横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。


今日は、イマイチなお天気でしたが雨が降ったり止んだりの中、ツインズの試合野球がありました。

普段の守備はサードの長男クン。

途中から、なんと交代でピッチャーに!!

ビックリした~
長男クン1点でなんとか抑えたものの試合は、負け。
本人は、帰ってきてから「今日ピッチャーやっちゃったー。」とちょっと嬉しそうでした♪



さーて、先日整理収納サポートの仕事 の予定が変更になったので、スタッフ仲間とランチに行ってきました。




お店は二子玉川のBubby's
11時に行ったら既に長蛇の列。
お喋りしながら待っていたらそれほど時間は気にならなかったけれど、気づいたら1時間半位待っていたみたい汗
よく頑張った。笑
ランチは悩んでエッグベネディクトに♪
ペロリといただきました^^


美味しいランチと楽しいお喋りの後は、蔦屋家電 へ。
オシャレな家電が沢山!! 
生活感が出やすい家電でも蔦屋家電にあるモノはインテリア性抜群。

でも、よーく見ると普通の家電屋にある電化製品も中にはあるんですよ。

ただ、見せ方が違うから、それさえもオシャレに見える~^^

わたしは、BOOK&Caféの空間がたまらなかったなラブラブ
あちらこちらにテーブル、イス、ソファーがあって、一人で雑誌を読んでいたり、お友達とお喋りしている人もいれば、打ち合わせしている様な人達も。

本や雑誌の数も半端じゃないくて、気になるモノがいっぱい。

近くなら暇さえあえば行きたい位。
でも、近くないのがざんねーん(><;)


私より先にお二人が記事にしてるので、気になる方はチェック☆

リンク→pk美味しいランチと楽しいおしゃべり♪ (志保ちゃん)
リンク→pkインテリアにこだわる人にオススメしたい!蔦屋家電 (志保ちゃん)
リンク→pk来てみたかったよ蔦屋家電♬@二子玉川 (万遊ちゃん)


お知らせ
セミナー・イベントの最新情報やお得情報をいち早くお届けします。
登録・解除も簡単にできますので、お気軽に。
メルマガ登録はこちらから♪


◆6月24日(水)梅干し作りレッスン 残席2
◆6月25日(木)お片づけお茶会 満席 キャンセル待ち受付中
◆7月9日(木)フラワーレッスン 残席3
◆7月10日(金)第2回IKEAツアー 
満席 キャンセル待ち4


講座・レッスンお申込み、今後の予定などはこちら♪


インスタグラム、始めました。
フォロー大歓迎^^
Instagram
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今日は、整理収納アドバイザーのスキルアップセミナーへ。
自由ヶ丘で『自分ブランドの作り方』について学びました。(←詳しくは改めて♪)
その前に、受講生さま達とランチ☆
パスタバルのお店。
雨の日特典で、グラスワインも(//∇//)
講座前なのに(^_^)ゞ
自由ヶ丘マダムに大人気らしい?(笑)塩辛パスタ、美味しかった~!!
サラダは写ってないですが、セットサラダとは思えないなかなかのボリューム。みんなビックリ~(笑)
店内は、ハロウィンの飾りでワクワク♪
気になって「これ、どこで買ったんですか~?」って、店員さんに質問したら、「100円ショップです!そこの!」って教えてくれました( ´艸`)
今回はランチ会場選びに任命されていたので、お店に行くまでちょっとドキドキでしたが、正解でした(^^)/
後ほどお店のリンク貼りますねー

貼りましたー!コチラです↓*
パスタバル MIKIYA’S(ミキヤズ)


#自由ヶ丘 #セミナー #ランチ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおりです。




今日は、学生時代の友人とランチ♪

お店はこちら↓
中目黒のワインと南フランス料理のお店、Bouchon Provencal(ブション・プロヴァンサル)


またランチーって思われそうですが汗、打ち合わせもしたり、育児話や仕事話したり、大切な時間を過ごしてきました。

彼女は臨床検査技師としてフリーで働く2歳児の母。

私が2歳児の母だった時と違って、とっても忙しそう!!

双子の母ってことでは、バタバタはしていたけど、やっぱり働きながら育児しちゃうママもスゴイって思います。
でも、彼女が忙しいのは、働くだけでなく、勉強熱心だからだとも思いました。

学びを活かして、乳児の心肺蘇生法、乳がんと検査についてなどのセミナーもしているんです。

先日は赤ちゃんの救命講習も開催したそう。


他では聞けない大事な話がきける機会を、彼女を招いて我が家でも作りたいな~と思っています。


また「片づけに興味ある人いっぱいいるよー!!」と言っていただいているので、私も出張セミナーなども企画中♪

最近、横浜以外のエリアの方にも「片づけに興味ある人いっぱいいますー!」と言っていただけることが多くって、嬉しいです。

こんなこと出来たらいいねーのお話もいろいろと。

実現させたいなー いや、させちゃいましょ~音譜


少しでも誰かのお役に立てる!って嬉しいです。

友人のブログはコチラ↓*です。

kiko の 極上 LIFE!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



お知らせ♪

ベル掲載中ベル
明治ミルクラブ・ウェブマガジン月刊ラブ
時短収納については、vol.2をご覧ください。
忙しい毎日に効く!女性のための“時短”テクニック


ベル募集中ベル
夏の「お部屋づくり」「リース作り」教室(お子様連れOK)
7月28日(月) 残席2

ベル予告ベル
アイシングクッキー教室
9月4日(木) お子様連れOK

整理収納自宅セミナー受講者さま限定
お片づけ報告&ランチ会
9月中旬予定

ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン~
10月から開催予定 5回連続コースです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおりです

