横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:



ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。

昨日もフェスティバルでした!

…と言っても、整理収納フェスティバルではなくてへぺろ

『キッズベースボールフェスティバル野球

横浜スタジアムまで行き、チームの6年生だけで参加してきました。

プロの選手に直接教えて貰えるイベント。
すごいサービスですよねラブ

でも、
「直接教えて貰えるなんて~(//∇//)」
って親の方が興奮気味で、子ども達は案外冷静(笑)
初めてじゃないから、慣れちゃったのか?!
贅沢ですアセアセ

でも、守備の仕方で、
「捕るときこうすると●●だから、こうした方がいいんだって!」
なんて、夫に話してたりしたので、為になったみたい🎵
良かった爆笑

親は見てるだけで、寒かったから、昨日の夕食は鍋。
キムチ&水炊きの2種類食べてお腹いっぱいになりました。
お鍋鍋の季節になりましたね~


さーて、今日は整理収納サポートで、自宅セミナー受講者さまのお宅へ。
自宅セミナー受講者さまの直接のフォローもしていますニコニコ
お客様にとっての心地よい部屋作りをサポートしてきますラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。




昨日のブログでチラッとお伝えした、赤レンガのイベントとは・・・


★70’sハマトラファッショントークイベント★


でした。

美小柄プロデューサー廣瀬淑子さんの軽快トークに、美小柄vsソボンヌのファッションショーも大盛況☆

キタムラのワンピースとブーツでランウェイを歩く淑子さん♪

お似合いでとっても可愛かった~


私はクイズに参加して「可愛い❤欲しい~!!」っと言ってたキタムラのバッグをゲット。
やっぱり言葉にすると引き寄せ力アップしますね~


他にも、お会いしたい!と思っていた方にも会えてお話も出来てラッキーでした(//∇//)


行くとラッキーなことが起こるかも?!


そんな『美小柄vsソボンヌ☆ハマトラファッションショー』 第2弾 ありまーす!!


9月6日(日) です。
場所は、同じ赤レンガ倉庫。

横浜観光のついでにでも是非是非~!!


実は・・・


次回のファッションショーで、私も美小柄メンバーとしてランウェイ歩きます。

自分でもビックリな展開汗


今日もウォーキングレッスン受けてきました。
「歩き方」って意識すると課題が盛りだくさん!!

いかに、普段意識していなかったか・・・(^^ゞ


レッスンでは、日常で美しく見える歩き方を習っています。

ちょっとしたことでも、全然違う~~~

先生のオーラ、歩き方やポージングが半端なくステキなのです。

指先まで意識~!!


私はまだまだまだまだ・・・・・・・

練習しないといけません(^^ゞ


お時間ある方、総勢16名のハマトラファッション観られますので、9月6日(日)是非来てくださいね(^_-)
応援にも来ていただけたら、とってもとっても嬉しいです\(^o^)/


美小柄って!?と気になるあなたはこちらへ♪




さて、明日はゆるり塾さんで、「親子で学ぶお片づけ教室」。

以前、ママが受講して下さり、今度は親子で参加される方や、遠くから来て下さる方もいて、有りがたいし、とっても嬉しいです。

お会い出来るのを楽しみにしています❤




セミナー・イベントの最新情報やお得情報をいち早くお届けします。
登録・解除も簡単にできますので、お気軽に。

ラブレターメルマガ登録はこちら

◆9月2日(水)カフェde片づけお茶会
 満席 キャンセル待ち受付中

◆9月17日(木)テラスモール湘南ツアー
 満席 キャンセル待ち2

◆9月18日(金)IKEAツアー
 満席 キャンセル待ち受付中

◆9月30日(水)秋の実りのリースレッスン
 間もなく募集開始

10月6日(火)IKEA港北ツアー
日程10月8日(木)に変更になりました。

◆10月9日(金)ペイント体験パーティー
◆10月16日(金)IKEA立川ツアー

募集開始までお待ちください。メルマガ読者さま優先です。


 詳しくは、ホームページへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。



今日は、長男クンとお出かけデーでした!


目的は、『メタルDIY』のキーホルダーづくりワークショップと金属工場見学。
(株)関東精密さんへ行ってきました。

メタルDIYってこんなところ♪


作るの好きな長男クンですが、男の子向きのワークショップってイマイチないなと思っていて。

そんな時に、このイベントをフェイスブックで知りました。


キーホルダー、メタルってところも、長男クン好きそうって思ったら、案の定興味津々❤


ワークショップでは、機械の使い方の説明を受けて、金属を切ったり、磨いたり、穴を開けたり、刻印を推したりしました。

こんなこと、普通じゃ出来ないですよね!!


初めてだったけど、こういうの大好き~

私も。笑


長男クンも、カッコいいの大好き、作ること大好きなので、めちゃくちゃ夢中!

