからないかな?だから時間が無いよ~なんて人でもきっと読めます。

マンガの部分も多いんです。なのでイメージが良く湧くのも良かった☆

こんな感じです。 ←著者の方が勤務されている病院のHP )

旦那さんにも読んでもらいました。

本の最後の方には、お父さんへのアドバイスもあるんです(^^♪


当たり前というか、よく聞くよね、そういう話・・・なんてこともあったけど、なるほどね~なんて新たに思ったこともありました。

しつけについてのアドバイスを読んで、その子のタイプによって叱り方にも気をつけた方がいいんだなぁっていうのが分かって、soukouがもっと大きくなった頃に、そのことがすごく大事になってくるのかもなんて感じたし。

souくんとkouくんでタイプが違うと思うので、気をつけようっと。


あと“輝ける子に育てるために大人が出来ること”が書いてあります。

赤ちゃんならばスキンシップ

話を聞く(←話を聞く時に大切なことも書いてあります♪)

「がんばれ」より「がんばってるね」と認めるほうがいい

「ありがとう」ということばをどんどん使おう

とかね♪(目次より。)

なんて、子どもに対してだけじゃないと思ったよ~。普段の人付き合いでも大事なことだなって。


育児本は参考適度に~って思うけど、これは堅苦しい本じゃないし、もし機会があったら読んでみてください

親も子どももハッピーになれるかも

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の縦長双子用ベビーカーの“ツインスピンと昨日お別れをしました。

最近は全く使ってなかったツインスピン”

年末に「そろそろ捨てたほうがいいかなぁ。」なんて話していたところ、先日双子ママの友人から「縦型のベビーカー譲ってくる話とかないですか~?先日壊れちゃって(>_<)」のメールが!

「ちょうど捨てようかどうしようか話していたところなの。」ってことで、貰っていただくことに。

もともとお古だったし、私が日よけを壊しちゃってボロボロになりかけてるけど、それでも全然構わないって。

でもいざ、手元から離れると思うと寂しいというか・・・。

今までホントに<(_ _*)> アリガトォ。大変お世話になりました。

お元気で~(T_T)/~~~

という気持ちになりました。


昨日は、名づけて“ツインスピン卒業散歩”ってことでいつもの横型ベビーカーではなくこれで最後の散歩をしました。(デビュー記事は★こちら★

久しぶりに乗せたから、soukouはベビーカーというよりおもちゃの乗り物気分で楽しそう(^^♪

そんな姿を見て、なんだかウルウルしてまうママでした。

卒業式は写真撮りまくりでした。(笑)

でも、自分で捨てようとしてたらいつまでたっても捨てられなかったかもしれないけど、友人が使ってくれると思うととっても嬉しいです。もしかして、“ツインスピン”も捨てないで~!って思っていたのかもね。

“ツインスピン”元気でね~\(^o^)/君の事忘れないよ~!!


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


★双子用ベビーカーいろいろ

『コンビ ツインスピン』

『ツインストローラー』 ←ただ今愛用中♪

『アップリカ シャペローンツイン 』

『グレコ デュオストローラー』


参考に⇒子ども二人のベビーカー (双子用のベビーカーと、ベビーカーにつけて子どもを立たせて乗せるためのグッズをご紹介)

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
200509021546000.jpg
昨日からPCが家にないままです(T_T)今日は旦那さんが持って帰ってきてくれるけど、飲み会だから遅そうだよ~(T_T)

そんな訳で、ブログも出来ないから、グアムの準備と掃除をちょっと念入りに(そんな大したことしてないけど)やってます。そしたらちょっと懐かしいものを発見したので、休憩がてら更新(^^)v

写真のカードは、管理入院中にナースさんがくれたもの(*^_^*)2月3日の節分だから「そのちょうど一ヵ月後にSOUKOUが生まれたんだなぁ。」なんてしみじみと思い出してしまいました。入院中、点滴の袋とかにも赤ちゃん二人の絵とか「頑張ってね~♪」なんてメッセージを書いてくれて、嬉しかったんだぁ(*^_^*)毎日のようにお腹の張りのせいで点滴の量が増えていき、気持ちが凹んだりしてた時はメッセージみてほんとに涙でたよ~(T_T)今となれば懐かしい話だけど。

管理入院の話、もし興味のある人がいたら、‘妊娠~’のテーマに入院中の話があります。

ただ今三時すぎ。SOUKOUはやっと昼寝しましたぁ。いつもは11時すぎくらいから寝ることが多いのに今日はずーっと遊んでたよ。またかなりのワンパク振りを発揮(;^_^Aテーブルの上に置いてあったグアム本の地図をビリビリー!ってされたし、他にもそんなとこにも登っちゃうの~!ってことがあったし(;^_^A今夜記事アップできるかなぁ?

それではまた準備始めますわ~♪
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)