横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:
こんにちは(*^ー^)ノ
ライフオーガナイザー&happy収納アドバイザーの☆みり☆です。

GWも終わりましたね♪
いかがお過ごしでしたか???
私は DW後半は、生活リズムが狂って朝活出来なかったので汗
今日から早寝して明日の朝を快適に過ごしたいと思います(^O^)/
10時頃には寝よう!!

さて、今日はお出かけついでに楽しみにしていたこちら↓を購入おんぷ♪♪
わくわくステキLIFE♪

『ストレスゼロの新片付け術』
巻頭に22ページにわたって特集。

ライフオーガナイズをベースにした
脳タイプ別の片付け方の提案や、
利き脳についてもとーーーっても詳しく分かり易く載っています。

脳タイプを知ることは
自分に合ったお片付け方法を知る近道になると思いますよ~♪

ちなみに私はインプット右脳 アウトプット左脳の右左タイプ
見た目にこだわってしまうので、
まずはお気に入りのケースを用意してモチベーションあげるといいタイプ。
当たってまーす(〃∇〃)

私は、自分だけでなく、
ポイント家族の脳タイプを知ることも大事
って思います。
もし、自分では上手に片付けが出来た♪と思っても、
家族が片づけてくれない・・・(ノ◇≦。)
また散らかってイライラヽ( )`ε´( )ノ
な~んて悩むことがあったら、
家族にとっての片付け方法が合っていないかもしれませんよ♪

でも、もし家族との利き脳が違う場合はどうしたらいいの???

そんな質問の答えもESSEに載ってますので、
気になる方は是非是非本屋さんへε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

↓*スミマセン、さっきまで違う号ESSEのリンクしてましたga-n*

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

読んでくれてありがとうテレ


今日の記事、何か参考になりましたら
応援のクリックお願いしまーす!!


心地よい暮らしのヒントも沢山見つかりますよはあと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^ー^)ノ

ライフオーガナイザーの☆みり☆です。



予告通り、ライフオーガナイズのイベント
2012 チャリティーウィーク ライフオーガナイズイベント

のお知らせをさせていただきます(*^ー^)ノ




空間や暮らし、人生を俯瞰(ふかん)し仕組み化する技術である

「ライフオーガナイズ」という概念と

ライフオーガナイザーという職業を普及させることを目的に、

協会は『オーガナイズの日』を制定しました。


5月30日(ゴミ・ゼロ)は『オーガナイズの日』です(^O^)/

日本記念日協会認定済み



オーガナイズの日までの2週間を日本のオーガナイズウィークとし、

全国各地でライフオーガナイザーによるチャリティイベントを開催します。


check*ライフオーガナイズに興味のある方
check*片付けに悩んでおり、プロに相談してみたいと思っているが敷居が高く二の足を踏んでいる方
check*暮らしや人生の見直しをしたいと思っている方
check*プロの話を聞いたり、相談することでもっと心地いい暮らしを手に入れたいと思っている方
check*ライフオーガナイザーという職業に興味を持っている方
check*ライフオーガナイザーに会ってみたいという方


そのような方にオススメのイベントです。

参加してみませんか???


全国10か所で開催されます。

2012.5.19(土)10:00~16:45 大阪

2012.5.19(土)10:00~16:30 札幌

2012.5.20(日)10:00~16:30 名古屋

2012.5.21(月)10:00~16:10 東京

2012.5.25(金)10:00~16:55 広島

2012.5.26(土)13:30~16:40 青森

2012.5.26(土)10:00~16:10 埼玉

2012.5.26(土)13:30~16:20 香川

2012.5.27(日)13:30~16:40 函館

2012.5.27(日)10:00~17:00 福岡


関東では

5月21日(月)東京
happy収納・ハンドメイド *twins cafe*

*クリックすると画像大きくなります。

*訂正があります。

鈴木尚子さんの講座(誤)10時15分開始→(正)10時10分開始

5月26日(土)埼玉
happy収納・ハンドメイド *twins cafe*

*クリックすると画像が大きくなります。

*訂正があります。(誤)ソニック5階 604→(正)6階 604

参加費(全会場共通)  

一般:3,000円 協会会員:1,500円
※参加費は東日本大震災の支援金として、

経費を差し引いた収益を全額寄付させていただきます。


参加するメリットが沢山沢山あると思います。

少しでも興味を持たれた方、こちら↓をご覧くださいね♪


イベント詳細、お申し込みはこちら

お早めに☆


私は、21日の東京会場に参加予定です。


本当は、埼玉会場にも参加したかったのですが、

ルームスタイリスト0期講座・・・さらに小学校の運動会まで(><;)

私にとって大事なことが3つも重なってしまいました。

残念すぎます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


人生や暮らしを見直して、

心地よい住まいや人生を作っていきましょう♪♪♪


(もしも、もしも・・・このブログを見て参加された方で、

東京会場で私を見かけたら是非声を掛けて下さいね♪いないかな~汗☆



*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~


読んでくれてありがとうテレ

何か参考になることがあったら嬉しいです。


お片付けの記事ではありませんが、良かったら応援のクリックお願いします。

片づけ・収納のアイデアも沢山見られますよおんぷ♪♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます(*^ー^)ノ

ライフオーガナイザー&happy収納アドバイザーの☆みり☆です。


昨日は、ライフオーガナイザー&整理収納アドバイザーでもあるお友達

こちら でランチ&ショッピング♪

私は、ZARAでニットを。

アクセサライズで、ブレスを買いましたo(^-^)o


それから、KALDIでドライマンゴーを。
happy収納・ハンドメイド *twins cafe*

ツインズの大好物なので、お土産にはあと
買いたかった紅茶は、売り切れでした~汗


お友達と私・・・

性格が全然違うけど、話が尽きません♪

性格の違いは、ライフオーガナイズ1級講座学んだ

ハンマーモデル(利き脳チェック)

でもハッキリと表れていました。ふふ

ハンマーモデルとは

診断してみたい方はこちら (←簡易版です。講座ではもっと詳しくやりました。)


私は、冒険・創造脳のCと感覚・有効脳のDが高く

友達は、堅実・計画脳のBが高いという結果。

昨日も話をしていて、そのことをとっても感じました!!

