ようやく・・・韓国でのウエディングフォトのレポートを開始したいと思います♡
すでに速報で(笑)何個か記事は書いておりますが、詳細レポートをしていなかったので。

ご参考までに速報記事↓ 
すごすぎて感動~♡韓国ウエディングフォト 速報その1
ミニドレス編♡韓国ウエディングフォト 速報その2
私服編♡韓国ウエディングフォト 速報その3
ブライダルジュエリーその1♡韓国ウエディングフォト
ブライダルジュエリーその2♡韓国ウエディングフォト
Richbon♡韓国ウエディングフォト使用アイテム本日発売!
もう1つ♡韓国ウエディングフォト使用アイテム
ブライダルシューズ♡Monroe


今回「アジェリーナ」に撮影をお願いしたのですが、本当によかった♡
http://ajarena.jp
http://ameblo.jp/ajarena-wedding/





今回は、ウエディングドレスの試着とヘアメイクのレポートをさせていただきます♡


通常は2泊3日のプランで、初日に打ち合わせ&ドレス試着のようなのですが、
どうしても一緒に行ったみずほちゃんのお仕事の都合で初日に打ち合わせ&ドレス試着ができず、
特別に撮影当日の朝にドレス試着をさせていただきました。
そのため通常のプランとは多少違いが出てくるかと思いますのでご了承ください。



まず、当日の朝はホテルまでアジェリーナの方がお迎えにきてくださいます♡
もちろん日本語のできる方が迎えに来てくださるので安心。

車でドレスショップ&ヘアメイクスタジオへ向かいます。

今回私たちがお世話になったのはこちら。



とっても開放的でキレイなところでした♡






まずはヘアメイクから。







ガウンを借りられますが、フォトスタジオへ移動する際は借りることができないので、
必ず下から脱げる服か、前開きの服をご持参ください!!
頭からかぶる服ですとせっかくのヘアが崩れてしまいますので・・・。


こんな風に2人並んでヘアメイクしてもらいます。
旦那さまと行かれた場合もこんなイメージかと思います。


ヘアメイクさんはあまり日本語が通じませんでしたが、通訳の方がいてくださるのでこれまた安心。



ヘアメイクも、カタログなどを見てどういう風にしたいか相談できますし、
不安な方は日本から気に入った雑誌の切り抜きなどを持って行くといいかと思います。
通訳の方はいますが、なかなか言葉でイメージを伝えるのって難しいですもんね。





そして、日本と違う点はヘアメイクさんはここにしかいないということ。
フォトスタジオにはついて来てくださいません。

フォトスタジオについてきてくださる方は、日本でいう介添えさん的な役割をしてくださる方で、
介添えの仕事にプラスで、ドレスに合わせてアクセサリーを選んでくださったり、
多少の髪型チェンジはしてくださいますが、大掛かりなヘアメイクはしてくれません。

そのため、最初にアップヘアにしてしまうと後でダウンヘアにすることができないんです。
ダウンヘアからスタートすれば、アップヘアへのチェンジはこの方がやってくださるので、
ダウンとアップを両方撮影したい方はダウンスタイルからスタートしてくださいね!!



そして化粧直しも撮影中はほとんどありませんので、
ここでしっかりやってもらったら崩れないように注意☺
心配な方はご自身の化粧道具も念のため持って行くといいかもしれません。
でもほとんど崩れなかったし、私は途中全くお直し不要で撮影終了しましたよー♡




通常はウエディングドレスが2着にミニドレスが1着なんだそうですが、
今回は通常プランではないためウエディングドレスが1着のみしか着れなかったので、
ヘアメイクさんに「私に最も似合うヘアメイクにしてください」とお願いしてしまいました。

結果、私にはアップスタイルが似合う!と言っていただいたので最初からアップで臨むことに。




・・・とヘアメイクの話は1度ここまでにして。
ヘアメイクがある程度完成したところでウエディングドレスの試着をしました。

先に述べた通り、通常ですと初日にウエディングドレスの試着があります。
カタログを見ながらどんなドレスが好きか相談したりしてゆっくりドレスを決めることができると思います。

私たちは時間がないのでお互いに3着ずつ試着させていただきました。
ここでもヘアメイクさんたちに似合いそうなドレスを!と完全お任せで(笑)。



でもさすがプロ。好みをすぐに見抜いてくださったようで、3着ともドツボに好みでした。
まず1着目に着せていただいたものが実際に着用したチュール素材のドレス。
着た瞬間即決でした♡




2着目はかわいいお花のコサージュとビジューがたくさんついた華やかなドレス。
これもかわいくて1着目で即決したわりに悩みました。



コサージュは本当に細かくて美しかった!




