横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。


昨日の『デザインワンポイントアドバイスお茶会』 で、アドバイスいただいたことを早速実践中。

まず、ブログヘッダーを変更しましたよ~。
あれ?今までと一緒に見えるって方は、PCのF5を押してみてくださいね。


スマホの方は、パソコン表示にしないと見られないと思うので、画像アップしますね。


↓*新しいヘッダーはこちらです♪


いかがですか~!?


ヘッダーは、今までずっと自己流で変えていて、プロの方アドバイスをもらったのは初めて。

さすが経験豊富なグラフィックデザイナーの芙美子さん♪

文字のフォント、レイアウト、線の太さ、色など、丁寧な沢山のアドバイス&アイデアをいただきました。

「なるほどね~!それステキ!」って聞いている時から、わくわくでしたよ。


前のよりも、とーーーっても気に入ってます。

マスキングテープのポイントとか、わたしらしいって自分でも思います。(笑)

ブログまで更にお気に入りになりましたラブラブ



ちなみに今までのは、コチラ。



ちょっとした工夫でガラッと雰囲気変わりますね!!

他にもブログカスタマイズしたい箇所があるので、少しずつ変えていきます^^

変わったところに気づいた方は、すごくマニアな方です。(笑)


ちなみにホームページのヘッダーも同じく変更しました☆



さて、これから5月21日(木)のIKEAツアーの打ち合わせ。

近々メルマガで先行予約受け付けますので、是非メルマガ登録してくださいね。

メルマガでは、セミナー・イベントの最新情報や、ブログには書かない(書けない(^^ゞ)、わたしのプライベートも時々お届けします。
昨日もね、大変なコトが起こりましたーY(>_<、)Y

メルマガ登録はこちからどうぞ♪



お知らせ
セミナー・イベントの最新情報やお得情報をいち早くお届けします。
メルマガ登録はこちらから♪

4月30日(木)片づけお茶会 満席・キャンセル待ち受付中
NEW5月21日(木)IKEAツアー 間もなく募集開始
NEW5/22(金)6/5(金)6/19(金)7/3(金)7/17(金)
ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン~残席2

講座・レッスンお申込み、今後の予定などはこちらをご覧ください。


インスタグラム、始めました。
フォロー大歓迎^^
Instagram
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ関係」 の記事

テーマ:

souくんboyの今日の様子は前の記事 でアップしてます。


今日はもうひとつ別の記事を・・・♪

今日一日中家の中にいたので、kouくんの相手をしつつも、ママはPCいじってました。

(souくんは殆ど昼寝をしていたので。)

アメブロで始まった“みんなの絵文字”機能にはまっていたのです(*^^*ゞ

自分で好きな絵文字が作れるのと、みんなが作った絵文字も使えるってところが面白くて♪


すごい細かいのとか可愛い絵文字を作ってる人がいて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ドラえもんパン子マリオパンダmomi3* ←上手すぎ~!!


私は簡単なのだけど・・・、自分でもたくさん作ってしまいました(・・。)ゞ テヘ

こちらやじるし


双葉双葉(双葉)クリスマスブーツ(クリスマスブーツ)病院(病院) ←簡単なのもので練習♪

音符(ハート)ハート(音符)流れ星(流れ星) ←使えるかな?と思って。

boyboy(boy) ←一応、souくんとkouくんのつもり♪髪型と髪の色も変えてみたよ。

さくらんぼ(さくらんぼ)バナナ(ばなな)ぶどう(ぶどう)みかん(みかん) ←フルーツシリーズ♪

おにぎり(おにぎり) ←今日soukouが食べたから。

これ↓これ↓これ↓(これ↓) ←なんか使えるかと思って。どうだか!?


こんな感じですが、作りすぎ!?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

でも偶然だけど、私の作った絵文字を使ってる人を見つけて、嬉しかったです(*´∇`*)

皆さんもこんなので良かったら、使ってくださいね~音符

でもこの絵文字、携帯からは見えないと思います。m(_ _"m)ペコリ


追記 これ↓も作りました♪

音符 ハート 風船 王冠 memo ハート 音符 いちご

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日『遥汰の日々の成長』のきょん母さん からバトンを受け取りましたニコニコ

早速お答えします。


◆ルール 下記の中で経験したことあるものには○ ないものには×を。

そして1個だけ質問を増やして3人にバトンをまわしていただきます。

☆スタート☆


【入院】 ○ 2回

soukouの出産の時。2ヶ月くらい管理入院。

高校卒業後に1週間位、膝の半月板損傷の手術で入院もしたことあり。


【献血】 ○  一度だけ。かな~り前に。


【補導】 ×  記憶にございませんべーっだ!

