横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのKaoriです。



インフルエンザが急激に周りに増えたと思ったら、とうとう我が家にも来てしまいましたあせる


実は、スキーに行ったお昼ごろから次男クンの様子がおかしかったので、午後私と2人で休んでいたんです。

スキー大好き次男クン、普段なら休憩することさえも嫌がるのに・・・(_ _。)

とーってもイヤな予感がしていたのですが、予感的中。

昨日“A型”が出てしまいました。

そして、明日からはついに次男クンのクラスも学級閉鎖だそうです。

長男クンも微熱が出て今日はお休み。

インフルな予感。(検査は明日になります。)

幸い2人ともそこそこ元気なのですが、いつもの様な?ケンカがないので、やっぱり本調子ではないみたいです。

(ケンカの様子、かなり元気かどうかのバロメーターになります(;^_^A)


今日は、明日の自宅セミナーも延期させていただくことになり、申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)

ご迷惑おかけして本当に申し訳ありません。


引きこもりの今日は、お家のことをしようと、ちょっとペイントなどしていました。

明日は大きなモノもペイントしようかな~


ではでは、皆さまもお気を付けくださいね!

今回、来た!と思ったらすごい勢いで広まってます~叫び



今日も読んでくれてありがとうございますラブラブ

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたしますニコニコ

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



こちらも募集中です♪


楽しい!分かりやすい!と大人気の講座音譜

ルームスタイリスト2級認定講座開催します☆


「ステキ」「心地いい」お部屋づくりしませんか?


ベル◆横浜◆ルームスタイリスト2級認定講座ベル

2014年2月15日(土)10:3017:30
スタジオdritte

(京急線・市営地下鉄線 上大岡駅より徒歩約3分)

詳細・お申込みはこちらです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「病気・怪我」 の記事

テーマ:
こんにちは(*^ー^)ノ♪
ルームスタイリストのkaoriです。

流行に乗ってしまいました(>_<")
次男くん、インフルエンザA型に。



今週は引きこもり決定です。
今は熱もかなり下がっているので、
軽く済んで欲しいなと思います。
あとはうつらないように気をつけないと!

皆さまも気をつけてくださいね☆

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはhappy

さっきまで雨だったのが、

今晴れ間が見えてきました↑*


昨晩は、久しぶりにツインズ長男クンboy、喘息の症状が出てしまい、

夜間救急にお世話になりました。

夕方からちょっと咳がでていたけど、

元気だったし、食欲もあって、

ちゃんと寝ることが出来ていたので安心していたのに、

夜中目を覚ましてから、苦しそうで、全く眠れない状態で(><;)

タクシーで病院へdash*

(夫は飲んで帰って来ちゃったし、私はペーパーだし汗


診察後、1回吸入。

変化がなくて、もう一度吸入。

それでも呼吸の状況があまり改善されなくて、

1時間点滴することに。

それでもよくならなげれば、入院に・・・

という話に。

幸い点滴後、よくなったので無事帰宅出来ました。ホッ。


今日は、掛かりつけの病院病院へ行って、お薬を貰い、

今は落ち着いています。

喘息って夜や明け方にひどくなったりするから、

まだ心配だけど、このままよくなるといいな・・・。


今日は先生にこんなサイトを教えてもらいました。


ぜんそく天気予報


今週は、どうやらこのぜんそく天気予報がかなり悪いらしく・・・

今日は、スーパー警戒だし(><;)

その影響(気圧などの影響)もあるかもって。


小さいころは、風邪ひく度に喘息が心配だったけど、

最近はそういうこともなく、薬もなくなっていて、

すっかり元気になったな~なんて安心していたけど・・・。


でも、春にもboyは一度喘息っぽくなったから、

(春・秋は気候が安定している真夏・真冬より喘息が起きやすいそう。→*

このぜんそく天気予報 をチェックして、

早めの対策をとった方がいいかも!!

と先生もおっしゃっていたので、

利用しようと思います。

気になる方、良かったら見てみてくださいね。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

*twins cafe* -20110520082552.jpg
こんにちは*twins cafe* -knk_i1060.gif
本日二つ目の記事です。
 
水曜日の*twins cafe* -2603.gifの発熱。
検査の結果溶連菌だったのですが、
*twins cafe* -emojiF_04_177.gifが効いたのか症状は軽く、
初日は38.4℃*twins cafe* -an_i1802.gifだったものの、
昨日には平熱に*twins cafe* -emojiF_07_216.gif
*twins cafe* -o0020002010430711506.gif先生には熱が下がって喉の痛みが無くなれば、
登校して*twins cafe* -emojiF_07_189.gifと言われたので、今日は念の為お休みさせたけれど明日は多分大丈夫*twins cafe* -ycr_i4066.gifかな。
 
写真はガーゼマスク*twins cafe* -mc_i1931.gif
2人用に昨日作ってみました。
今日は水筒ケースを作り中。
先ほど一人分完成*twins cafe* -sen_i1027.gif
もうひとつも頑張ろ*twins cafe* -buh_i4564.gif
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは夜空


今日は、歯医者サンへ行ってきました。

boyの2回目の抜歯の為(>_<)


1回目は先月。

boyはまだ1本も乳歯が抜けていなかったのですが、

数ヶ月前から下前歯2本がグラグラ。

まだかな?まだかな?と待っていたら、

内側から永久歯が2本生えてきちゃって(>_<)

(ちなみにboyは既に4本生えかわってマス☆)


歯医者サンへ行ったら、

「前歯を2本抜いても、スペースが狭く(永久歯が)前に出て来られなから、

その両脇の2本(計4本)も抜いた方がいいと思います。」

と言われ、結局4本抜く方向でもらったのです。

(でも、希望があればとりあえず2本だけ抜いて、

またその脇の永久歯が生えてきたら乳歯2本抜く方法もありますが。とも言われました。)


抜歯方法は、1回目にグラグラの歯1本とその脇のグラグラしてない歯。

2回目も残りの歯で同様に。


抜かなくちゃいけないだろうなーという覚悟は出来ていたのに、

実際にその話を聞いたら、なんだか急に可哀想な気がしちゃって、

ウルウル。

受付の方、

「大丈夫ですよー。最近は抜かなくちゃいけない子が多いから♪」

とか色々なことを言ってフォローしてくれて。

余計に泣きそうになりましたf^_^;

慰められると勝手に涙が出ちゃう~って感じで(><;)


抜歯は、その日では可哀想だからと言われ、改めて。


抜歯当日。

ドキドキしているかと思ったら、

boyは嫌がりもせず入っていきましたヘ(゚∀゚*)ノ

終わった後も、

boy「全然痛くなかった~!注射もしてないと思う♪」

だって!!
イヤ、間違いなく麻酔の注射してるんだけどね(^^;;

でも良かった~。ホッ。


↓*boyの抜歯の日記。

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

↑10月23日って書いてあるけど、実際に抜いた日はその前の日でした。


「痛くなかった~!」

って言ってたけど、日記には

“いたかったけどがんばりました。”

と書いてありました。

あれ!?

やっぱり痛かったのかな???


そして、今日2回目の抜歯はまた2本!!!

・・・の予定が実は1本になりました~(^O^)/

なぜなら、グラグラしていた歯が先日抜けちゃったから。

自然に・・・ではなく、

学校の階段から落ちた(でも3段位らしい。)時に、

歯がぶつかって抜けたんだってA=´、`=)ゞ

危ない危ないっ!

今日も平気な顔して抜歯終了してました~♪

良かった良かったp(^-^)q

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)