横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

book*ミニキャラ弁本、到着~♪book*


今日、注文していたものが届きましたwa-i*

自己満足のキャラ弁写真集です。あはv


去年も作ったのですが(こちら*** )、

今年も記念に作りました。

年中サンの時に作ったお弁当の中から選んでまとめたものです。

こんなの作ったな~テレ

このお弁当作った時、こうだったな~テレ

などなど、思い出しながら言葉を考えたりして・・・♪


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


中身は、こちらのサイトで見られますえへへ…

よかったら覗いてみてくださいね~。

(携帯からは見られないと思います・・・ちび顔


*ママからの贈り物* ~愛情いっぱい弁当part2~


今回も【フォトバック】さんにお願いしました。

【フォトバック】一冊から作る写真集


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 料理ブログ キャラ弁

よかったら、ポチッと応援クリックお願いしますheart+kira*


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

1冊から作れる写真集、他にもありますよ~heart+kira*


オリジナル写真集ならマイブック


かんたんMyBook~1冊からつくれるフォトブック~


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~
ローズバラのお握り弁当ローズ


ローズお握り(ご飯、ボロニアハム) ローズソーセージ ローズアスパラソテー

ローズかぼちゃの煮物 ローズひじき入り卵焼き ローズミニトマト


今日は年中サン最後のお弁当デー。

“バラ組”でのお弁当作りはこれで終わりなので、

“バラローズ”のお握りを作りました。

akinoichigoさんの本を参考に☆

akinoichigoのわくわく! キャラクターのおべんとう (e-MOOK)/稲熊 由夏
¥980
Amazon.co.jp

akinoichigoさんのバラは、もっともっとキレイだったのですが・・・(^^;;

ママが作るとコレが限界です~!!
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


これにて年中サンのお弁当終了。ホッ*

今年も途中からお弁当箱が大きくなりましたが、

毎回、滅多に残すことなくキレイに食べてきてくれました。

空っぽのお弁当箱を見るのは嬉しいものですきゃー

souくんkouくん、ありがとう♪


1年間作ったお弁当の中からピックアップして、

また自分への記念にミニキャラ弁写真集を作ろうと思っていま~す♪

去年作ったミニ写真集はこちらGO★★★


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 料理ブログ キャラ弁


カメラ カメラ カメラ カメラ カメラ


ネットで写真集↓

【フォトバック】一冊から作る写真集


こちら↓でも1冊から写真集が作れます。

写真集のサイズもいろいろ選べます。

オリジナル写真集ならMyBook

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

ピカチュウピカチュウが乗っていま~す♪ピカチュウ


ピカチュウパトカーお握り(ご飯、海苔、ミニトマト、魚肉ソーセージ、スライスチーズ)

ピカチュウ肉じゃが ピカチュウピカチュウかまぼこ ピカチュウ卵焼き 

ピカチュウ茹でブロッコリー ピカチュウミニトマト


昨晩、「明日のお弁当何作ろうかな~?」なんて言ったら、

souくん

「消防車でもパトカーでも、何でもいいいよー!」

だって♪

そこで、以前作ったパトカー弁当(★★★ )を思い出し、

そこにピカチュウ乗せたら喜ぶかもー!!と

ちょっとしたアイディアを思いついちゃいましたヒラメキ!


ピカチュウの蒲鉾の、ピカチュウ部分をカット!!

そして、パスタを指してパトカーお握りに固定。
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

ピカチュウが乗っているみたい♪あはv

タイヤ部分は、前回はちくわで作りましたが、

今回は魚肉ソーセージとスライスチーズで作りました。


年中サンのお弁当、ラスト1回!!

今年度もなんとかキャラ弁続けられました。ヨカッタ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 料理ブログ キャラ弁

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

ピカチュウポケモンより。モンスターボール弁当ピカチュウ

一緒に写ってるのは、

souくんがアイロンビーズで作ったモンスターボール・スーパーボールなど♪


モンスターボール雑穀ご飯 モンスターボールモンスターボール(スライスチーズ、カニカマ、海苔)

モンスターボール鰤の照り焼き モンスターボール小松菜じゃこ炒め モンスターボールピカチュウかまぼこ

モンスターボールさつまいもコロッケ モンスターボールミニトマト


今日のお弁当は、ポケモンのモンスターボールに♪

昨日の夜

「明日はモンスターボールのお握り作るね!」

なんて言っていたのに、

雑穀ご飯を炊いてしまって(^^;;

白米じゃないとモンスターボールに見えないからダメだったのに(-"-;A

なので、お握りタイプではなく、

スライスチーズ等を使った平面ミニモンスターボールに急遽変更!!

出来上がったのを見せたら、喜び半分、クレーム半分でした。(´д`lll)

「ちっちゃいよー!モンスターボール、黄色くないよー、白だよー。」

って。

スライスチーズ、白っぽいのにな(T▽T;)

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

赤い部分と真ん中の白い○、カニカマ使っています。

比較的簡単に出来るのでオススメです☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 料理ブログ キャラ弁

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


それから、もうひとつのお弁当、先週作ったモノ。

実はママ、またまた間違えて、

給食デーだったのに作ってしまいました(;´▽`A``

ホントに間抜けですA=´、`=)ゞ

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

5歳の誕生日だからロウソク5本キャンドルキャンドルキャンドルキャンドルキャンドル

あまり可愛くないですネ・・・ショック

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

お雛さまお雛さま弁当お雛さま


お雛さま雑穀米 お雛さまお雛さま(スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔、お弁当用シート)

お雛さま鶏のから揚げ お雛さまほうれん草&コーン&ハムのソテー

お雛さまゴボウの甘辛 お雛さまひな祭りかまぼこ お雛さまカニカマ入り卵焼き


今日のお弁当は、ひな祭りは過ぎてしまったけれど“お雛さま”に(^^;;

残っていたひな祭りの蒲鉾を使いたかったし♪


akinoichigoさんのレシピブログ

15分でできる簡単キャラクター弁当 より

チーズのお雛様弁当 を参考にさせて戴きました。


ちょっとだけアレンジ・・・というか、簡単に☆

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


今日はパパ弁もちょっとお雛さま。
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

クリッククリックにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 料理ブログ キャラ弁



*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

今日は夕方以降、souくんに蕁麻疹が!!!

一度治まったのに、夜中また!!

痒そうで可哀相で・・・。

薬を塗って暫くしたら眠りに・・・。

原因はなんだろう???うーん。


そして、kouくんは夕食時に足イタイ!腕イタイ!熱ありそうって。

測ったら発熱してました(>_<)

インフルエンザのB型が流行っているので、まさかA型に続きB型インフルエンザ???

ただの風邪であって欲しい・・・(T_T)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)