村上ゆきオフィシャルブログ「♡れおめる日和♡」Powered by Ameba

ネイリスト村上ゆきのブログです。
読者モデルの他、25ansエレガントブロガー、ザ・ウエディング花嫁ブロガー、VOCE BEAUTY REPORTERとしても活動中。


テーマ:

ウェディングケーキザ・ウェディング 花嫁ブログ更新中ウェディングケーキ

http://blogs.the-wedding.jp/murakamiyuki/


マンダリンで結婚式をすることになったと友人に伝えた時に、

「今まで参列した結婚式で、マンダリンの料理が1番おいしかった!」と言った人が何人かいました。


そのくらい、マンダリンの料理はおいしいんです、本当に♡♡♡


マンダリンでは決まったメニューがないので、料理長とお話ししながらメニューを決めて行きます。

私たちが使って欲しいとリクエストした食材は、彼が大好きな「ポルチーニ茸」と、私の大好きな「エビ」。

それ以外はお任せにしました。

そして出来上がったメニューがこちら!


友人が写真を撮っていてくれたので、写真でもご紹介します♡


美食家の彩りオードブルプレート

フレッシュヨーグルトと若桃 オリエンタルなスパイスで

ベルペッパーのエスプーマにキャビアと可愛らしいハーブを添えて

本鮪のタタキ仕立てと聖護院蕪のマリネ アボカドレリッシュ 海鱒のイクラ

完熟トマトのヴェールを纏った雲丹のブランマンジェ マンゴーとタラバ蟹

瀬戸内産真鯛と鮑のタルタル マリネサーモンの花見仕立て 生カラスミドレッシング


フレッシュフォアグラのソテー 黒トリュフソースを添えたポルチーニ茸の“夢むすび”リゾット


カナダ産オマール海老とシェルフィッシュムース 鳴門若布の湯葉包み蒸し

姫蛤と岩海苔の軽いバターソース 磯の香りのカプチーノ


ライチのソルベとジャスミンティーのジュレ スポイトに入れたライチビネガーを添えて


熊本県産黒毛和牛フィレ肉のロースト エルミタージュワインソース

大根のブレゼ 十勝こがねのマッシュと彩り野菜のスティーム

山葵 柚子胡椒 パタゴニア産天然湖塩を添えて


杏仁ブランマンジェ アプリコットソース

ラズベリーとバニラのマーブルアイスクリーム 季節の果実添え


そして、おすそわけのケーキ♡



見た目から、おいしそうなお料理ばかり♡

お料理はゲストをおもてなしするのに1番重要なポイントだと思うので、奮発しました!!


参列してくださったゲストもブログを読んでくれているので書くかどうか悩みましたが、

これから花嫁になる方たちへの参考になるなら・・・と金額も書いてしまいます。


マンダリンでは、お料理は21,000円~。平均は23,000円だそうです。

お値段が上がると、お料理の量が変わるのではなく食材が変わっていくそう。

ちなみに、今回私たちが準備したお料理が26,000円です。

26,000円にしたことで、フォアグラだったり、キャビアだったり、黒トリュフなんかが使われたり、

海老がオマール海老になったり、お肉が国産黒毛和牛になったりという感じです。


当日、私たちは忙しくてほとんど食事ができず、ちょっとだけしか食べられませんでしたが、

それでもあまりのおいしさに感動してしまいました♡

ゲストのみなさんも絶対に喜んでくれたはず!!


お料理にもこだわりたい!!という方にも、マンダリンは本当におすすめの会場です。


いいね!(0)  |  コメント(2)
村上ゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み