村上ゆきオフィシャルブログ「♡れおめる日和♡」Powered by Ameba

ネイリスト村上ゆきのブログです。
読者モデルの他、25ansエレガントブロガー、ザ・ウエディング花嫁ブロガー、VOCE BEAUTY REPORTERとしても活動中。


テーマ:

ウェディングケーキザ・ウェディング 花嫁ブログ更新中ウェディングケーキ

http://blogs.the-wedding.jp/murakamiyuki/



写真が届いたので、挙式もレポートしちゃいます♡


ウエディングドレスを着ていたら必ず行う「ベールダウン」。

「ベールダウン」は、清浄のシンボルであり、花嫁を悪霊や悪魔から身を守るという意味があるそうです。

そして、これまで愛情いっぱい育ててくれたお母さんの最後の役目とも言われる儀式。


入場前にゲストには見せずに行うか、それとも入場後にゲストに見守られながら行うか、

どっちにしようかとても悩みました。


写真がキレイに残るのは入場前と言われ、私は入場前に家族と主人だけで行いました♡


感動の瞬間!この時点で私は号泣です。。。

その後入場をするのですが、ゲストは何で私がこんなに泣いているかわからない状態(笑)。


先日、友人の結婚式に参列した際に、友人は入場後にベールダウンをしていたのですが、

本当にステキで、見ているこちらまでジーンときてしまいました。

やっぱり、入場後にやればよかったかもなー・・・と正直思っています。



入場をして祭壇へ。マンダリンの祭壇は床が黒なのでドレスが映えるんです♡


90名座れるチャペル。とにかく広いのでたくさんのゲストに挙式から来ていただくことができました!


実は・・・彼の上司などには、参列いただくのは申し訳ないかなと挙式の案内をしなかったのですが、

みなさん「来たい!」と言ってくださり、参列してくださったんです♡すごく嬉しかったです。

大人数入るチャペルで良かったなーと思います。



「指輪の交換」。


はめてもらってる時の右手のやり場に困りました(笑)。

写真を見てもいまいちなので、もうちょっとどうしたらキレイに見えるか研究すればよかったな。


そして、盲点だったのが「結婚証明書へのサイン」。

特に何も考えていなかったのですが、突然彼が名前を筆記体で書いたんです!

筆記体が苦手な私。。。でも合わせた方が良さそうかなと思い一生懸命筆記体を書きました。

事前に彼とどういう風に名前を書くか話し合っておいた方がよいかもしれません。

これって日本語と英語、どっちが主流なんだろ?

神父さんが英語なので、英語にしてよかったなとは思いますが。。。



そして「誓いのキス」。

写真のように、ブーケは右手で持ちゲストの方に向けるのがキレイだそう。

ベールを上げてもらうタイミングでしゃがみます。

これは式場の方がどうしたらキレイに見えるか説明してくれると思います♡

マンダリンでは事前に練習の時間があったので、私たちはスムーズにできました!


そして退場の際に、チャペル内でフラワーシャワーをしました。

ただフラワーシャワーは別料金でした。(90名分で36,000円)

フラワーシャワーをされている瞬間はとっても幸せでしたが、

キレイな写真がほとんどなかったのが残念なところ。

動いてるせいだと思いますが。。。


挙式中はとにかく感動のシーンが多く、ずっと泣いていました。

一番泣いたのは、ゲストの方を向いたときに小学校からの親友が号泣している姿を見た時。


本当にいろんな思いや、ゲストや両親への感謝の気持ちや、

彼と結婚できたこと、この日を無事に迎えられたことなどなどが溢れ出て、

大好きな人たちに囲まれて挙式ができたことが嬉しくてたまりませんでした。



ちなみに・・・2次会から来るゲストのために挙式の様子を流したいなと思い、

当日に映像の納品をお願いしようとしたところ、編集を入れる場合は10万円でした(涙)。

挙式をノーカットで全部流す映像の場合は3万円だったので、

ノーカット版を納品してもらいました!!

本当結婚式でいちいちお金がかかります・・・。

いいね!(0)  |  コメント(0)
村上ゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み