今日は、快適ライフナビゲーター 小林 朋子さん と表参道で待ち合わせ。


ランチはアニヴェルセル カフェ&レストラン

私は、気分的にパワーを付けたくて(^^ゞ、お肉のランチにしました。

想像より見た目ボリュームありましたが、しっかりいただきましたにひひ


たねこさんとは、数か月ぶりだったので、お互い聞きたいこと話したいことが色々。

自宅セミナーのこと、コラボセミナーのこと、おもてなしのこと、その他色々。

私も聞いて参考になったり、ヒントいただいたり。

おっとりもしてるけど、しっかりもしているたねこさんを、私はとっても頼りにしちゃってます♪

たねこさん、いつもありがとうラブラブ

ランチの後は、今日の目的でもあるオーサムストア へ。
また購入してきました(^^ゞ

(買ったモノ、後日ご報告します~。)

後は、ブラブラショッピングしながら、最後はカフェへ。



urth caffe へ。

歩きながら見つけたのですが、ココTVで観たことありました!!


私は、レモネードと紅茶のセパレートティ&フルーツゼリー。

朋子さんは、カプチーノとティラミス。

好みがハッキリ分かれてますね。(笑)

カプチーノもティラミスも大好きなんだけど、どうもこの時はサッパリ系を欲してました。私。(笑)


朋子さんもゼリーもすごく気になっていた様だったので( ´艸`)、デザート一口交換♪

ティラミスも、かなり美味しかったです。

他のデザートも気になるモノいっぱいあって、リピートしたいお店になりましたラブラブ

オススメ―!!

それにしてもたねこさん、自撮りが上手い!!

カメラの持ち方にもどうやらコツがあるようですが、美人さんだからどんな風に撮ってもキレイなんでしょうね~( ´艸`)


朋子さん、お先に記事アップしてくれています。オーサムストアの戦利品も見られますよ~。こちらです♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


現在募集中♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおりです♪



写真は、水曜日に参加させていただきたランチ会。

先日チラッと言いましたが、当日予定が無くなって、フェイスブックを見てたらランチ会ある~ってことだったので、行こっ♪と思ったのです。

(正確に言うと、みなとみらいのスタバの朝活から参加♪)


直感で動く!コレと思ったら行動する!

な私です。

(でも、結構マイペース(^^ゞ)


場所は、MMグランドセントラルタワー2Fにある【Rotisserie T's RAY/ロティスリー・ティーズ レイ】
モダンなフレンチレストラン。


写真の通り、ステキな雰囲気のお店で、美味しいお料理いただきました。

ラッキーなことに、雨の日サービスのワンドリンク付き。

お酒はどうしようかな~!?と思っていたけど、サービスなら♪ってシャンパンいただきました。

ラッキー☆


そうそう、このランチ会。

ただのランチ会ではございません!!

ココロとカラダの『美』を追求するランチ会

だったのです!!

すごいネーミングですよね~♪


主催は、小田原 キネシオロジー 伊藤由美さん戸塚 美ボディヨガ講師 小山内愛さん

由実さんがココロのことを、愛さんがカラダのことをお伝えしてくれました。

実は私は更にその後のカフェタイムで、プチレッスンを愛さんにしていただきました。
姿勢の癖も分かって、そうだったのかーっと自分のことを知ることが出来て、分かりやすいアドバイスをいただいたので、しっかり実践しますよ~!!


結婚前は、「これ身体にいいから食べたら!?」っ言われても「別にー」だったのに、「これ綺麗になるよ~」と母に進められたモノはすぐ食べる私だったので、母には「これ綺麗になるよ~」と言われて食べていたモノが多々あります(^^ゞ
"キレイ"って言葉、昔っから好きだったみたいです( ´艸`)

(今は、身体にいいよ~も喜んで食べてますが。笑)


せっかく女性に生まれたからには、内面も外見も磨いて、キレイにステキに歳を重ねたいキラキラって思います。

このランチ会は、主催のお2人以外の参加者の皆さまもステキな方ばかり♪

私もたくさんパワーをいただきました。


この日は、ランチ会後にちゃ~んと美脚ホットヨガにも行き、とっても充実した1日となりました。


直感で行動!!

やっぱり成功でした(*^^)v


今日も読んでいただきありがとうございますラブラブ

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


現在募集中♪
ベル整理収納自宅セミナー2dayコース
7月2日(水)&15日(火)  残席2

ベル
簡単&身体に優しいベジごはん教室(お子様連れOK)
7月9日(水) 10:30~13:30  満員御礼


ベル夏の「お部屋づくり」&「リース作り」教室(お子様連れOK)
7月11日(金)  残席2

ベル幼稚園ママ~小学生ママ向け コラボセミナー 4つの“美”レッスン♪
整理収納セミナーは終了しました。
次回は、美文字講座。7月1日(火)です。
残席1
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)