横浜*女性起業家が、自分色で輝く方法☆キレイデザイン学×整理収納ルームスタイリングでおうちサロンサポート

生年月日からあなたの個性・才能・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった整理収納、色彩心理と「好き」を大切にしたおうちサロンをスタイリング。女性起業家・おうちサロンの為の相談・サポートサービス。

こんばんはmoon*

☆みり☆です。


今日から家族揃って冬休み。

ちょっと大きな公園へお出かけ。

凧揚げをしている子ども達もいました(´∀`)

昔ながらの遊びもいいですね~☆

我が家は、今日はお家ではすごろくをして遊びました!




さて、もうすぐお正月なのでぽち袋を作りました。

今は、ネットで可愛いモノが色々ダウンロード出来るので便利ですね♪



まずこちら↓のサイトから

イラストレーターのぽち袋2012

http://pochibukuro.net/


姪っ子ちゃん&甥っ子くん用に☆

ツインズにも手伝って貰って♪scissors*
*twins cafe* ~ハンドメイド・happy整理収納~


我が家のツインズにはこちらを☆

*twins cafe* ~ハンドメイド・happy整理収納~


こちら↓のサイトからも。

ペーパーミュージアム

http://paperm.jp/craft/gift/pochi/index.html


ちょっとしたお手紙入れにもなりそうなので、多めに作りました!
*twins cafe* ~ハンドメイド・happy整理収納~

お友達が年賀状作りに貸してくれたこちら↓のソフトからも。


*twins cafe* ~ハンドメイド・happy整理収納~

素敵な素材ですよね~heart+kira*

紙モノ作りって、楽しいおんぷ♪♪


*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~
読んでくれてありがとうテレ

ランキングに参加しています。
良かったら応援のクリックお願いしま~すはぁと
素敵なインテリアや雑貨が沢山見られますよおんぷ♪♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

*twins cafe* -20110525081004.jpg
おはよーございます*twins cafe* -knk_i1060.gif
今日はいい天気~*twins cafe* -sen_i1011.gif
 
これから、前日出産した友人と生まれて間もないベビちゃん*twins cafe* -20100224180306.gifに会いに行ってきまーす*twins cafe* -o0020002010430711515.gif
 
昨晩、*twins cafe* -if_i2422.gifと一緒に渡すカードも作ってみました*twins cafe* -o0020002010579443070.gif
本に載っていた木馬遊園地のカード。
レースも使って可愛くできたかな~*twins cafe* -ycr_i4066.gif*twins cafe* -mai_i2547.gif
 
別の友人(&息子クン)と待ち合わせして行ってきまーす*twins cafe* -kema_i1145.gif
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

こんにちはちぃ晴れっ!

今日はとってもいいお天気。

ただ今boyboyは2回目の野球の体験に行っています♪

ママも後ほど見学&お迎えにε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

来月サッカーの体験にもいく予定なので、

その後何をしたいか聞いて、相談して決めたいと思います。

今は、「絶対野球~!!」

と言っているboyだけれど、

野球の体験をするまでは

「サッカーがいい!!」

と言っていたので、どうなるのかな~???

ちょっとやるとすぐ夢中になるタイプなので( ´艸`) (いいことだけど☆)


boyは、割と最初から「野球やりたい!」

と言っていたのに、

最近

「バレーボールがいいな。」「ゴルフ習いたいな。」「ボーリングも習いたいな。」

とかいろんなこと言ってるので分かりませ~ん(;´▽`A``


さて、昨日の晩またモビール作り♪

雲と鳥のモビールです。

今回もこちらの本を利用しました。

mountain mountainの切り紙・モビールbook


夜撮ったらこんな感じ。

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

今朝、逆光で撮ったらこんな感じ。

空を飛んでいるみたい~(≧▽≦)
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

とりあえず、こちらはリビングに飾っています。


さ~て、次は何作ろうかな♪


ではでは皆様、素敵な週末を~アップ


良かったら応援クリックお願いしますテレ

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

こんばんは夜空

本日2つ目の記事アップです!!


今日は、久しぶり~にモビール作り♪

boyリクエストで、熱帯魚のモビール。


こちらの本から♪
mountain mountainの切り紙・モビールbook


北極グマやくじらのモビール(*こちら* )と交換。

パーツが大きくなって、遠くからみても目立って可愛いd.heart*

お部屋の雰囲気にもピッタリ♪


*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

ライトに付けたついでに、ライトもちょこっとアレンジ。

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

ちょっと和風のシーリングライトだったのですが、

ランダムにマスキングテープを貼ってみたら、

なんだか可愛くなりました~d.heart*

ライト、買い替えたい!!って思っていたけれど、

可愛いからコレで行きま~すv(^-^)v


良かったら応援クリックお願いしますテレ

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


先週、無印良品でこんな絵本↓*を買いました。boyboyに♪

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

book*「*一緒に遊ぶ工作絵本*アルファベット動物」*です。


中はこんな感じ↓*
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


アルファベット部分を外し、山折りや谷折り線に従って折っていくと、

それぞれのアルファベットが頭文字の動物になるんです。

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

2人とも夢中になって、ママが殆ど手伝うことなく、

思ったより短時間で完成させてしまいました♪

やっぱりこういうの好きみたい≧(´▽`)≦


A~Zまで全部並べてみました☆↓*

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~
左の3列目からAlligater→Bear→Cat→Dog・・・で一列目右のZebraで終了!!

もう1冊別の絵本も購入したので、

また後日、紹介させていただきま~す。


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


先日まで無印良品ネットストア でも購入できたのですが、

今は無いみたいですsweat*

売り切れかな???廃盤!???


楽天にも同じ様なものがありましたよ♪

コクヨさんから出ている“アルファペット”という絵本です。

【62時間限定★最大ポイント19倍??】アルファベットにつく動物に変身♪コクヨ アルファペッ...

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)