私ってかなり感覚人間。堅実さは・・・f^_^;

(あっ、でも昨日のお買いもの、よーく考えましたよ。笑)

友達は、石橋を叩いて渡るタイプって言っていたけど、

その通りで、準備、計画などしっかりするタイプ。


こんなに違っても、話が尽きないし仲がいいのは

お互いの利き脳を理解していること

利き脳は違っても、好きなモノ、コトの感覚が似てるからかな♪

利き脳を理解することは、オーガナイズする時にも大切なことなのですが、

人間関係においても、それを分かっていると

相手のことを理解するのに役に立つと思います。

親子でも夫婦でも・・・利き脳を知っていると、だからなのか~って思えることが♪



さてさて、来月ライフオーガナイズのイベントがあります(^O^)/


ライフオーガナイズとは

空間や暮らし、人生を俯瞰(ふかん)し仕組み化する技術


人生や暮らしを見直して、

心地よい住まいや人生を作っていきましょう♪


長くなってしまったので、

イベント詳細は次の記事でお知らせさせていただきますね☆




*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~


読んでくれてありがとうテレ

何か参考になることがあったら嬉しいです。


お片付けの記事ではありませんが、良かったら応援のクリックお願いします。

片づけ・収納のアイデアも沢山見られますよおんぷ♪♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^ー^)ノ

ライフオーガナイザー&happy収納アドバイザーの☆みり☆です。


長男クン、昨日念の為インフルエンザの検査を受けましたが、陰性でした。ホッ(´∀`)

今日は熱は下がっていますが、野球は欠席。

次男クンは、1年間休むことなく皆勤賞でした。パチパチ拍手



さて、先日ライフオーガナイザー1級の修了証と認定証が無事に到着。


happy収納・ハンドメイド *twins cafe*


採点結果も同封されていました。


テスト結果や課題の評価が分かり良かったです。

復習が必要なところもありましたが汗

強みも評価していただきました嬉しいヨカッタ♪


学んだこと、活かしたいと思います(*^ー^)ノ

自宅のオーガナイズもしなくちゃ~汗





*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

読んでくれてありがとうテレ

片づけ・収納のランキングに参加しています。
良かったら応援のクリックお願いします。

片づけ・収納のアイデアも沢山見られますよおんぷ♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはmoon*

ライフオーガナイザー&整理収納アドバイザーの☆みり☆です。


ツインズB.D祝いのメッセージありがとうございました♪

楽しい旅行の様子はまた後程☆

それからコメントのお返事も遅れています。

申し訳ありませんが、もう少しお待ちくださいね。



さて、今日は、ライフオーガナイザーの同期仲間5人で集合。

集合場所は、ゆきちゃん ち。


リゾートホテルの様なマンションで、

お部屋の中はモノも少なくスッキリとしたお家heart+kira*

こんなお部屋が自宅サロンだったら最高!!

happy収納・ハンドメイド *twins cafe*

お昼はみんなで餃子を焼いて食べたよ~ペロッ♪


合格してから初めての集合だったので、

自分がしたオーガナイズのことや、

これからのプランのことを話し、

意見やアドバイスをし合って、

とっても有意義な時間が過ごせましたテレ

同じことを学んだけれど、

それぞれ個性があって、目指す方向もそれぞれ

みんなのこれからのことが楽しみに~おんぷ♪♪


・・・って、自分はどうなのか?(;´▽`A``

と言いますと、

同期のアドバイスのお蔭で、

プランが今までよりハッキリして、気持ちがスッキリ

皆さん、ありがとうぺこり


そして、せっかくの今日の機会、

何かまた一歩ペタを踏み出さそうと思い、

前々からしなくちゃ・・・でも・・・と思っていたことを決心しました!!


それは

プロフィール写真。

はい、顔を載せました・・・(/ω\)


これからの自分のやりたいことを考えたら、

信頼度・・・と言う意味で)必須だなとは思っていたのですが

なかなか勇気が出ず・・・(><;)


載せるなら、美容院へ行ったり、服も考えてから

プロに頼んで少しでも綺麗に撮ってもらいた~い♪

と思っていたのですが( ´艸`)

もうとりあえず載せてしまえ~~~とσ(^_^;)

決断すれば、勢いづくタイプふふ


という訳で、ツインズに自宅で撮ってもらった写真から選びましたふふ

なので、自然な笑顔だと思いますふふ

若干ソフト加工しましたけどねふふ


イメージ通りでしょうか?違う?汗

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしま~す♪



clover*同期のブログもご紹介clover*

ゆきちゃんのブログ→*整理収納できるようになりました(o´・ェ・`o)♪

たねこさんのブログ→*アラフォーママたねこ@さいたま市の素敵な毎日





*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

読んでくれてありがとうテレ

片づけ・収納のランキングに参加しています。
良かったら応援のクリックお願いします。

片づけ・収納のアイデアも沢山見られますよおんぷ♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)