村上ゆきオフィシャルブログ「♡れおめる日和♡」Powered by Ameba

ネイリスト村上ゆきのブログです。
読者モデルの他、25ansエレガントブロガー、ザ・ウエディング花嫁ブロガー、VOCE BEAUTY REPORTERとしても活動中。


テーマ:

ウェディングケーキザ・ウェディング 花嫁ブログ更新中ウェディングケーキ

http://blogs.the-wedding.jp/murakamiyuki/



結婚式が終わって書きたいことがいっぱいで、何から書こうか悩むところですが、

まずはメッセージカードについて書きたいと思います♡


ゲストへのメッセージを席札に書かれる方が多いと思いますが、

席札に書く場合は通常より納品を早める必要があります。

私たちは印刷がかなりギリギリになってしまったし、印刷チェックなどの時間を考えて、

席札にメッセージを書くのではなく、自分で用意したカードにメッセージを書くことにしました。


そこで・・・用意したのはこちら。

3種類のカードに、アルファベットスタンプ、カードに合わせてシルバーのインク。(ちなみに全て有楽町のLOFTで購入しました)


これに、各ゲストのイニシャルをスタンプ。


その後、ひとつひとつにアクアマリンのスワロフスキーを接着剤で貼って行きました。


そして、裏側にメッセージを♡ (※メッセージはモザイクかけさせていただきました!)


当日は、こんな風にテーブルに置いていただきました。 (※あやかちん写真いただいたぜ!)


とってもかわいく仕上がって大満足です!

でも、もしかしたら手作りだと気付かれてないかも・・・という不安は残ってますが、かわいいからいっか♡


式直前は忙しくて、メッセージを一人一人に書いている時間を作るのは難しいかもしれませんが、

自分が出席してきた式を振り返ると、やっぱりメッセージカードがある方が私は嬉しかったので、

準備できるのであれば準備することをおすすめします♡

いいね!(1)  |  コメント(6)
村上ゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み