そして彼なりの拘りを発揮していました。



ワークショップの後には工場見学も。
見たことのない機械、ひとつひとつ詳しく説明してくれました。
これまた長男クン興味津々。 とてもイイ体験・経験になりました。


また機会があったら親子で体験したいなぁ(≧∇≦*)

見本の、金属の角松や風車もカッコイイ!!と長男クンお気に入りでした。



ツインズ2人と一緒にお出かけもいいけど、面倒なケンカもしょっちゅう(;´▽`A``
でも、こんな風にひとりと一緒に出掛けると、素直だったりするし(わがままもありますが(^^ゞ)、好きなことややりたいことの好みも違ったりするので、私対ひとりの時間も定期的に持ちたいな~と思ってます^^



セミナー・イベントの最新情報やお得情報をいち早くお届けします。
登録・解除も簡単にできますので、お気軽に。

ラブレターメルマガ登録はこちら

◆8月4日(火)親子で学ぶお片づけ教室 残1組
 
http://ameblo.jp/soukou/entry-12049799672.html

◆9月2日(水)カフェde片づけお茶会
 満席 キャンセル待ち受付中

◆9月17日(木)テラスモール湘南ツアー
 満席 キャンセル待ち2

◆9月18日(金)IKEAツアー
 満席 キャンセル待ち1

◆9月30日(水)秋の実りのリースレッスン
 間もなく募集開始

10月6日(火)IKEA港北ツアー
日程10月8日(木)に変更になりました。

◆10月9日(金)ペイント体験パーティー
◆10月16日(金)IKEA立川ツアー

募集開始までお待ちください。メルマガ読者さま優先です。


 詳しくは、ホームページへ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。


メルマガ、明日の朝、配信しまーす!!

新企画のお知らせです。
メルマガ登録はお気軽にこちらからどうぞ♪




さて、今日は双子ママ友達とパンケーキを食べる前に、


横浜山手西洋館

花と器のハーモニーブーケ2


にも行ってきました。
リンク→pkhttp://www.hanatoutsuwa.net/


今年で15回目だそうです。


山手西洋館7館で、花と器が飾られています。


今年のメインテーマは、横浜を彩る。

キーワードは、世界のおもてなし。


沢山写真を撮って来たので、2回に分けてアップしますね~

では、スタート!!


家ブラフ18番館  
水まで染めてあったり、花器もステキで、好み~ラブラブ



外交官の家  
小さなユリから大きなユリ。色んな色、形のユリでいっぱい。         




ベーリック・ホール
 
洋館もステキだったから、子ども部屋もパチリ。
↓このフワフワな木の名前、友達に聞いたのに忘れてしまった汗
             


では、後半へ続きまーす!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおりです。


今日は、海外でもご活躍中の粟津紅花(こうか)さん のパフォーマンス書道を見にソラマチへ行ってきました。
ツインズは昨日から実家に泊まっていたので、夫と一緒に。

ステージに現れた紅花さん、とってもステキな衣装(ピンク×花柄が紅花さんにピッタリ!)で、髪型もキラキラにアレンジされていて素敵でした。


最初に音楽に合わせて、大きな筆で書き初めをする紅花さん。

力強くて、美しい姿、文字に感動しました。

普段のキュートな雰囲気と違って、カッコイイ紅花さんでした。

書かれた字は“初春”。

最後に“happy new year”も!
オシャレ!


粟津紅花(こうか)さん とは、ママの為の美レッスンや、華齢塾でコラボをさせていただいています。

お正月から、紅花さんの素晴らしいパフォーマンスを拝見して、私もお仕事頑張ろう!と思う気持ちと、書道をまた習いたい気持ちまで出てきました。


書道は小学~高校まで習っていて、小学校の卒業文集で将来の夢は“書道の先生”って書いていた位なので、上手い下手は抜きにして汗、書道は大好きです♪

墨の香り、筆で書く字が好き。

それから、好みで言えば、楷書より行書が好き。

優しい雰囲気の字が好きです。


こんなことを書いていたら、ツインズの書初めの宿題をまだしていないことを思い出しました(^^ゞ

明日、付き合わなくちゃ~あせる



最後まで読んでいただきありがとうございます。
よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ベル募集中ベル
ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン~
2015年1月14日(水)、28日(水)、2月4日(水)
2月18日(水)、3月4日(水) 
残席2

おうち起業家交流サロン*セミナー
1月20日(火)

マクロビイタリアン教室 (講師・石山真理さん
1月27日(火) 残席1

ルームスタイリスト2級認定講座
2月1日(日)

ルームスタイリスト1級認定講座
3月1日(日)

ベル予告ベル
予定ですので、日程等変わる場合もあります。
1月30日(金)
バラ柄デコ巻き寿司レッスン(4姉妹ママ・emiチャン )

2月3日(火)
バレンタイン・アイシングクッキー教室(マイコさん

2月10日(火)
コサージュ作りレッスン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)