横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:
ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。



今日は運動会でした。


小学校生活最後の運動会。


ツインズのことだけじゃなくて、他の子の成長みてウルウルしちゃいました(T.T)
大きな行事がひとつひとつ終わって行くのがちょっぴり寂しいです。

今年は、

長男クンboy→リレー選手、騎馬戦副将
次男クンboy→応援団副団長 


2人とも頑張ってました。

特に長男クンは、相当気合が入っていた様な♪


気合が入りすぎたのか!?、徒競走ではフランイングしちゃってやり直しになったり(^^ゞ

騎馬戦も一騎打ちで一瞬で捕られてしまったり(^^ゞ

リレーは優勝候補チームだったのに転んでしまった子がいて負けちゃったり(^^ゞ


々ネタの尽きない思い出深~い運動会でした。


ソーラン節もかっこよかった❤

運動会後帰宅してから、「学校に遊びに行くー!!」って長男クン。
「元気だねー(≧▽≦)」

って言ったら

「人間だもの。相田みつを!」

と言いながら、ニヤリとして遊びにいきました。
このフレーズ、マイブームの様です(笑)

それにしても、元気ですよね~


ちなみに次男クンは、帰宅後、のーんびり。

好物の海苔を食べつつ(笑)、好物のお寿司のチラシを眺めている姿が可笑しくって、笑ってしまいました~♪


さーて、明日は雨かなーと思ったら、天気予報が曇り!?

午前中から、また野球の試合ですーーー汗
応援、ガンバローっがんばろー!



メルマガラブレターでは、セミナー・イベントの最新情報・お得情報がいち早く届きます♪

プライベートの話もちょこっと。

ルームスタイリストかおりのメルマガ登録はこちらからどうぞ♪

登録も解除も簡単に出来ます。

お気軽に~


お知らせ
◆6月24日(水)梅干し作りレッスン(講師:石山真理さん)残席2
◆6月25日(木)お片づけお茶会 残席1
◆7月10日(金)第2回IKEAツアー 
満席 キャンセル待ち4


講座・レッスンお申込み、今後の予定などはこちら♪


インスタグラム、始めました。
フォロー大歓迎^^
Instagram
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのKaoriです。



昨日の家族でお誕生会の話。

キャンドルの配置に拘ったのは、次男クンboy

確かにバランス考えている感じですにひひ


ちなみにキャンドル4つのうち2つは2人が作ったモノ。

思い出のキャンドルです。


※実際はこんなに真っ暗で食べてませんよ~。(笑)


その他テーブルに飾ったのは、誕生日のプレゼントでもあるガンダムのプラモデル。

長男クンは、購入した次の日5時前に起きて、黙々と始め数時間後に完成ビックリマーク

超早起きするだろうな~始めたらやめないだろうな~の予想的中!!


次男クンは、始めるのもの~んびり。

始めてからもマイペース。

はい!これも予想通りにひひ


ということで、プラモデルも完成品コチラ、未完成品コチラと様々ですが、2人共テーブルに飾ったのでした。



テーブルコーディネートって、気分よく食事が出来るっていうのが最大のポイントだと思うんです♪
そういう意味でも、このコーディネイト、ツインズにとって最高だと思いますにひひ

(オシャレ・・・という点では・・・汗汗汗・・・ですが(^^ゞ)


自分の好きなモノに囲まれて、気分もアップアップのテーブルコーディネート。

模様替えに似てますね音譜




今日も読んでくれてありがとうございますラブラブ

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのKaoriです。


3月3日と言えばひな祭り。

そして、我が家のツインズboyboyのバースデーです!!


今日は、旦那さんにも早めに帰ってきてもらうことが出来て、お家パーティークラッカーできました。

メインは、リクエストに答えてステーキステーキです!!

そして、ケーキは会社帰りに旦那さんに買ってきてもらいました。

ひな祭りのケーキでした。

(ちょっと安くなっていたらしいにひひ

食事の後は、4人でWii大会♪マリオカートまりおたん

今日は、ママも調子良かったよ~v(^-^)v


10歳か~

ちょっと今までの誕生日と違った気持ちにもなります。

大人になっていくんだなぁ・・・みたいな。


でも、とにかくおめでたいですね!!


色々困らせてくれることもありますがあせる

すくすくと育ってくれて、毎日楽しませてくれてありがとうラブラブ


これからも自分らしさを大切に、お友達も大切に。

楽しく元気に過ごして欲しいな~って思います!!


生まれた時から髪型も違います。にひひ



今日も読んでくれてありがとうございますラブラブ

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

1/2成人式でした。
絶対泣く~!!と思ってアイライナーを引かずに行って正解!!
一番泣けたのは手紙。
普段「文書くの苦手ー!!」なんて言っているし、シャイなところがある長男くんからの手紙は、さっぱりした一言メッセージかな~?なんて思っていたら、予想外の感謝の言葉と内容に感動の涙がー(ToT)
ギャップにやられました!!
次男くんは、らしい感じ!?
普段からお手伝いもよくするし、これからも将来も助けてくれるって☆
でも、ちょっと文章が可笑しかったり、脱字があって感動しつつも笑ってしまいました(^ー^;A
来月で10歳。
色々なことがあったけど、私も2人にありがとう!でいっぱいです( 〃▽〃)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのKaoriです。


長男クン、今朝は調子がよくなったものの、午前中は雨だったので野球練習は待機。

そして、午後これから野球!!という時に、どうも様子がおかしい・・・ダウン

なんとなく顔色悪く、元気がない。

でも、どうしても練習に行きたいらしくて準備はしてるんだけど力が入ってない感じ。

行きたいっていうから、絶対休みなさい!!というのも・・・と思って、本人に任せてみたけれど、集合時間に間に合わない位準備が遅くって。

次男クンには先に行ってもらいました。

(いつもせっかちな長男クンなのに・・・だからやっぱりおかしいダウン

そんな状態だったので、最後は「もう今日は諦めた方がいいと思うよ。休みにしよう!連絡するから。」と言いました。

諦めきれなそうな態度でしたが・・・

そんな時に、メールが。

「今日は中止!」って。

集合したけど、雨が降ってきて結局中止になったそう。

ホッ。ラッキーでした。

とりあえず、午後のんびりしていたらかなり元気になったけど・・・

今晩しっかり寝て、すっかり元気!!な状態になりますように!!


さて、前置きがかなり長くなってしまいましたが(;^_^A

長男クンが学校を休んでいた時のこと。

久しぶりにレゴLEGOで遊びました。

お家を作ったのですが、長男クンと次男クンのお家が違い過ぎて面白かったので写真を撮りました。


↓*こちらが長男クンboy作♪
横浜双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」

計算された感じ(≧▽≦)私には全くない発想でビックリ目

同じような車も作っていました!!


↓*こちらが次男クンboy作♪
横浜双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」

パトカーまで屋根にしているところが面白い( ´艸`)

ドアの上の飾りも何気に凝ってます。

みごとに全然違いますにひひ

それぞれが“らしい”です。

長男クンの様なお家は次男クンにはない発想だし、次男クンのようなお家は長男クンにはない発想。


面白い~~~

同じ様に育てていてても、こんなに違う。

不思議~~~

そんな個性を大切にしたいな♪と改めて思いました音譜


みんな違ってみんなイイラブラブ



お手数ですが、応援のワンクリック左クリックお願いいたします 。

励みになりますニコニコ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村


ママブロ今日のうちの子 )からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)