村上ゆきオフィシャルブログ「♡れおめる日和♡」Powered by Ameba

ネイリスト村上ゆきのブログです。
読者モデルの他、25ansエレガントブロガー、ザ・ウエディング花嫁ブロガー、VOCE BEAUTY REPORTERとしても活動中。


テーマ:
かなり前の話になりますが、
ザ・ウエディングの花嫁ブログ仲間のみずほちゃんの結婚式にまほちゃんと参列してきました♡





みずほちゃんの結婚式会場は、そう♡私と同じマンダリンオリエンタル東京!





花嫁ブログつながりで知り合い、同じ会場ということもあり仲良くなったので、
みずほちゃんが会場を決めた時は出会っていなかったのですが、

結婚式に招待いただいた時は、とにもかくにも嬉しかったんです♡
自分が挙げた式場で、参列者として出席できるなんて嬉しすぎます!!!




でもでも、実際自分が結婚式場を選んだ時は、
とりあえず選択肢から友人が挙げた式場をのぞきました。

そしてみずほちゃんも招待してくれた時に「ゆきちゃんが挙げた会場だから招待していいのか戸惑ったけど・・・」と言ってくれていました。


確かに、友人が挙げた会場は避けるのが一般的なのかなと。




でもきっと、式を挙げた方達なら自分の挙げた会場に参列者として出席してみたい!
と思う方が多いはず。


参列者として出席したらどんな感じだったんだろう・・・
料理はどんな感じだったんだろう・・・
当日のことは楽しくて幸せすぎて細かいことまで覚えてない・・・

なーんて思いから、
「誰かマンダリンで挙げてくれないかなー」といつも思っていました♡



なので、招待された時は嬉しすぎてしかたなかったです♡




これから結婚式場選びをされる方は、
友人が挙げた結婚式場だから諦めよう・・・という必要はないですよ!
むしろ嬉しいものなんです。

※とはいえ、嫌がる方がいないわけではないと思うので契約前に友人に相談するのは必要だと思います。




そして、友人が挙げた式場だと勝手がわかってる先輩花嫁が身近にいるので、
結婚式の準備をする際にも、いろいろ教えてもらえるのでいいですよ♡






さて、そんな同じ会場で挙げたみずほちゃんのウエディングをちょこっとレポート!
参列者として出席してみて驚いたのは、
同じ会場でも会場装花やテーブルコーディネートでここまで雰囲気が違うのか!ということ。


私はけっこうラブリー系でした。
会場装花の詳細はこちら↓
http://blogs.the-wedding.jp/murakamiyuki/2011/12/ラブリーな会場装花♡/





それに対して、みずほちゃんは大人っぽい洗練された雰囲気。
マンダリンの雰囲気に本当にぴったりでした♡












高砂もこーんなに違います♡





テーブルコーディネートでも本当に全然変わります!!
テーブルクロスの色、選ぶ食器、ナプキンの色とたたみ方、メニューや席札が違うとこーんな違う!

私のはやっぱりラブリー(笑)。





対するみずほちゃんのは本当にスタイリッシュ!
重厚感、高級感に溢れてます♡本当素敵♡






みずほちゃんはケーキ入刀を披露宴の最初にやったので、
ケーキが会場に最初から置いてありました♡
これまたスタイリッシュなケーキ!!上にのったカサブランカが素敵すぎます!!
ケーキ周りの装飾も素敵だー!


最初から置いておくと、参列者が好きに写真に撮ったりできるんですね!




私は、ケーキカットは披露宴の途中でやったので会場に最初からはなかったので。
なのでケーキ単体の写真が私にはないんですー(涙)
ケーキカットの詳細はこちら↓
http://blogs.the-wedding.jp/murakamiyuki/2011/11/かわいすぎるウェディングケーキ♡/







さて、そんな雰囲気の差はここまでにして♡
美しすぎたみずほちゃんのドレス姿を!!


会場の雰囲気同様、スタイリッシュで高級感たっぷり!
私と同じ全身白統一ですが、これまたやっぱりブーケの花でここまで雰囲気違うんだなー。





お色直しの赤ドレスも、本当に似合ってて素敵でした♡
一目惚れしたドレスなんだそう。納得~!




ドレスに合わせたブーケがまたまた大人っぽくて素敵すぎました。





本当に素敵すぎたみずほちゃんのウェディング。
ぜひぜひご本人のブログで詳細をチェックしてみてくださいね♡
http://blogs.the-wedding.jp/mizuho/




内容は全く違うとはいえ、自分の結婚式ではほとんど食べられなかったお料理も堪能できたし、
結婚式の時にお世話になったスタッフのみなさんにも会えて本当に嬉しいひとときでした。


招待してくれたみずほちゃんに本当に感謝です♡





ウェディングケーキ結婚に関する記事ウェディングケーキ
マンダリンオリエンタル東京にて結婚式を挙げました♡
 
ウエディングドレス /ドレス試着総まとめ /会場装花 /ブーケ /結婚指輪・婚約指輪 /ウエディングケーキ /料理 /引き出物 /プチギフト 
ブライダルネイル /ブライダルエステ /ヘアメイク /サムシングフォー /白ハンカチ /リングピロー /メッセージカード /ウエルカムボード /
新郎と対面 /挙式 /お色直し中座 /BGM /ブーケトス /両親への記念品 /友人へのお礼 /2次会 /2次会景品 /宿泊 /
式場見学 /顔合わせ /招待状 /招待状封入の仕方 /新婚旅行タヒチ /

ザ・ウエディング 花嫁ブログ 
 

ブログランキングに参加中ラブポチっとしていただけると嬉しいですキラリン
  

いいね!(19)  |  コメント(5)
村上ゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み