    

【女性を殴る】 × 記憶にございませんべーっだ!

     

【男性を殴る】 × 記憶にございませんべーっだ!    

    

【アルバイト】 ○

ウエイトレス・遊園地のファーストフード販売・家庭教師・書道の先生のサポート・あと短期でちょこっと。

    

【海外旅行】 ○

韓国・香港・オーストラリア・イギリス・フランス・イタリア(2)・スペイン・ギリシャ・タイ・シンガポール・マレーシア・ティオマン島・サイパン・グアム

挙げてみると結構行ってた。でも英会話できませんあせる

     

【高校の修学旅行】 ○ 

韓国。食べ物が美味しかった記憶がにひひ

【ピアノ】 ○

幼稚園の時~中学の頃まで習っていたのに、もう弾けなくなってるあせる

   

【北海道】 ○

小学生の時に家族でスキー。学生の時のサークル&友達と夏の北海道旅行。旦那さんとスキー。どれも楽しい思い出音譜


【沖縄】 ×

ずーっと行きたいと思いつつ、実は行ったことがないしょぼん

来年の家族旅行は沖縄!?


【電車とホームの隙間に落ちる】 × 記憶にございませんべーっだ!

     

【ラブレターをもらう】 ○ 

付き合ってた人から・・・っていうのも有りならラブレター


【徒競走で1位】 ○

短距離得意だったからチョキでも中学まであせる

それ以降にダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ したら肉離れ起こしそうになったあせる


【交通事故】 ○

助手席乗ってて、車同士の接触事故ガーンでも怪我は軽い打撲位。念のためってことで初めて救急車に乗ったしょぼんかな~り昔の話です。 
    

【愛されるより愛したい派】 × 

どちかと言えば(・・。)ゞ テヘ でも、どっちも大切ラブラブ


【ぬるい牛乳が飲める】 ○

ぬるくても飲めるけど、キンキンに冷えてるのが断然いい!!

【バンジージャンプ】 ×

旦那さんはやったことあるけど、私は絶対無理無理あせる

【パトカーにのる】 × 記憶にございませんべーっだ!

【感動して泣く】 ○

家族と感動番組見ると母と私が涙ボロボロ・・・ってことは良くあり。

そんな中、妹は結構クールに( - ゛-) ジッー。

【ライブ】 

初めて行ったのは高校の時。友達に誘われて行ったけど、かなりハードロック系でなんだか場違いだった私あせる


【終電で寝過ごして帰れなくなった】 ×

終電で寝過ごした時はあったけど、タクシーで帰宅べーっだ!

【パンより米が好き】 ○ 

(~ヘ~;)ウーン、どっちも好きだけど、選ぶとしたらご飯かな。

【町で芸能人を見かけたことがある】 ○

ちょこっとなら。でも、自慢できるような有名人ではないな。・・・って失礼!?

前の仕事柄、モデルさんなら結構たくさん会ってるラブラブ   

【結婚するなら顔より中身だ】 ○

中身がダメなら、結婚はできませ~ん!!


【大爆笑】 ○

そりゃ、アリアリ!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

最近はsoukouに笑わされることが多いけどニコニコ

あっ、でもそれって爆笑くらいかな。


【車と家以外で100万以上のお買い物】 × 記憶にございませんべーっだ!

     

【スポーツ観戦】 ○ 野球サッカーあり。1、2度程度。

【絶叫マシンを好む】 △

以前は○だったんだけど、今はそうでもない。富士急ハイランドにFUJIYAMAが出来た時にすぐに友達と乗りに行ったこともあったけど、今はディズニーランドのスペースマウンテン位がいいニコニコ

【グラスボート】 × 乗ってみたいクマノミ


【浮気】 × 記憶にございませんべーっだ!