そして3着目。
今まで自分が着たことがないドレス。新鮮でこれまた悩む(笑)。





通常は2着きれるので、2着きれるならこれ着てたと思う♡




ちなみに・・・心配なのはサイズだと思うのですが、
全てのドレスが編み上げのためチューブトップタイプのドレスでもちゃんとピッタリサイズで着させてくださいます。
胸が足りない場合も、ブラジャー3枚重ねまでしてくださるそう!!!!3枚重ね!!!!

実際、私も2枚重ねさせていただきましたー(涙)。

ブライダルインナーを持っている方は持って行った方が安心ですが、
まだブライダルインナーは持ってない・・・という方は普通の下着で問題ないです。
透けないもので、肩ひもを外せる物を着用していけばブライダルインナーである必要ありません。
重ね付けするブラジャーは貸してくださいますし(笑)。



丈に関してはお直しがないのでヒール靴での調整になると思います。
ヒール靴はもちろん貸していただけますが、私はMONROE(モンロー)の13cmヒールを持ち込んだので、
どのドレスもOKでした♡






さてお次はみずほちゃん♡
どのドレスも本当に似合ってました!!









ドレスのカタログをちょっと見せてもらいましたがかわいいドレスがいっぱいでした!!

正直、実際にドレスを見るまでは「写真撮るだけだしそんなに素敵なドレスはないだろうなー」と
期待をしていなかったのですが、どのドレスも本当に素敵でびっくりしました☺
かなり大満足です!!





最後にヘアメイクの仕上げをして、
ガウンから着替えて今度はフォトスタジオに向かいます♡


今回お世話になったヘアメイクの方たちと!


これでヘアメイク完成の状態です!

気付かれた方も多いと思うのですが、意外や意外、超ナチュラルメイク!
韓国なのでぶっといアイラインを引かれ、いわゆるオルチャンメイクにされるのかと思いきや、
全然そんなことありませんでした。

ちょっとオルチャンメイクもしてみたかったけどね(笑)。




以上、ヘアメイク&ドレス試着レポートでした♡
撮影のレポートはまた後日!!




今回お世話になったウエディングフォト

♥韓国ウエディングフォト アジェリーナ♥
http://ajarena.jp
http://ameblo.jp/ajarena-wedding/



使用したブライダルジュエリー
♥Richbon♥
http://richbon.net

ブライダルコレクション
http://richbon.net/?mode=grp&gid=797671





着用したブライダルシューズ

♥MONROE(モンロー)♥
http://www.monroe-shoes.com/


ウエディングシューズについて
http://www.monroe-shoes.com/about-wedding-shoes.html


カスタマイズについて
http://www.monroe-shoes.com/html/page55.html



ウェディングケーキ結婚に関する記事ウェディングケーキ
マンダリンオリエンタル東京にて結婚式を挙げました♡

結婚式に関する記事 目次
http://ameblo.jp/snowflakes1023/entry-11837122242.html

ウエディングドレス/ドレス試着総まとめ/会場装花/ブーケ/結婚指輪・婚約指輪/ウエディングケーキ/料理/引き出物/プチギフト
ブライダルネイル/ブライダルエステ/ヘアメイク/サムシングフォー/白ハンカチ/リングピロー/メッセージカード/ウエルカムボード
新郎と対面/挙式/お色直し中座/BGM/ブーケトス/両親への記念品/友人へのお礼/2次会/2次会景品/宿泊
式場見学/顔合わせ/招待状/招待状封入の仕方/新婚旅行タヒチ
ブライダルシューズ/ブライダルアクセサリー



ザ・ウエディング 花嫁ブログ




ブログランキングに参加中ラブポチっとしていただけると嬉しいですキラリン