村上ゆきオフィシャルブログ「♡れおめる日和♡」Powered by Ameba

ネイリスト村上ゆきのブログです。
読者モデルの他、25ansエレガントブロガー、ザ・ウエディング花嫁ブロガー、VOCE BEAUTY REPORTERとしても活動中。


テーマ:

ウェディングケーキザ・ウェディング 花嫁ブログ更新中ウェディングケーキ

http://blogs.the-wedding.jp/murakamiyuki/


マンダリンでは、ウェディングケーキを作ってくださるシェフが凄い方なんです♡

洋菓子職人のワールドカップと称される世界大会のひとつ、

『ワールド・ペストリー・チーム・チャンピオンシップ2010』に日本代表として出場され、

味覚部門で日本初の世界一に輝き、日本代表チームを初優勝へ導いた五十嵐宏シェフが

ウェディングケーキを作ってくださいます。


デザインも、こちらの要望を本当にそのまま形にしてくださるんです♡

私がお願いして出来上がったウェディングケーキがこちら。

ケーキの上に乗っているバラは、なんとチョコレートで出来ています!

もともと、生のお花をケーキに乗せたいなーと考えていたのですが、

生花を乗せてしまうと、衛生上ゲストのみなさんに配ることができなくなってしまうそうです。

ということで・・・チョコレートでバラを作ってくださったんです♡

ケーキのアップの写真がまだ手元にないのですが、

本当に見事な出来栄え!!チョコレートとは思えませんでした。


シェフからいただいていたデザイン画がこちら。

本当に想像以上に、希望通りのウェディングケーキを作っていただきました♡

しかも世界一のシェフが作ってくださるケーキなので、本当に本当においしかったです!



ちなみに、ケーキ代は1,400円×人数でした。

ケーキ台にはグリーンが一緒に飾られます。こちらの装飾費は20,000円とちょっとお高めです。


それと、ケーキ入刀のタイミングですが、

通常は主賓の祝辞をいただいた後に行い、その後に乾杯となるそうですが、

私は、少しでも早くゲストのみなさんにお食事を楽しんで欲しいなという思いから、

祝辞の後すぐに乾杯にし、ケーキ入刀はお色直し入場直後にしました。


ケーキ入刀は、夫婦の初めての共同作業という意味があるので、

そこにこだわる場合は、乾杯の前にやった方がいいかと思いますが、

私たちは入籍も結婚式前に済ませていたし、初めての共同作業ではないので、

それよりもゲストのことを考えてこのタイミングにしたのですが、

ゲストのみなさんも、お色直し後だとある程度お酒も飲まれていたので、ケーキ入刀が本当に盛り上がりました♡

そんなに楽しいポイントあったっけ?と思うほど、ケーキ入刀の写真は笑顔のものばかりでした(笑)


いいね!(1)  |  コメント(2)
村上ゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み