横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:

こんにちは~(*^ー^)ノ

ライフオーガナイザー&happy収納アドバイザーの☆みり☆です。


我が家は、基本的には朝食はご飯ごはんなのですが、

時々パンパンにしています。


今日は初めて

最強力粉のゴールデンヨット↓*

を使って焼いた食パンパンを食べました。

焼いたって言っても夜予約しただけでHB任せ~( ´艸`)

楽チン♪


happy収納・ハンドメイド *twins cafe*

朝から焼き立てパンの香りはーとってサイコー(≧▽≦)



レシピはこちら↓を参考に。

Cpicon ゴールデンヨット♡はちみつ食パン(HB) by MilkLove


焼き上がりはこんな感じ。

happy収納・ハンドメイド *twins cafe*
膨らむとは聞いていたけれど、かなり~汗

家族の感想は、

「いつものよりフワフワ~!!」

「甘いね~。」(これははちみつのせいだけど。)

って。


ゴールデンヨットを使った他のレシピも試して、

定番レシピを決めたいと思いま~す♪


そして、決まったらHBに貼ろうっと。(詳しくはこちら→*HBに食パンレシピ




読んでくれてありがとうテレ

ランキングに参加しています♪
良かったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはにこっ

今日はこちらの辺り、

台風の影響で、空は暗~く、雨も風も強いです(>_<)

皆さんのところはどうですか???

被害なく、台風過ぎて欲しいですね!!


*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~


そんなあいにくお天気の今日は、

ジムへ行く予定を変更して、

お家でノンビリとパンを焼くことにしました。


焼き上がり~パン
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~
成型、相変わらずヘッタッピですが~(;´▽`A``


前にクオカさんで買っていたチョコチップこちらがあったので、

cuocaオリジナルホームベーカリー用チョコチップ200g

それを使ったチョコチップパン♪

チョコチップ入りのパンは初めて作ったけれど、

焼きたての香り、サイコー!!!

パンの香りに甘~いチョコの香りがプラスされて、

これはたまらない~(≧▽≦)


こちら参考にしました。
Cpicon チョコチップのお花パン by たろさん

暫く、お部屋中チョコチップパンの匂いしまくり~♪

boyboyも帰ってきた途端、

「わー!!パンのいい匂いするー!!!

食べた~い!!お腹空いたーーー!!」

って言いつつ、

部屋を走り周って喜んでました~~~♪warai*



クオカ/米粉でパンやおやつを作ろう!

クオカ/cuoca

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

こんにちは晴れ☆

ただいま~♪

用事があって、学校に行って来ました☆

そんな訳で、朝「暇だったら買い物行こー!」

のお誘い携帯貰ったけど、行けなかった~(><;)

仕方なし~~~。


さ~て、早速本題へ!!

昨日は、久しぶり~にパンを焼きました。

焼きましたって言っても、

HBに全てお任せ~(;´▽`A``


こちらでーす。↓
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

ちょっと緑っぽいの分かるかな~???

実際はもっと緑っぽいの。


コレ、ほうれん草のパンなのです。


cuocaヘルシーほうれんそう食パンミックス250g

で作りました。

昨日のお家ランチでも好評☆

美味しかったから、また買おうv(^-^)v


他に、トマトや黒糖、メープル、アールグレイのミックス粉も買ってあるから、

作るの・・・食べるの楽しみ~♪*

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

こんにちは♪

今日は、の~んびり過ごしています。

boyがまだ風邪気味だしね。

午前中は、2人に机の引き出しを片づけて貰いました!!

入学前なのに、何やら物がいっぱいで(><;)

でも、キレイに片付けが出来、

どの引き出しも殆ど何も入って状態になりました。

(・・・って、一体今まで何を入れていたの!?って感じですよねトホホ


さて、ランチ用に、パンを作ったのですが・・・

生地作り失敗↓↓*

水分多すぎて、上手く成形できず↓↓*


どうなることかと思いましたが、一応完成。

味は問題無かったかな。ホッ。
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

写真撮るほどのものではないけど・・・(^^;;

ソーセージ入りのパンと、サラダの簡単ランチでした。

ご馳走様でした~♪


皆さん、素敵な週末をキラ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のランチは焼きたてパン♪

久しぶりに作ったパンsweat*

ママもboyboyもパンは大好きなんだけど、

朝食べるのはご飯の方がいいかな~

なんて思ったりして、

結局ご飯メニューになることが多いのです。


今日は“幼稚園早帰り”&“ママ午前中用無し”だったので作りました♪
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~
ハムとチーズのお惣菜パン。

ミルクを使ったふわふわした生地で、

全部で16個出来ました。


でも、もう3人で9個食べちゃった( ´艸`)
*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~

これから、boyboyの体操教室へ行って来ま~す♪

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)