村上ゆきオフィシャルブログ「♡れおめる日和♡」Powered by Ameba

ネイリスト村上ゆきのブログです。
読者モデルの他、25ansエレガントブロガー、ザ・ウエディング花嫁ブロガー、VOCE BEAUTY REPORTERとしても活動中。


テーマ:

ウェディングケーキザ・ウェディング 花嫁ブログ更新中ウェディングケーキ

http://blogs.the-wedding.jp/murakamiyuki/

結婚式の準備で一番悩んだのがお花。

なかなか上手く自分のイメージを伝えられず、打合せの最中に大泣きしたことも(笑)。

マンダリンの会場にスタイリッシュなお花ももちろんステキだと思うけれど、

私が好きなのは、大人なちょっぴりラブリーな感じ。

それをマンダリンの会場に合わせるにはどうしたらいいのか・・・。


いろいろ提案された際も、お花のデザイン画やお花のアップの写真を見たりしても、

それが会場に並んだらどんな風になるのかも想像できないし、本当に難しかったです。

テーブルクロスの色や、チェアカバーの色、食器をどうするかも同じ。

会場全体のイメージがわかないんです。。。


そんな中、担当してくれるアトリエさんを変更していただき、

アルマ マルソー ALMA MARCEAU」の浅野さんに出会いました♡

浅野さんが持ってきてくださったデザイン画を見た瞬間に即決!!

こんなに悩んで泣いた日々は何だったのだろう?と思うくらいに、

浅野さんに出会った瞬間に全てが解決しちゃいました!

もうまさに好みのお花♡♡♡


当日のお花の写真がようやく上がってきたので紹介しますね!

会場全体のイメージはこんな感じ。


お色直しの薄いピンク色のドレスのイメージに合わせた淡いピンクのお花。

そしてそのお花に合わせて、テーブルクロスは2枚とも白に。チェアカバーも白にしました。

ちなみにテーブルクロスは無料ですが、チェアカバーは1脚500円します。。。


テーブルのお花は2種類。

1つは大きなブーケにリボンをあしらったもの。

これだけたくさんのお花を使っているので、お値段はちょい高めで1卓35,000円でした。


そして真ん中のテーブルには、少し高さを出したアレンジ。

高めの花器の中にはラメの入ったゼリーを入れていただき、花びらを♡

こちらはお花が22,000円、下に引いたミラーが800円。

どちらのテーブルにもキャンドルを周りに3つ置いているのですが、

キャンドルは1つ1,000円でした。


そして高砂はこんな感じ。


正面からだとこんな感じです。ちょっと影になってしまってますが・・・。


本当にかわいらしくて、だけど甘くなりすぎない大人っぽい会場装花になりました♡

ゲストのみんなからもかわいかった!!と言ってもらえたし、

自分自身も披露宴の間中、お花を見るたびに嬉しくってたまりませんでした♡

やっぱり好きなお花に囲まれるって、幸せですね!!


意外にもお花が1番悩んだし、先輩花嫁たちに相談したらみんな悩んだみたいです。

でも会場装花で会場の雰囲気は全く変わってしまうので、

とことんこだわることをおすすめします♡

いいね!(5)  |  コメント(4)
村上ゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み