        

【お酒】 ○ 結構いけちゃう(・・。)ゞ テヘ。

【同性にときめく】 ○

もちろん、あるあるラブラブ

可愛い人、きれいな人、街を歩いてときめくのって女性ばかりアップ

あとは、実際に出会ってた人に。ときめくのとは違うのかもしれないけど、でも素敵キラキラとかこんな風になりたいとか私も見習いたいとか思うこと、たくさんある。

    

【友達にいえない秘密がある】 ?

(~ヘ~;)ウーン、あるかな~!? 誰かには話してると思うよ。ウ・・ ウン(・_・;)

【↑その秘密をカミングアウト!!!】

もしあってもここでは言えないあせる

  

【激痛体験】 ○

最近はsoukouの頭突きっ ((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@)ガゴーン

口元に頭突きされて、口内炎2つできた。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))パンチ!


以上です。なんかバトンって" "(/*^^*)/ハズカシ~っ。


追加質問は【富士山登頂】で。私は○。

友人カップル(・・いや、彼の方)に誘われて、旦那さん含む4人で登りました。

友人とはblue life。のまめたんさん ですニコニコ 懐かしいラブラブ


どなたか興味のある方、よければバトン持って行ってください☆

ちゃんと、バトンまわさなくてごめんなさいしょぼんあせる


キノコ双子のご飯キノコ

鶏肉&里芋の煮物など。

ナイフとフォーク鶏肉&里芋の煮物、キャベツ&しらすサラダ、煮豆、ご飯

今日のメニューは和です♪まず煮物をバクバク食べてました。

souくん珍しく豆残して、kouくんが食べた。好きじゃなくなったのか!?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の記事アップはお休みOo。。( ̄¬ ̄*)

なんて思ってたけど、やっぱりアップすることにしました音譜


夜8時頃から急にアクセスアップしてるなぁって思ったら、

またアメーバブログトップページ(★こちら★ )↓の

これがトップページだよ。

アメブロPick Up!↓にこのブログが載ってリンクされてたのビックリマーク

ピックアップされちゃった♪

真ん中の“泳ぎ方、甘いんじゃないの?”ってヤツ(;´▽`A``

ちょっと笑えるね。(*≧m≦*)ププッ

そうそう、ピックアップされたのは先日のこいのぼりの記事


前に載った時もこんな記事 を書いたけど、

またピックアップされてビックリ~ビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はブログ始めて1周年なんです

我ながらすごーい!!

こんなに続くとも思わなかったし、こんなにハマるとも思ってなかった~(^^ゞ


きっかけは小春日和さんが「ブログしてるんだぁ。」って教えてくれたこと。

でもその時は「ブログ!?何それ!?初めて聞いた~!」って感じだし、

ブログじゃなくて、プログだと思ってたしヾ(;´▽`A``アセアセ

ブログ見せてもらった時も

「読んですっごい楽しいかった~♪でも難しそうだし私は無理だなぁ。」

とか言った気がする。

だけど、その数日後にはじめてみちゃった(^^ゞ

soukouの1歳B.Dでいいタイミングかも!って思って。

ほんと教えてくれてありがとっ

(ちなみに皆さんはいつから始めたのかなぁ?キッカケは~!?)

ちなみに始めての記事は★こちら★

なんだか恥ずかしいテヘヘッ(*゚ー゚)>


ブログ始めて、たっくさんの人と知り合えてほんとに良かった~。

ブログ友達と会うことも想像してなかったし。

いろんな出会いがあるなぁってつくづく思います。


誤字脱字もたっくさんあって、文章もヘタッピなのにたくさんの人が訪問してくれてありがたいです。

いったいいつまでこのブログ、続けるんだろ?とふと思ったりもするけど、

続く限りこれからもよろしくお願いします


それからタイトル、

*ふたごのカフェ*~双子育児と可愛い雑貨etc.~

に変えちゃいました。

気になる雑貨だったけど、なんとなく可愛い方がいいかと(^_^;)

リンクしてくれていた方ごめんなさい。

サブタイトルまた変わったら申し訳ないのでよかったら*ふたごのカフェ*だけにしてください(*- -)(*_ _)ペコリ


今日はsoukou1歳ラストデーでした

明日はsoukouの2歳のB.Dです

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)